« 社◆生扉衝撃…謎(x.x) | トップページ | ア◆カペタが熱い! »

2006/01/24

音◆BARBEE BOYS

なんだか昨日は、ホリエもん逮捕劇で、
脳内暴走してしまいましたがw。

ほんとは、こちらの記事をうpするつもりですた。

くじくんが、
レスペス・トランクィル:
『台風クラブ』と『バービーボーイズ』

なんて懐かしい記事書くもんだから、

久々に、引っ張り出して、惚れ惚れしちゃいましたよ♪
バービー人形・・・違うってヾ(^^;

バービーボーイズ・イン・武道館
「セクシー・ビート・マジック」

Sexy Beat Magic

ちなみに b(^^)これ レーザーディスクです。
未だにLD現役...藁


バービーボーイズと私の出会いは、
うちらの学際にバービーが来たって事だね。
あのインパクトが強かった。

まぢ、かっこえぇー ( ̄Д ̄;ヤラレタ と思ってしまった。

杏子見て、
初めて、カッコイイ女に惚れてしまったすよ。
(それまではカワイ子好きす^^;)

◆イン武道館の収録曲◆
1.C'm'on Let's Go!
2.帰さない
3.もォやだ!
4.STOP!
5.ショート寸前
6.チャンス到来
7.離れろよ
8.暗闇でDANCE
9.なんだったんだ? 7 DAYS
10.負けるもんか
11.さぁ どうしよう
12.翔んでみせろ
13.ラサーラ

アルバム持ってないのに、LD持ってるσ(^^;藁
んだって、ライブかっこえがったんだもの。
アルバムはレンタルで・・・MTに録音さ・・・

ちなみに、LDの帯には
「武道館はその瞬間ダンステリアになる」
と書いてあります。
今では、あんまツカワネェ言葉、ダンステリアてw。
でも、らしくて良い!^^;

バービーの魅力は、ダンサブルなナンバーと
なんと言っても、
コンタと杏子の男女のツインボーカルですね。
二人のハスキーなヴォイスが絡み合う瞬間はゾクゾクします。
今聞いてもたまらなくカックイー♪♪ 美しさすら感じます。

上の中では、『もォやだ!』が、最高に好きです♪
それから、『ショート寸前』とか『チャンス到来』とか
・・・o(>o<)oイイッ!

こういう男女のツインボーカルで成功したバンドって、
他にあるっけ?
あんま聞かないよね。っつーか無い?

二人のツインボーカルに魅力に加えて、
バービーの殆どの楽曲を作詞作曲していた
ギターのイマサこといまみち ともたか
彼の才能も凄い。

ほんっと凄いよね。

いやツクヅク凄いと思う。

どんだけ凄いかというと、
この日本武道館ライブをやった1986年
彼は、アニメーションのキャラクターのモデルにもなってる。

80年代OVA(オリジナルビデオアニメーション)の代表作
「メガゾーン23」シリーズ
それのパートⅡに出てきた
ジェイス(主人公の矢作省吾の仲間 作戦参謀的存在)
これ→ジェイス
似てない?似てない画像しか探せなかったの!!

まぁ、確かに「モデルにシマスタ♪」とは
どこにも書いてないんだけどね。

このアニメ見た時には、、
あれ?こいつバービーのギターだ!
って思ったすよ。

他にもこのアニメには、あきらかに
シンディ・ローパーとかダンプ松本とかを
モデルにしてると思われるキャラがいます。
つまり80年代を代表する3人って事で
選ばれたんでしょう(大嘘)

バンダイチャンネルで見れるみたいなので、
興味ある方はどぞ♪パート2の方ね。ナツカシイ…

ちなみにDVDも出てたらしい・・・

って、それはさておき、ベースのエンリケさんは、
くじさん記事によると、
浜崎あゆみのバックやってたそうで、
未だに活躍してるそうです。

で、残るドラムの・・・方ですが、
やぱ当時から影薄かったよーな。
ちなみに、LDでは帯に隠れて顔見えてません。
ひっくり返すと、やっぱり帯に隠れて見えましぇんっ!
(つ。;)カワイソスギルよ・・・コイソさんorz



ポチっと。
人気blogランキング

|

« 社◆生扉衝撃…謎(x.x) | トップページ | ア◆カペタが熱い! »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

そういえばバービーの動いてる所なんてなつかし映像集みたいので一瞬しか観たことないです。

 超観たい(´Д`;)ハァハァ

#度々のご紹介ありがとうございます☆
#おかげでアクセスアップ中w

投稿: くじ | 2006/01/25 14:13

>超観たい(´Д`;)ハァハァ

まぢえぇですぇ~( ̄∀ ̄)b

#度々のご紹介ありがとうございます☆
#おかげでアクセスアップ中w

元からえぇやんw

投稿: GOK | 2006/01/26 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8321652

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆BARBEE BOYS:

» 『台風クラブ』と『バービーボーイズ』 [レスペス・トランクィル]
『台風クラブ』と言う映画を観た。 本当に偶然だったのだが、 最初の5秒で吸い込まれてしまい、 そのまま最後まで観てしまった。 1985年の邦画である。(21年前だ!) 自分は映画には疎いので 知らなかったのだが、 名前だけはよく聞く 「セーラー服と機関銃(19...... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 14:14

« 社◆生扉衝撃…謎(x.x) | トップページ | ア◆カペタが熱い! »