« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月に作成された記事

2006/01/31

飲◆送別会

今日(1/31)は、送別会でした。

やった場所は、釣舟茶屋『ざうお』

MA2さんも紹介してますが、
MA2'pocket:
飲み歩き日記「ざうお」

今回行ったのは、MA2さんが行った仙台幸町店ではなく
仙台の飲み屋街 国分町に程近い 仙台一番町店です。

システム的には一緒ですが、やはり、
ビルの地下(ホテルユニバースB1F)にある一番町店は、
こじんまりした感じです。

会社の送別会だったので、コースで頼んでたので、
釣りもしませんでした^^;

でしたが、大量の料理と飲み放題で、
¥4,500はリーズナブルかも・・・
正直、食いきれませんでしたよ。


続きを読む "飲◆送別会"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/01/30

飲◆当たった!

なんか今日家に帰ったら、ドリームリンクという会社から、
一通の見に覚えの無い封筒が・・・

「なんだ、新手の架空請求か!?
 最近は封書かよっ!あの手この手と必死だなぁ~」

と勝手に思いつつ封を開けてみると、

なんと、こちらの記事で紹介していた
居酒屋 半兵ヱさんからのお手紙でした。

「当選しました」

秋田を発祥とした半兵ヱは、
昭和テイストを取り込んだそのスタイルが人気を博し、
今や、全国30店舗の(確かフランチャイズ)チェーン店!!

で、その昭和テイストが人気で、東京の方では
ドラマの舞台なんかで使われております。

先日、秋田山王店に行った時に、そういえば、半兵ヱ 渋谷道玄坂店で、平山あやさんが主演したTV朝日系「金曜ナイトドラマ はるか17のロケ(第7話)をしたとの事で、

「平山あや」サイン入りグッズプレゼントキャンペーン

なんてのを、やってたのでした。
名前と住所書いて、店内スタッフに渡すだけだったので、
そういえば、何気に申し込んでた・・・。


続きを読む "飲◆当たった!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/29

R◆亜久里チーム正式承認

そういえば。。。

このブログを立ち上げたメインはカートの話と
モータースポーツの話題だった・・・
一時期はブログジャンルも
モータースポーツのカテゴリーにしてたっけ…

・・・遠い目( ´ ^ `


というわけで、すっかりF1事情にも疎くなってまして、

なまなまさん
それが何か?~それでも僕は書いていく~:認可

つねさん
FIAT500.net-Team.Yuji:
スーパーアグリ、F1エントリー承認。

お二人の記事で、今日知った次第です。
こんな大事なNEWS・・・_| ̄|○

Nifty F1:
亜久里チーム、FIAから晴れて正式承認受ける

ってことです。
わ~♪♪ とえりあえず、(^◇^)/""パチパチパチ~


続きを読む "R◆亜久里チーム正式承認"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/28

映◆「SAYURI」

ブラプラどうにもこうにも盛り上がりに欠けます。
アクションでもミステリーでもアドベンチャーでもなんでもいいから、
はっきりせぃと…いいたい。全部中途半端。
やはりかつてのBLOOD THE LAST VAMPIREの時の
小夜を思い起こしてしまいます。
当時の声は工藤夕貴さん
台詞少なめでしたが、非常に雰囲気出してましたよね~
そういや、最近の工藤夕貴さん出演作といえば、そう、


SAYURI


SAYURIですよね~

というわけで、今回は「SAYURI」の感想です。

・・・って、意味ねぇ前置き長いってヾ( ̄д ̄)


続きを読む "映◆「SAYURI」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/27

他◆やべ~、オモロい!

お気付きの方もいるかと思いますが・・・
右のリンク●●注目っ!な人々●●のところに、
ちょっと前から追加してるサイト。
オモロいです。オモロすぎます。
このブログ↓
オカマだけどOLやってます。

すげーわ!
「正気ですかー!(ry」の524さん以来の衝撃だw。


okama ga chinco o torumade ki

「くどさと しつこさと グロさと ほんの少々のかわいさで」
ミネコさんというオカマだけどOLやってるフルタイムオカマさんが
今までの自伝やら、近況報告をしながら、
チン子を取る手術を目標に、奮戦記?を描いてます。

文章も読みやすいです。
変に気張ってないところが好感度大。
しかも、イラストが冴えてる。
肩の力が抜けるようなイラスト多々ありw

こりゃ今年一押しブログだな。


続きを読む "他◆やべ~、オモロい!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/26

A◆ひさびさ

思った通り、サイト内記事ランキングで
カペタ記事が上がってきました~
ついでにカートdeGO!の記事も~♪

やっぱ、今年カート!ブレイクだぜ!嬉しいなっと♪

ところで、おや「AAつっこみ」・・・
以外と検索されてんのね。
昔2列スタイルでやってときたから、
かなり崩れてると思うが・・・
(ちなみに今3列で、記事スペース狭くなってます)

