« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月に作成された記事

2006/02/28

飲◆今日も今日とて

飲んでます(笑)

もう止まんないナ( ̄▽ ̄;)

今日は、会社近くの串焼楽酒「MOJA」です~
20060228220332.jpg

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/27

飲◆飲んで~

飲んでます。
飲んでるもん。
だから飲んでるんだってば♪

だからカートフェスの続きは、
また明日~ヽ(´▽`)/

畳屋さん!コメ出来なくてスマソm(_)m

あ~酔っ払ってる~ヽ(´▽`)/
20060228021639.jpg


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

M◆カートフェス4

飲み疲れてます・・・
明日も飲み会あるし・・・
ゔ~胃が・・・・・・

というわけで、『レンタルカートフェスティバル』

決勝編です。

『フィアット500ドットネットチームユージ』

第一ドライバーつねさんがスターティンググリッドに付く
グリッドは抽選により、29番グリッド
59台のエントリーなので、ど真ん中の位置である。
中段の位置であり、
スタート後の混乱に巻き込まれる可能性が高い位置である。

我々の車種はPK50であり、23台の最大エントリー数
となっているが、
他のEX21やGX200の4スト勢、同じ2ストのFK-9に比べると、
絶対的速度で劣っている。

後ろに、どんな車種が何台いるのか、把握しきれないが、
後ろから相当突付かれる事は、覚悟しなければならない。
なんせ、こちらは、スプロケ変更したぐらいのド・ノーマル車なのだ。

さらに、一昨年?まで行なわれていた
無限のPK50カートフェスでは、
必ず、スタート後の3コーナーで混乱が起きるという。

コース図を参照してもらいたい↓
北ショートコース
見るからに、
スタートして、1コーナー、2コーナー、バックストレートと
間違いなく、各車アクセル全開区間である。
そして、3コーナーも全開で行けるコーナーであるが、
続く4コーナーへのライン取り等を考えると、
全開で行くには、かなりタイトなラインとなってしまう。

そんな3~4コーナーへ、
遅い車も早い車もごっちゃになったグリッド位置から
スタートし、団子状態になった各車が全開で3コーナーに
飛び込むのである。

こりゃアクシデント必須と考えても不思議じゃない。
PKフェスより、状況は悪いかもしれない。

そんな中、スタートドライバーを宣言したつねさん
相当勇気がいる判断である。

刻一刻スタート時間がせまる。
そして、決戦の火蓋は切って落とされた!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(すんません・・・続くにさせて下さいw)

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

飲◆手羽一郎+有頂天ホテル

今日は、「有頂天ホテル」見てきました。
有頂天ホテル

三谷作品らしい一発芸的な軽い笑いてんこ盛りの作品でした。
俺、この人の凄いところは、
豪華キャスト陣を謳いながら、
よくある脇役とかでの友情出演とか同情出演( ̄∀ ̄;)での
チョイ役で使うんじゃなくて
例え脇役でも、ちゃんとキャラが立ってる演出をする
事にあると思います。

重くも軽くも無い「有頂天ホテル」へようこそ。
 『お帰りなさいませ○○様』

見応えあるとは言いませんが、見てよかった作品ですた♪


そして、今夜は仙台の「手羽一郎」ってとこで、飲んでます~

20060225200111.jpg

というわけで今日も
カートフェスのレポは、お休み~(^^;)

この二日間、暴飲暴食気味^^;
昨日は結局3:00まで飲んでたし・・・


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/24

飲◆沖縄系居酒屋

今日は飲み会♪
カートフェスの話題はちょっとお休み(^^ゞ

仙台の沖縄料理の居酒屋
「てぃんくてぇんく」に来ています♪
20060224200904.jpg


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/23

M◆カートフェス3+カペタ

ツインリンクもてぎで行なわれた
『レンタルカートフェスティバル』ですが、

スタート後のレポする前にちょっと余談♪
(って、ホントに決勝レポ書く気あるのか・・・w)

実は、この『レンタルカートフェスティバル』に
こんなチームがエントリーしてました。
  ↓
「チームカペタ絶賛放送中!!」

原作者の曽田正人先生が出るとか
名前だけで全然関係無いんじゃない?とか
テレビ東京の番宣スタッフだ!とか
憶測が飛びかいましたが、

なんと、カペタ本人が出場してたのです。
しかも永遠のライバル源 奈臣(ナオミ)とともに・・・

続きを読む "M◆カートフェス3+カペタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

M◆カートフェス2

さて、レンタルカートフェスティバルに参戦した
『フィアット500ドットネットチームユージ』
ドライバーラインナップだが、
走行順に!紹介してみよう♪

車検を終えて

♪ゆかいな♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪なかま♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/21

