« 他◆やべ~、オモロい! | トップページ | R◆亜久里チーム正式承認 »

2006/01/28

映◆「SAYURI」

ブラプラどうにもこうにも盛り上がりに欠けます。
アクションでもミステリーでもアドベンチャーでもなんでもいいから、
はっきりせぃと…いいたい。全部中途半端。
やはりかつてのBLOOD THE LAST VAMPIREの時の
小夜を思い起こしてしまいます。
当時の声は工藤夕貴さん
台詞少なめでしたが、非常に雰囲気出してましたよね~
そういや、最近の工藤夕貴さん出演作といえば、そう、


SAYURI


SAYURIですよね~

というわけで、今回は「SAYURI」の感想です。

・・・って、意味ねぇ前置き長いってヾ( ̄д ̄)


さて、SAYURIですが、見たのは、実は、去年の暮れ
イブに見に行ってきました。
今まで、温存してたっつーか、タイミング逸してしまいまして
ズルズルと。・・・・
そのうち、すっかり忘れてましたw。

駄作ってワケではありませんよ。
いい映画でした。

なんと言ってもチャン・ツィイー
イイです。
可憐、清楚、無垢、毅然、絢爛、機敏、叡智・・・
どんな言葉も当てはまってしまう役者だ。
劇中、踊りのシーンがあるんですが、
凄い。凄いです。
彼女の身体能力の高さというか芸術性の高さというか
演出がいいんだか、、、いや、そんなものどうでもイイ
とにかく、あのダンスシーンに、釘付けになりました。

踊り終わった瞬間。
スクリーンに向かって拍手しそうになったよ

いや、マヂで。本当にそんだけ凄かった。
いいもん見せてもらいました。

元々彼女は舞踏学校出身で、
在学中にダンスコンテストで優勝してるくらいですからね
ジャッキーチェンとの「ラッシュ・アワー2」でも
華麗なアクションやってたし、運動神経もかなり高いんでしょう。

それで、あの美しさだもんなぁ。・
オイラ メロメロです。


あ、( ̄□ ̄;
このままだと、チャン・ツィイーがイイってだけで
見に行ったってバレてしまうな。
作品にも触れねば。。。


ストーリー自体は、ラブストーリーです。
ちょっとタルイ気もしないではないが、
女の子受けはいい話だと思う。
見終わった後、それなりに夢ある感が残ります。

作品の感想としては、
第一に、美しい。
第二に、またハリウッドにやられたって事。
第三に、日本でどうして作れないのか。
とこんな感じです。

ラスト・サムライにしても
このSAYURIにしてもハリウッドだもんな。
あんだけ日本人の役者いっぱい出てて、
なぁんで日本人の監督は
こういう作品撮れないんだ。
日本人目ヲ覚マセよって言われてるような気がするのは
私だけでしょうか?
私だけでしょうね。藁 ^^;

とにかく、綺麗な映画だったなぁ~


ちなみに みんなのシネマレビュー での
現時点での評価は

●SAYURI :7.08点 Review34人

すげ~高評価ぢゃん♪♪


したら、最近こんな事になってんのね。

NEWS@nifty:
ハリウッド映画「SAYURI」、中国での上映禁止(読売新聞)

チャン・ツィイーが日本人の役をやったという事で、中国ではチャンツィイーを売国奴扱いし、中国上映が禁止されたって事らしいです。
いわゆる反日感情ってやつですね。しかし、恐ろしく、子供みたいな事する国だよな。まぁ、子供が一番恐ろしいからな。洗脳しやすいし。だから、中国は国をあげて国民の思考能力を 洗脳し易い子供レベルに留めておいているんだろうな。その為に反日感情使われてるんだろうな。

なんだか、まったく関係無い話になっちゃったね。
まぁ、最後は戯れ言です。




ポチっと。
人気blogランキング

|

« 他◆やべ~、オモロい! | トップページ | R◆亜久里チーム正式承認 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

GOKさん改装後に(笑)またレスしてもらってありがとうございます。
そうかーダンスシーンは圧巻だった訳ですね、確かにCMのほんの数秒のカットでさえ映像美が際立ってますからねー(^-^ )

あとハリウッドでの作成はホントっマジで!悔しいやら悲しいやら寂しいっす!何故日本で、日本人の手で、作られないのかぁっ!(`Д´)ノ☆

予算やら能力やら理由は多々あるだろうけど、やっぱりああいう「サムライ」や「ゲイシャ」は和を知り尽くした日ノ本の者が創るべきだと思う!
ジャパニメーションで世界進出してるんだから、スキルはあると思うんだけどなあ・・・。

最後に中国の件は呆れて「残念」としか言いようがありません(*´Д`)

投稿: JOKER | 2006/01/29 00:15

JOKERさん こんばんわ。
レスそんなありがとうだなんて気にせんで下さい。
お互い様でございますw。

こちらこそ、ハリウッドの日本文化大作について、同じ思いの人がいて下さってホッとしておりますです。

投稿: GOK | 2006/01/30 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8309819

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆「SAYURI」:

« 他◆やべ~、オモロい! | トップページ | R◆亜久里チーム正式承認 »