« 飲◆沖縄 | トップページ | 社◆生扉衝撃…謎(x.x) »

2006/01/22

飲◆沖縄2

沖縄出張旅行記 その2です。

一泊二日しかいないのに(24時間もいませんでしたw)
記事2分割…ハハハ

だって、沖縄なんだもの^^;

ってワケで、昨日の『酒肴さくら』(ちなみにここのお勧め『軟骨ソーキのトロトロ焼』は売り切れでした(;。;))の次ですが、

実は、カート仲間のつねさんから、
「沖縄行くなら、『やぎ汁』お勧めだよー!
 次の日お腹すっきりするよ。是非チャレンジして!」
と言われてて、
同僚に「『やぎ汁』食いたいんだけど」って、
言ったら、

速攻
却下されました。

なんで?と思ったら、
匂いがキツイのとお腹が冷えるらしい。
して、初心者は、翌日間違いなくお腹下るよとの事。

ひぇ~

つねさん普通に勧めてたからナ。
やっぱ、身体の鍛え方違うナ(-。-;
恐るべしつねさん
そして『やぎ汁』

とりあえず、屋台の『やぎ汁』屋さんの前を通り、
その後は那覇の飲み屋さん街『松山』界隈で
キャバクラ系一軒行って解散(店の名前失念)w
でも着いてくれたおねいちゃんは
リナさん♪とアヤカさん♪
着いてくれた子だけ覚えてるw


ちなみに、行く前の日ぐらいまでは20度あったそうですが、
行った日は、強風吹きまくりで気温も12~3度ぐらい
地元の人はみんな寒い寒い言ってました。

ワタシは気温的には寒くないんですが、風がね。
とにかく凄い!ビュービュー!ビュー!!
泊まったホテルは、
那覇ビーチサイドホテルってとこだったんですが、
那覇ビーチサイドホテル
ここ海沿いで、しかも横にゴルフの練習場があって、
ゴルフの練習場ってネットあるぢゃん。
そのネットを風が通過する音がもう凄い。
風の音倍増って感じ。台風かってぐらいでしたw


あけて次の日、飛行機の時間まで時間あったので、
ホテル周りをちょっと散策。
すぐ近くに波の上ビーチってのがあって、
波之上橋ってとこを通って行ってみました。

波之上橋から波之上宮が見えました。
波之上宮
ここ、そういえば、お正月にTVで紹介されてた。

ロケーション的にいいんですけどね。
いいんですが、とにかく風がすげーの。
昨日にも増して、風速15m/sはありましたよ。
ちょっとした台風並です。
上の写真撮る時も実は、風で体がもってかれそうでしたw
なんせ海だし橋の上だし・・・

帰る前に、沖縄そば食うぞ!と決めていたので、
同僚に聞いていた「だるま食堂」ってとこに行って食いました。

「だるま食堂」『沖縄(宮古)そば』
沖縄(宮古)そば
もうすっごい小さい大衆食堂って感じなんですが、

旨かった!

そばとは言っても、いわゆる日本そばじゃなくて、うどん系。
でも、なんだろ、うどんっていうより「はっと」系の感じがした。

まぁ、そんなこんなで、飛行機の時間だなぁ~と空港へ
そしたら、もう日本海側大雪で、欠航相次ぎ、便乱れまくり、
人も乱れまくり・・・あっちこっちで携帯しまくってる人・人・人…

仙台直行便になる予定の飛行機は、
まだ那覇に到着してないとの事。

ん~小腹がすいたなと思ったら、空港の中にコンビニ発見。
昨日キャバクラのリナさん♪とアヤカさん♪に聞いてた
沖縄のコンビニでは普通に売ってるという
沖縄独自のおにぎりを探す。
ありました~
『油みそ』おにぎりとおにぎりサンド系の
『ポーク玉子チキナー』『ポーク玉子シーチキン』
『油みそ』と『ポーク玉子系』+さんぴん茶
いやーこれどれもこれも旨いよー!
なんで全国展開しないんでしょうか?

教えてくれてありがとう!
リナさんアヤカさん

ってワケで、あわただしく、
景色よりも食ってばっかりの沖縄でした。

沖縄食い物はイマイチ~と言われて来ましたが、
そんな事も無いかと。

気に入ったベスト5は、
 『海ぶどう』
 『沖縄そば』
 『島とうがらしのソーメンチャンプルー』
 『油みそおにぎり』
 『ゴーヤチャンプルー ポーク缶入り』

かな。

今度は、景色も堪能したいー
やっぱプライベートで行くべきだな。沖縄は。



ポチっと。
人気blogランキング

|

« 飲◆沖縄 | トップページ | 社◆生扉衝撃…謎(x.x) »

61 飲み食い関係」カテゴリの記事

コメント

沖縄か~~~暖かいんでしょうねえ!
寒さが大嫌いな私としてはうらやましい限りです。
沖縄の料理や酒を堪能しているんでしょうねえ。
料理自体は癖があって合う合わないがあると思いますが、GOKさんはどうでした?
市場やスーパーで「ちゃんぷるの素」を売っているので買って帰ると自宅でも「ゴーヤちゃんぷる」や「ソーメンちゃんぷる」が作りたい放題です。
あ~~南の島に行きたい。名古屋はどうでもいいです。どうせ寒いから。

投稿: t-nanase | 2006/01/24 01:17

沖縄想定外にサムカタヨ。。。orz

料理ベスト5は、ジョキ記事サンショ♪
『だるま食堂』は、も一回行ってみたいとハゲシク思いますです。

あ、それと、食べれなかった
『酒肴さくら』の「軟骨ソーキのトロトロ焼」食いてぇ~♪

投稿: GOK | 2006/01/24 05:45

やはり「やぎ汁」は食べなかったんですか~残念です。
癖はかなり強いそうですが、それが醍醐味!のような気がします。

それはそれで、宿泊先決まりましたよ~

夜の街はない(と思う)ですが、ミーティングをしませう。

投稿: つね@明日からまた富士で鬱 | 2006/01/24 21:08

「やぎ汁」今度行ったら覚悟を決めて、ちゃれんぢしたと思ってます…いつ行くんだ。・

宿泊先手配ありがとうございます。
メル確認しました。
ミーティングおKです。
飲み会もおKです。

モテギ5耐!よろしくお願いしまーす♪

投稿: GOK | 2006/01/25 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8287207

この記事へのトラックバック一覧です: 飲◆沖縄2:

« 飲◆沖縄 | トップページ | 社◆生扉衝撃…謎(x.x) »