M◆カートフェス1

さて、お待たせしました(一部の方^^;)
ツインリンクもてぎで行なわれた
『レンタルカートフェスティバル』の参戦結果について、レポしたいと思います。


え~・・・どっから書けばいいんだ。


すいませんいきなり挫折してますw


えっと、決勝スタートからですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/02/20

社◆レースで死亡事故

うちらがツインリンクもてぎでカートフェスに興じてた頃
鈴鹿では、こんな事が起きていたんですね。

ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]
<鈴鹿サーキット>レース中に転倒 大阪の会社員死亡
2006年2月20日(月) 0時20分(毎日新聞社)

ご冥福をお祈り致します(-人-)


続きを読む "社◆レースで死亡事故"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/19

M◆片山右京

グリッド着きましたー
ん~奇策失敗( ̄▽ ̄;)
奇策がなんだったのかは後ほど…

さぁいよいよ29番グリッドからスタートです!

20060219105950.jpg
 奥の方のカートです↑


なんだか、

続きを読む "M◆片山右京"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

M◆もうすぐコースイン

車検無事終了~
コースインです!
スタートドライバーはつねさん!
はてさて奇策は成功するのか?…

20060219103132.jpg




ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M◆決勝当日~

いよいよ決勝日です。
スターティンググリッドは、
抽選により、
ど真ん中の29番!
秘策を胸に…
さてどうなる事やラ( ̄▽ ̄;)

写真は、おそらくセーフティカー
20060219075440.jpg



ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

M◆ミュージアム

ホンダミュージアム見てきました。
出来たばかりの頃一度行きましたが、改めて行ってみて、感動した。
往年の名車が、整然といならぶ姿に感激しました。
中でも、カブコーナーは感涙もん。時代を経てもほとんど変わっていないカブある意味すげっす♪
他にも、S800やバモス等の懐かしい車、タクトやリード等の思い出のあるスクーター等が、レストアされて新車同様の姿で、展示されてる姿は懐かしさで感涙しそうです。

そして、F1コーナー
ホンダの歴史を彩る名車達を一気に見れます♪

しかもここの展示物みんなちゃんと動くってのが凄いです!

20060218144023.jpg

続きを読む "M◆ミュージアム"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

M◆練習走行ー!

もてぎ、いい天気です。
でも、ちと風が冷たいー
走ると手がもっと冷たいー
ウチラのタイム56~57秒台です。予想の範疇でしたが、速さではFK-9とかにずぇんずぇん敵わない…4ストにもストレートではおいてかれる感じ…私が走るとね。むっちゃ遅い感じ…抜かれるのがすっげー恐いです。

ですが!
ですがね、燃費がね…。

予想に反してすっごくいい♪o(^O^)o

速さはないですが、燃費で遊ぶ勝負ってとこです♪w

20060218112756.jpg

超関連記事↓
FIAT500.net-Team.Yuji:
レンタルカ―トフェスティバル(1日目)




ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M◆というわけで

もてぎ北ゲートに到着してます。
なんか天気良さそうです♪
でもな…なんだか鼻がむずむずするんだよー
花粉飛んでる予感…(x_x;)

ぼちぼち車集まって来ました…
うちらの集合時間まで、後1時間です。20060218065540.jpg



ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M◆道の駅かつら

6:30ぐらいに道の駅「かつら」に着きました。
今回は海沿い南下コースで、利府中IC~東部道路~亘理IC~R6~常磐富岡IC~常磐~日立南太田IC~R293~R123ってルートで、代車のマーチでちんたら走って、途中トラックに煽られながらもシカトして、4時間ぐらいで着きました。

ここの道の駅懐かしいっす。
もてぎでインディ500初開催した時、ここで車中泊したんだよなぁ~

それにしても、道の駅「かつら」って…去年までの将軍様なら
『かつらちゅわ〜ん!』って
絶叫してそうだな。
ん~残念w。

20060218063856.jpg



ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

M◆行ってきま~す♪

って仙台さっきまで雪降ってましたw
寒いっす。
これから「もてぎ」に向けて出発です。
ゆっくりまったり向かいます~

レースでは、スノーボードクロスのように最後まで諦めずに
虎視タンタンと漁夫の利を狙いたいと思います
v( ̄▽ ̄;)

