« 新◆夢網(むもう) | トップページ | 電◆原電車 »

2006/01/03

電◆ヲタク駅伝

久々に、電車男の話題です。

フジテレビやりましたね~
2006年まで引っ張りましたよw

箱根に負けるな!
「新春・オタク駅伝『電車男』全11話一挙放送スペシャル!」

って事で、イッキ再放送やってました。
地上波としては、珍しいコトっすね。

単に再放送じゃなくて、
ドラマ中に登場したヲタク達による駅伝だって話ですが
駅伝シーンは録画だっちゅうし・・・

手抜きっていえば手抜きですが、
「電車男」という素材が
ここまで引っ張ってもOKと判断できるネタであった
という事でしょう。

箱根に対向できる作品作るネタが無いから
視聴率取れるかも的な捨てゴマって気もしますがw

ま、ワタクシも見る気はなく、
初日(2日)の放送は見なかったのですが、
2日目(3日)の放送で、タマタマ、チラッと見て、
懐かしさもあって、そのまま、またはまっちゃいました^^;

なんか改めて見ると、
やっぱ、このドラマ ヲタク達が良かったなぁ~

駅伝走って、一同に会してる姿見てるだけで
なんか感慨深かったですw
佐藤二朗さんもいたしw

で、肝心のヲタク駅伝結果なんですが、
あ、いや肝心でもなんでもないな。

一応優勝は、Aチーム。
誰走ってたんだか詳細不明・・・ですが、

最終走者の、温水さんが途中棄権で、
急遽、電車ヲタ仲間の川本役やってた
菅原永二さんが途中参戦し、菅原氏が猛スパート
奇跡の?逆転優勝っていう訳わかんない展開でしたw

それよりも優勝商品なんですが、
エルメス(伊東美咲)直筆メッセージカード入り
エルメスのティーカップでした。
…モノホンなら、マヂ豪華だな( ̄□ ̄;

メッセージ内容公開しなかったけど
どんなんだったんでしょ?
チト気になります。
公開するまでもない内容ってコトか?


そんなこんなで電車男記事
今年もまだ、ちょっと書きますです^^;



ポチっと。
人気blogランキング


|

« 新◆夢網(むもう) | トップページ | 電◆原電車 »

41 電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/7977165

この記事へのトラックバック一覧です: 電◆ヲタク駅伝:

» オタク駅伝『電車男』一挙放送SP視聴率情報! [萌えきすとらBLOG]
フジテレビ系列で放映された新春・オタク駅伝『電車男』全11話一挙放送スペシャル!の視聴率が判明しました。視聴率は2日分、前後編に分けてお送りします。 1月2日(月)9時50分~11時55分:8.7パーセント 1月2日(月)12時5分~15時45分:9.2パーセント 1月3日(火)9時15分~12時10分:8.3パーセント 1月3日(火)12時10分~14時45分:11.1パーセント 忍者さんがヲタク役でバッチリ出演していた本作。本放送では第9話に出てきたブルース・リー男が再放送分で... [続きを読む]

受信: 2006/02/01 10:50

« 新◆夢網(むもう) | トップページ | 電◆原電車 »