ってワケで、ひさびさにAAつっこみ♪


なに?カートだとっ!
          l|     ト、
         l |     ヽヽ.
        l |、 -‐lヽ-ヽヽ.
        ,イ 」_  | ヽ._ヽヽ
      / └-...二|  ヽ/.゙l
      l    ,. -ー\,,/. 、  l
     |   /____';_..ン、 |  
    /、./´<二> , 、<二ン ト!   
  / /|  ,----─'  `ー--、.| \ 省略させましたw。



続きを読む "A◆ひさびさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

ア◆カペタが熱い!

なんかかなり人気出てきましたYO♪

レーシングカートアニメ カペタ!!

本日DVD発売でしたし♪

うちのサイトの検索ヒット数 ここに来て急激に
カペタでヒットしだしております。

年末年始の「女王の教室」や「電車男」のまとめ放送により、
女王の教室、真矢 名台詞、電車男、ミーナ、桜井千寿 
なんかが上位を占めていたのに
ここにきて、
カペタが、当サイトのヒット数2週連続1位になってます。

オリンピックシーズンになると、
銀のロマンティックとか川原泉が1位になるんだろうな

アクセス解析見てるとその時の世情が判ってオモロです。
ただ、うちはたいした事書いてないので、お望みのものは
見つからないかと・・・脳内暴走してる記事が多いのでw

何はともあれ、
やっぱ、今年カペタのおかげで、
カート人気に拍車かかりそうです♪


続きを読む "ア◆カペタが熱い!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/24

音◆BARBEE BOYS

なんだか昨日は、ホリエもん逮捕劇で、
脳内暴走してしまいましたがw。

ほんとは、こちらの記事をうpするつもりですた。

くじくんが、
レスペス・トランクィル:
『台風クラブ』と『バービーボーイズ』

なんて懐かしい記事書くもんだから、

久々に、引っ張り出して、惚れ惚れしちゃいましたよ♪
バービー人形・・・違うってヾ(^^;

バービーボーイズ・イン・武道館
「セクシー・ビート・マジック」

Sexy Beat Magic

ちなみに b(^^)これ レーザーディスクです。
未だにLD現役...藁


続きを読む "音◆BARBEE BOYS"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/23

社◆生扉衝撃…謎(x.x)

ライブドアショックと巷では大騒ぎ!
ホリエモン捕まっちまいましたね・・・

なんだかなぁ・・・どうにもこうにも解せない。なんかひっかかる。

ま、そう感じるだけで、根拠も何もないんですがね。
記事としてうpするかどうかも迷いましたが、
テレビやらラジヲやらネットやらで聞きかじった情報を元に
私のキモチワルイと感じているところを
戯れ言程度に書いてみませう・・・


続きを読む "社◆生扉衝撃…謎(x.x)"

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006/01/22

飲◆沖縄2

沖縄出張旅行記 その2です。

一泊二日しかいないのに(24時間もいませんでしたw)
記事2分割…ハハハ

だって、沖縄なんだもの^^;

ってワケで、昨日の『酒肴さくら』(ちなみにここのお勧め『軟骨ソーキのトロトロ焼』は売り切れでした(;。;))の次ですが、

実は、カート仲間のつねさんから、
「沖縄行くなら、『やぎ汁』お勧めだよー!
 次の日お腹すっきりするよ。是非チャレンジして!」
と言われてて、
同僚に「『やぎ汁』食いたいんだけど」って、
言ったら、

速攻
却下されました。

なんで?と思ったら、
匂いがキツイのとお腹が冷えるらしい。
して、初心者は、翌日間違いなくお腹下るよとの事。

ひぇ~

つねさん普通に勧めてたからナ。
やっぱ、身体の鍛え方違うナ(-。-;
恐るべしつねさん
そして『やぎ汁』

とりあえず、屋台の『やぎ汁』屋さんの前を通り、
その後は那覇の飲み屋さん街『松山』界隈で
キャバクラ系一軒行って解散(店の名前失念)w
でも着いてくれたおねいちゃんは
リナさん♪とアヤカさん♪
着いてくれた子だけ覚えてるw


続きを読む "飲◆沖縄2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/21

飲◆沖縄

BLOOD+ 2クール目始まりましたね~
2週に渡って沖縄編でしたが、
そのブラプラの話ではなく、
(ブラプラの話はこちらでどうぞ(^^;他力本願w)、

今回は沖縄について~

実は、昨年暮れの押し迫るクリスマス前、
突然沖縄に行く事になりまして・・・
那覇空港
行ってきました沖縄、しかも初!!

