« 電◆ヲタク駅伝 | トップページ | 新◆アフタヌーン »

2006/01/04

電◆原電車

電車男なんかまた読み返したくなって、

買っておいたコミック版 電車男 漫画/原秀則

をイッキ読みしました。

実は、まだ読んでなかったんです^^;


電車男(1)電車男(2)電車男(3)
原秀則版 電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~

いいですね。これ。
すごく爽やかに仕上がってます。
エルメスの描き方がとってもいい。

朗読劇、映画、ドラマはもちろん
舞台は声だけだったけど、
み~んなエルメスが良家の上品なお嬢様的
演出の仕方をしてて、
個人的に違和感を覚えてましたが、

原さんの電車でのエルメスの描き方は、嫌味無い
ちょっといいとこの女性って感じで、
オリジナリティを持って表情とか描かれてましたね~
こんな感じの女性ならいるなって感じ。
凄くイイ描き方だと思います。

エルメス以外でも電車男や住人の描き方も
全てにおいてちょうど良い描き方だったと思います。・

またちょっと涙腺刺激されてしまいました。

惜しむらくは、ベノアティーとしての話題が、
割愛されてたところぐらいでしょうか?w


あとがき代わりに、
舞台版 電車男を演じた武田真治との対談
(舞台版のパンフには抜粋版が載ってましたが)
の完全版も掲載されてて、それも良かったです。

そこには、原さんが、原作 電車男を読んだ感想として、

『「これ実話ホントかよっ!」って思った。と同時に職業柄、「フィクションだったら悔しいなぁー」と。展開もタメもヒキもうまいんですよ。』

と書かれていましたが、
正に、そうだそうなんだよなぁ~と思いましたね。
まったく同感です。

原版 電車男 すっごくイイ作品になってると思います。

道家版と渡辺版の電車男はまだ1話のみ読んだだけですが
原版と比較してどうなのか?
またイッキ読みしてうPしたいと思います。



ポチっと。
人気blogランキング

|

« 電◆ヲタク駅伝 | トップページ | 新◆アフタヌーン »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/7977295

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆原電車:

« 電◆ヲタク駅伝 | トップページ | 新◆アフタヌーン »