20060218021049.jpg



ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

ス◆あ~

いよいよカートフェスですね~
ってなんで酔っ払って
カプセル泊まってオリンピック見てんだ…w。

しかし日本メダル取れないね〜

直前までいって…
あ~…
転んじゃった( ̄Д ̄;)
なんか今大会
こーいう巡り会わせなのか…
20060217023325.jpg



ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/12

ス◆トリノ五輪開幕しましたね

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -
<トリノ五輪>テーマ通り、炎と火花ふんだんに 開会式

いやぁ~ド派手な聖火点火でしたね。

それから、自動車産業都市トリノならでは?

赤いフォーミュラーカーが・・・

F1・・・

フェラーリだ!!!

画像はこちら↓にあります。
七月のうさぎ:Torino 2006 Olimpiadi Invernali

FIATの社長も観客席から見守っていたそうです。

スピンターンのブラックマークで五輪描いたら
もっと度肝抜かれただろうな・・・
と思ったが、いくらなんでもそりゃ無理か^^;

ちなみに、
聖火ランナーとして、3人のF1ドライバーも走ってます。
F1通信:
ザナルディ、トゥルーリ、バドエル、トリノ・オリンピックの聖火ランナーに!


続きを読む "ス◆トリノ五輪開幕しましたね"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/11

M◆レンタルカートフェス

近づいてきました。
レンタルカートフェスティバル
ツインリンクもてぎ 北ショートコースで行なわれる
5時間耐久レース!!

1週間後です。

つねさんとこやなまなまさんのところに
既に記事が出ていますが

エントリーリスト発表になりました。

私は、つねさんをリーダーとした
フィアット500ドットネットチームユージ』にて参戦させてもらいます。
エントラントは、モデナグランプリサーキット
車両は、PK50です。


続きを読む "M◆レンタルカートフェス"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/10

社◆コスプレ

NEWS@nifty:
書道、コスプレで日本紹介
[共同通信社:2006年02月08日 10時55分]

 【ニューヨーク共同】ニューヨーカーに東京の良さを知ってもらい観光客誘致につなげようと、東京都は7日、ニューヨーク中心部のグランドセントラル駅構内で日本や東京を紹介する「トウキョウ・フェスタ(祭り)」を開いた。太鼓や書道の実演など「古くからの日本」の紹介と同時に、「新しい日本」を強調するため、米国人女性がコスプレ姿で日本のアニメに関するパンフレットを配布した。

続きを読む "社◆コスプレ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/09

他◆One Day

Alone
この雪が


続きを読む "他◆One Day"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/08

飲◆う~

酔ってますw
20060209000759.jpg




ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/07

ア◆ブラプラ

急行「北極号」の記事を書いた後、
撮り溜めていたBLOOD+を見てたら
16話サブタイが、「シベリアン・エクスプレス」・・・

まぁ、「北極号」=「シベリアン・エクスプレス」ではないですが、
なんか共鳴してるなぁ~と思いつつ、期待して見たんですが…

ん~やっぱ、BLOOD+ おもしくないな~
(んじゃ見るなってナw
でもBLOODのコンセプトは好きなんです)

笑えない(お笑いじゃないんだから当たり前だけどね)
かと言って、
シリアスでもなければ、せつなくもない。

謎っぽく話は、展開してるんだが、
どうもね。
単に作者の自己満足で謎にしてるだけの気がする。

特に「デビット」&「ハジ」・・・
彼らの設定、演出、いつ見ても無理あるな~

あと、脈略なく次々に増える登場人物。
三流ミステリーの典型だな。

同じ、「シベリアン・エクスプレス」なら
「シベ超」の方が全然面白いぞ!
って、全然話違うし・・・^^;
(ちなみにシベ超ほとんど見てます^^;)


続きを読む "ア◆ブラプラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

旅◆オールズバーグ


急行「北極号」』といえば、
映画『ポーラー・エクスプレス』の
原作絵本であり、
 
クリス・ヴァン・オールズバーグ
代表作である。
 
原作が絵本であるから、
それを映画の尺にするとなると
メインストーリーを肉付ける挿話が
必要となるのは必然。
 
映画『ポーラー・エクスプレス』は、
ものの見事にそれをやってのけている。
 
否、映画が凄いのではない。
オールズバーグが凄いのだ。
 
読んだ方ならお分かりだろうが、
彼の絵本は、想像、空想する余地がふんだんにあるのだ。
手を抜いているのではない。
空想を誘うとでも言えば良いのだろうか?
 
その柔らかい色彩の絵は、
ある瞬間を切り取った一部にしか過ぎず
その空間に取り込まれた僕らは
その絵と絵の狭間に 自身の旅をするのである。

それを映像化したのが、
ポーラー・エクスプレス』なのだ。
 
誉めすぎか?
正直、CGアニメとなった『北極号』を
積極的に見ようとは思っていなかった。
 
ただ偶然、WOWOWでやっていたのを
目にして、
すっかりはまってしまったのである。
 
ここまで話を膨らませてくれるのか!
感嘆の声が脳内に響いた。
ストーリーは間違いなく『北極号』
それでいて、登場人物達が
とてもよく動く一大アドベンチャー作品となっている。
(アニメーションらしくデフォルメされたミュージカル調のシーンも面白い)

これは、アニメ?CGアニメ?と毛嫌いしている
向きにもお勧めである。
甥っこや姪っこや家族宛にも
もちろん一人身の人へも 
クリスマスプレゼントとして最適だ。
きっと、幸せな気分に包まれる事でしょう。


続きを読む "旅◆オールズバーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

地◆節分祭

今日は、厄ばらいを兼ねて
塩竈神社の節分祭で豆まきしましたー

ところで、節分豆まきは年男年女がやるんだよね?
厄年男でもいいんかな?
お祓いになるのか?
実は全てが(謎)
とりあえず、誘われるままに参加です(笑)

塩竈神社節分祭 第二陣


続きを読む "地◆節分祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

映◆ムーラン・ルージュ

こちらの記事で、次買うならコレ!と言ってた
ムーラン・ルージュ
やっと買って、久々に観ました~♪

やっぱ、いいわ!この作品。

ホームシアターに、是非お勧め(^。-)b
dtsサウンド、ガンガン響かせて観て欲しいゾ
のんすとさん♪

ミュージカルなんて、殆ど観ませんが、
これは、面白いです。

絢爛豪華な映像美
コミカルで、プリミティブなお伽噺

なんと言っても、ユアン・マクレガーの歌声に魅了されました。
耳に心地いい。凄くいい。

ニコール・キッドマンの歌
支配人役のジム・ブロードベントの演技もなかなかいいです。

ワタクシ的には、
何のストレスもなくその世界観に入り込める作品ですね。



続きを読む "映◆ムーラン・ルージュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/03

ア◆カペタ18話

カペタのLap18・・・18話目ね。

なんかひっかかて、もう一回観たんですが
何がひっかかってたか、判りました。

それは、


時間


です。

なんか、ありえね~時間の過ごし方してね??



続きを読む "ア◆カペタ18話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/02/02

漫◆細村誠 連載決定!!

こちらの↓ブログ
しゅーくボックスの部屋:他◆細村誠
で、紹介した細村誠さんなのですが、

なんとなんと、なんと!!

今年3月から
連載漫画を描くことが決定致しました~o(>o<)o♪♪

3月14日ホワイド・デー発売の 光文社・「女性自身」にて
連載開始です。

タイトルは、「ほのかの書」

超期待ですぜ旦那方。
「カゴ鳥」を訪れる方の殆どは、
「女性自身」買うのに、ちと勇気がいる輩だと思いますが、
是非チェキして下され♪

現在、ブログ
とりあえずの日記(仮)
現在の仕事の状況などが報告されていますので、
まずはこちらをチェキして、
応援・激励のメッセージなどを是非♪(^^)b♪


続きを読む "漫◆細村誠 連載決定!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

ア◆カペタ-Lap18

なまなまさん♪リンク&TBありがとうございます。
それが何か?~それでも僕は書いていく~:
カペタ第18話

<BSで観る人はその後に…>

って、観る前に読んじゃいましたYO(笑)
でも、落ち判ってても、例えば、推理小説の最初のページにイタズラ書きで、犯人書いてあったとしても、作品自体は楽しめる人なので、ノープロブレムです♪(藁

「世の中、結果だけじゃない!」が信念です( ̄∀ ̄;

それはさておき、今回のカペタLap18の感想です♪



続きを読む "ア◆カペタ-Lap18"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »