« 旅◆長岡 | トップページ | 眞◆愛とお金 »

2006/01/19

旅◆帰ってきた

ウルトラマンぢゃなくて。

長岡から帰ってきました。
疲れた。

昨日は雪なかったんだけど、今日は帰り
東北道に戻るまで
雪だし、風めちゃ強いし、吹雪いてるし、
疲れた~。

でも古川の地吹雪よりは、良かったですけどね
あれは、ほんと視界ゼロになるからな。

そんな中、安全運転で、抜かれる事もなく
ちょー安全に突っ走ってきました。

んでもね。
走ってるとなんだかイロイロ思うんですよ。



なんで、前の車あおるんですかね?

俺があおられたワケじゃないけど、
なんか高速でも下道でも必ずいるっすよね。・
前の車あおってる香具師。

あおって得する事って、なんかあるんすかね?
急いでるんだかなんだか知らないけど、
どけどけどけ~って感じで、
俺は、速いんだとか、上手いんだとか
強調してるんでしょうか?

しかも片側一車線の道で・・・

レースやってる身からすると、
そんなシーン見て、運転上手いなぁ~とか
速いな~とか、間違っても思いませんね。

頭おかしいんぢゃねぇか?
としか思えない。

レースで、つばぜり合いとかはしますヨ
そりゃ、レースですからね。
しかも同じところグルグル回ってりゃ、
相手のレベルも判りますしね。

でも、ここはサーキットじゃない。
相手がどんな香具師かも判らない。

レースやってると
公道でも相手の挙動で
どのぐらいのレベルの運転技術なんだろう
ってのはだいたい判りますが・・・

で、明らかに遅い。・
しかも雪道不慣れなドライバーだな 
なんてのは、即座に判るワケですよ。

そういうドライバー煽ってどうすんすか?
しかも一車線の道で・・・
パニクッて、相手が挙動乱したても、回避出来る!
とでも思ってるんでしょうか?

反射神経 良いからOK?

タコですな。

ドアホですな。

公道で必要なのは
反射神経ではありません。

相手の技量を見極める洞察力と
何をしようとしているか?
何が起りえるか?を察知する
危険予知能力です。


で、そのふざけた煽り野郎に
ついて行っちゃいました。
もちろん車間は取ってですよ。

新潟から磐越道で東北道にでるまで
ところどころ一車線になるんですが、
一車線になる度に、
前の車に追いついて、あおってんのw

ありゃいつか事故るネ。

で、最後の一車線区間が終わって
後は二車線という状態になったんですが、
二車線になっても前車の遅い車には
追いつくわけで、
でも、二車線あるわけだから、
普通ストレス無く抜けるぢゃん

絶対的速度差違うんだから・・・

それがね。

もー!チョー下手クソ!

いちいち真後ろまで行って
一回煽ってから、急に車線変更して
抜くんだよね。

遅いって判ってる車をだよ。
しかも雪道だよ。

なんの意味があるんだ?

自分の下手さ加減を知らしめてるって
わからんのかな?

余裕もって抜けばいいぢゃん?
そのリスクに何の意味がある?

んで、そろそろ抜いちゃおうかな~と
思いつつ東北道入ったんですが、
東北道 雪は無かったけど
風がすっげー強かったんすね。

しかもトラック集団に追いついちゃって、

そしたら、そのバカ、
空気読めねぇっつーか、なんつーか・・・

トラックの集団って、その集団の中でも
やっぱ、遅い速いあるわけで、
坂道とか利用して抜いたりしてるぢゃん。

で、挙動みてれば、
あ、ここで、あのトラック出そうって、
判るもんなんだよね。
(雪道で、そこまでのスピードで走れるんなら
 普通判るだろって)

それがねそのバカ。
正に出てくるタイミングで、突っ込んでんのw
しかも風に振られてフラフラ~w
ま、ぶつかる距離じゃねぇなと思ったけど、
案の定フルブレーキング!

そして、頭にきたのかどうなのか?判りませんが、
出てきたトラックが、前のトラック抜くまで、
そのトラックをあおってんのw

無駄だって。。。。ヾ(^^;oioi


でね。
あ、こいつ!!って、ピンと来たの。

あおってるトラックが走行車線に戻ったあと
トラック抜いて、そいつも絶対、
走行車線に戻ってトラックの前に塞ぐなって。
(いわゆる嫌がらせ行為に出るんだろうなぁなって・・・
 つーか自分で墓穴掘ってるだけなんだけどねぇ)

そして、ピッタシカンカ~ン♪(チョー古っ><、)

タイミング合わせて、スーっと横に並んで、
チラっと顔をみました。

ワカゾーかとオモタラ、ヘンなオッサーンですた。

んで、加速競争になっちまったんですが、
オッサン無理だっつーの。

あんたの前にもう一台トラックいますから~
今更、オラの前に出れネェって。 残念。

それより後ろ入ればいいのに・・・
あんたが嫌がらせしたトラック
追い越し車線に戻って、オラの後ろに来てるだよー

場所は、ちょうど、村田ICあたりからから
菅生SAに向かう下りにさしかかっていました。

前にトラック、横にはさっき嫌がらせしたトラック
オッサーン万事休す!

後は、オッサーンどうなったかは判りません。

だって、私は、スタコラサッサー(これも古ッ>。<、)

というわけで、
ちゃんと周り見てる香具師が速いんだよ!
ってお話でした。



( ̄□ ̄; はっ!!

ただの運転自慢ぢゃん。これ・・・

 くじ君 ごめん w






ポチっと。
人気blogランキング

|

« 旅◆長岡 | トップページ | 眞◆愛とお金 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぼくは〜そのひとより〜うんてん〜うまい〜・・・わけないのがかなしいですw

投稿: くじ | 2006/01/20 17:24

ぢつは、自分で運転うまいって言ってる香具師が
一番下手!
間違いない( ̄▽ ̄)b・・・ってσ( ̄∀ ̄;かよ

....(藁

投稿: GOK | 2006/01/22 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8242455

この記事へのトラックバック一覧です: 旅◆帰ってきた:

« 旅◆長岡 | トップページ | 眞◆愛とお金 »