沖縄初体験です。


続きを読む "飲◆沖縄"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/20

眞◆愛とお金

さて、長岡からの帰りですが、
不幸中の幸いか、
ちょうど
TBS RADIO ブジオ!
木曜ブジオの眞鍋嬢を聞く事ができました。



続きを読む "眞◆愛とお金"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/19

旅◆帰ってきた

ウルトラマンぢゃなくて。

長岡から帰ってきました。
疲れた。

昨日は雪なかったんだけど、今日は帰り
東北道に戻るまで
雪だし、風めちゃ強いし、吹雪いてるし、
疲れた~。

でも古川の地吹雪よりは、良かったですけどね
あれは、ほんと視界ゼロになるからな。

そんな中、安全運転で、抜かれる事もなく
ちょー安全に突っ走ってきました。

んでもね。
走ってるとなんだかイロイロ思うんですよ。



続きを読む "旅◆帰ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/18

旅◆長岡

今日は長岡です~

思ったより、雪ないです。
市内だからですかねー
山行ったら大変そう…

20060118210544.jpg


続きを読む "旅◆長岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

他◆雪の華

以前紹介したことのある
『tetsuちゃんのeverynight』

心の琴線に触れる超幻想的な写真が
アップされてましたので、紹介します。

everynight : 雪の華

タイトル『雪の華』は、

そう、中島美嘉の『雪の華』です。


続きを読む "他◆雪の華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

芸◆TBS RADIO ブジオ!

最近FMではなく、AM聞くことが多いんですが、

なんつーか、
TBS RADIO ブジオ!
月~金 20:00~21:00

がオモロイです。


続きを読む "芸◆TBS RADIO ブジオ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

永◆ブドウ球菌

永◆永吉さんの本出版化♪で記事書いた

永吉さんの限定本(限定500部)
怒りのブドウ球菌』 
報告がおくれましたが、既にゲトして読破済みです。
怒りのブドウ球菌 私のシリアルNo.は「307」

まだ、在庫あるようです( ̄∀ ̄;

入手してない方はお早めに!!



続きを読む "永◆ブドウ球菌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/14

電◆電車男 音声劇

カゴの中の鳥: 電◆「電車男」ビジネスで紹介してました
電車男の音声劇のCDゲトしました。


続きを読む "電◆電車男 音声劇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

映◆スキージャンプ・ペア

スキージャンプ・ペアが、トリノ五輪から正式採用される事になり、
それを記念して、ドキュメンタリー映画が作られる事になりました。

スキージャンプ・ペア ロード・トゥ・トリノ

BIGLOBEストリーム:
スキージャンプ・ペア 動画配信

2006年1月28日公開予定!!


続きを読む "映◆スキージャンプ・ペア"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/01/12

R◆カートdeGO!

つねさんとこでも紹介されてましたが、
最近、カートdeGO!というスポーツカート雑誌の
創刊準備号が、各地サーキットにおいてあります。

カートdeGO!

大変歓迎すべき動きだと思います。

続きを読む "R◆カートdeGO!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/11

ア◆カペタ(中学生編)

アニメカペタの中学生編がスタートしました。

なんか、声優さん、
カペタもノブもモナミも変って違和感バリバリかなぁ~
と思いましたが、私的には、そーでもなかったですね。
まぁ、こないだは、
小学生編の声聞いたすぐ後だったから、すっげー変だったけど。

さて、内容の感想でも・・・


続きを読む "ア◆カペタ(中学生編)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/01/10

H◆HR耐久最終戦

すっかり忘れていた感のある
11/23に行なわれた
ハイランド耐久レース最終戦 2時間耐久レースの
レポートなんぞを・・・

と思ったけど、レポート書けるほど覚えてません(^^;

今更ですが、トピックスを・・・少々。


続きを読む "H◆HR耐久最終戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/09

R◆カートの予定

今年始まって一週間・・・気付いたら
カートの話題何もしてませんねw

何もしてませんでしたが、カート走り初めや、
次戦の出場準備は着々と進行しておりますです。

続きを読む "R◆カートの予定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

ア◆BLOOD

以前、カペタの記事の中でチラっと書いていた
BLOODですが、

今、TBS系でその続編のような
BLOOD+(通称ブラプラ)というアニメをやっています。

続編のようなというのは、このBLOOD+公式サイトによれば、

「少女が刀を使って翼手を斬る」というコンセプトはそのままに、キャラクター、ストーリーなどを一新。1966年の横田基地という限定された場所でのドラマだった劇場版に対し、テレビシリーズは”戦争”を作品テーマに、過酷な運命を背負った主人公・音無小夜とそれを囲む登場人物たちが歴史の闇に潜む異形の生物<翼手>を追って、沖縄を舞台のはじまりに 世界を駆け巡るハイパーアクション・バトルロードムービーとして、劇場版をしのぐスケールで展開される。

との事です。つまり、
コンセプトは一緒だけど、別もんだよ~って事らしい。

しかし、主人公・音無小夜とか、
何十年も生きるキャラクターの存在を考えると。
何故、続編ではいけなかったのか?と疑問にも思う。

元々、アナーザーストーリーは、
いくらでも作れる設定だったではないか?

続きを読む "ア◆BLOOD"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/01/07

Z◆恋人たち

機動戦士Zガンダム A New Translation
Ⅱ-恋人たち-

以前、ロードショー終了間際にギリギリで、
見てきたよ~とアップしましたが、
やっと感想なんぞを・・・見たのもう一ヶ月も前(w

機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-

続きを読む "Z◆恋人たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

ア◆カペタ

以前、紹介してたカペタですが、
BS-Jにて、1話も逃さず着実に見てま~す♪

で、今週の第14話にて、幼少編が終わりました。
漫画で言うと5巻まで。

カペタが、初レースで奇跡の逆転優勝して、終了です。
いやぁ~オモロイです。

漫画もオモロイが、アニメも面白~い。
よく出来てると思う。


続きを読む "ア◆カペタ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/05

新◆アフタヌーン

アフタヌーン版『雲のむこう、約束の場所』連載開始です。

表紙はこちら、

月刊アフタヌーン2006年2月号 雲のむこう、約束の場所 月刊アフタヌーン2006年2月号 ヴィランド・サガ

続きを読む "新◆アフタヌーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

電◆原電車

電車男なんかまた読み返したくなって、

買っておいたコミック版 電車男 漫画/原秀則

をイッキ読みしました。

実は、まだ読んでなかったんです^^;


続きを読む "電◆原電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

電◆ヲタク駅伝

久々に、電車男の話題です。

フジテレビやりましたね~
2006年まで引っ張りましたよw

箱根に負けるな!
「新春・オタク駅伝『電車男』全11話一挙放送スペシャル!」

って事で、イッキ再放送やってました。
地上波としては、珍しいコトっすね。

単に再放送じゃなくて、
ドラマ中に登場したヲタク達による駅伝だって話ですが
駅伝シーンは録画だっちゅうし・・・

手抜きっていえば手抜きですが、
「電車男」という素材が
ここまで引っ張ってもOKと判断できるネタであった
という事でしょう。

箱根に対向できる作品作るネタが無いから
視聴率取れるかも的な捨てゴマって気もしますがw

ま、ワタクシも見る気はなく、
初日(2日)の放送は見なかったのですが、
2日目(3日)の放送で、タマタマ、チラッと見て、
懐かしさもあって、そのまま、またはまっちゃいました^^;

続きを読む "電◆ヲタク駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/02

新◆夢網(むもう)

そういえば、新海誠さんと言えば、
『雲のむこう、約束の場所』について、
以前こんな記事書いてまして、

サユリが読んでいた小説は何か?って事で

その中で『夢網』が、大下さなえさんの『夢網』ではないか?
って事を勝手に書いてて、

なんとか『夢網』ゲットできないかな~と
古本屋巡ったり、ネット検索したり、
書店に注文したりしたりしてたんですが、
入手できないでいたところ、
大下さなえさん(ほしおさなえさん)のHP
通信販売を始めた事が判明。

やっと入手できました♪

続きを読む "新◆夢網(むもう)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/01

他◆敬頌新禧2006

ほげっ・・・
ごほごほっ・・・

なんだか12月から絶不調状態です。
何があったか徐々にうpしたいと思いますが、
忙しいのと 身体がね、なんかおかしいんですよ。

おかしい。今もなんかおかしい・・・なんだろう?まぁいいか。

とりあえず、皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお引き立て回しのほど
よろしくお願い申し上げます。


さて、すっかりブログ サボりっぱなしの今日この頃、
知らない間に、なんだか去年の年賀状やら年始の記事
アクセス集中しておりました^^;

なんですかね。どうやら、「敬頌新禧」って言葉に惹かれて
検索されてるようです。

「敬頌新禧」って、あまり耳慣れない言葉だと思います。
かく言う私も、実は去年知った次第でして、
読み方は、「けいしょうしんき」と読みます。
意味がなんかとってもイイんだよね。ワタクシ的に。

(意味は去年の年賀状の記事んとこに書いてますんで割愛。)

ので、今年もこの賀詞を使っています。

というわけで、今年の年賀状です♪
 ↓↓↓

続きを読む "他◆敬頌新禧2006"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »