« 永◆ブドウ球菌 | トップページ | 他◆雪の華 »

2006/01/16

芸◆TBS RADIO ブジオ!

最近FMではなく、AM聞くことが多いんですが、

なんつーか、
TBS RADIO ブジオ!
月~金 20:00~21:00

がオモロイです。


舞台俳優の古田新太さんと
安東弘樹アナがパーソナリティの
『月曜ブジオ!
古田新太のヒューマンドキュメント私の場合。』

をたまたま偶然聞いてたんですが、
ゲストが、大槻ケンヂさんで
「青春雑談」ってお題。

メチャ面白かったです。


オーケンのアイドル「鳥の飼い方理論」(だっけ)?
鳥の飼い方は、ジュウシマツに始まりジュウシマツに終わる
と言われるように、
アイドルも昔好きだったアイドルに戻るというもの

それを受けて古田さんが
薬師丸ひろこや原田知世が良いと・・・
で、何故か最近またCDとか買ったりして・・・
当時シングルは「セーラー服と機関銃」しか
もってなかったのに、聞くと全部歌えてしまうとか・・・

それを受けて、そーいえばと安東アナ
アイドルといえば、アイドル写真集を
昔、1度だけ買った事がある
それは、西村知美・・・
「ドン松五郎のなんちゃら」って映画見て
はまっちゃったんだと

でも露出は少なかったと・・・
使おうと思ったけど使えませんでした・・・と安東アナ
うっそだー!
と古田氏とオーケン

さらにオーケンが、
最近のアイドルDVDは過激ですよー と
M字開脚とか当たり前、
中には緊縛とかありますよと (マヂですか( ̄□ ̄;)

そして、さらに古田氏が、
酔っ払うと 見もしないのに、セルビデオ屋に行って
エロ DVD2万円ぐらい買っちゃうんだけど、
なんか、おまけでタダのDVDくれるんだよな
で、それがスゲーの!
もうタダので充分!
なんすかありゃ、なんで、あんなのがタダなの?
こんな日本は絶対どっかから成敗されるな。


こんな感じで脈絡なく続いていきますw

でも、なんだか、マヂどっかの部室で
雑談してる野郎ドモ的雰囲気で、
すっげー共感してる自分 w。


おもろい番組だなぁ~と思って、家帰って、
検索してみたらパーソナリティすげーじゃないですか

月) 古田新太 / 安東弘樹
火) 井筒和幸 / 海保知里
水) 板尾創路 / 木村祐一
木) 眞鍋かをり / 新井麻希
金) 唐沢俊一 / 小林麻耶

こんな感じ!

安東アナ、井筒監督、木村さん、眞鍋嬢、唐沢さん
わたしがスゲーなと思ってる人が、毎日代わる代わる出てる!

月曜の古田さん、実は今回初めて知ったんですが、
おもろい!!
古田氏のプロフィールを見たらなんとS40誕
ヤクルトの古田監督と同じではないか!

S40は、古田のあたり年か?
って二人しか知らないけど・・・

ちなみにS40は、今年 本厄だ
σ(^^;も

お祓い行けよー

ちなみに来週もゲストは大槻ケンヂさんだそうだ。

なんか毎日聞きたい番組だが・・・無理だナ
時間帯的に、フツーに仕事させられてるもんな。
( ̄д ̄;



ポチっと。
人気blogランキング

|

« 永◆ブドウ球菌 | トップページ | 他◆雪の華 »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8192176

この記事へのトラックバック一覧です: 芸◆TBS RADIO ブジオ!:

« 永◆ブドウ球菌 | トップページ | 他◆雪の華 »