« ア◆カペタ18話 | トップページ | 地◆節分祭 »

2006/02/04

映◆ムーラン・ルージュ

こちらの記事で、次買うならコレ!と言ってた
ムーラン・ルージュ
やっと買って、久々に観ました~♪

やっぱ、いいわ!この作品。

ホームシアターに、是非お勧め(^。-)b
dtsサウンド、ガンガン響かせて観て欲しいゾ
のんすとさん♪

ミュージカルなんて、殆ど観ませんが、
これは、面白いです。

絢爛豪華な映像美
コミカルで、プリミティブなお伽噺

なんと言っても、ユアン・マクレガーの歌声に魅了されました。
耳に心地いい。凄くいい。

ニコール・キッドマンの歌
支配人役のジム・ブロードベントの演技もなかなかいいです。

ワタクシ的には、
何のストレスもなくその世界観に入り込める作品ですね。



さらに、楽しむなら、
こんな「豆知識」を知ってから観るのもいいかも(^^)b

ユアン演じるクリスチャンの仲間に
アンリ・ド・トゥール-ズ=ロートレックって
出て来ますが、これはもちろん、あのロートレックです。
これ↓読んでから観ると楽しさ倍増♪
ロートレックその時代

ロートレックとムーラン・ルージュの関係や、
映画の役者の演出として、
風貌容姿を結構似せているのが判ります。


それから、
劇中出てくるアブサン(ABSINTHE)という緑色のお酒。

このお酒 
世紀末の芸術家達がこよなく愛したお酒なのですが、
極度に高い依存性などから20世紀初頭には製造も販売も
禁止となってしまった幻のお酒です。

でも、密造酒として今でもあるらしく、かなり危険な方法で輸入し、
日本でも飲んでる方がいるようです。
ここ↓凄く詳しい。さすが飲酒連^^;
魅惑の酒 アブサン


ま、そんな知識なんて必要なく面白いですけどね。


オマケいらないって人には、
是非お勧め♪↓ムチャクチャ安いっす^^;

 人が この世で知る
 最高の幸せ
 それは誰かを愛して
 そして その人から
 愛されること


allcinema ONLINEでの評価はこちら
「 ムーラン・ルージュ 」の詳細情報




ポチっと。
人気blogランキング

|

« ア◆カペタ18話 | トップページ | 地◆節分祭 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

わーい!大好きな映画です♪
マイブログのお気に入りムービーにも入れてます。
笑いあり涙ありのストーリーの良さはもちろん、楽曲も素晴らしいですよね。もちろん、サントラも所持しておりまする。

>ユアン・マクレガーの歌声に魅了
そうそう!そうなのよ~~!
私は彼の美声に惚れてファンになったと言っても過言じゃありません。ニコールの歌声も意外にも可愛らしかったですよね。(^^)

投稿: 小夏 | 2006/02/05 17:07

わーい小夏さんだ~♪

だよね~
ユアンが象の部屋でニコール前にして
歌いだした時、ほんと度肝抜かれました。
もう、聞き入ってしまった^^;

あれ、凄くイイ(^^)b

投稿: GOK | 2006/02/06 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/8502273

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆ムーラン・ルージュ:

« ア◆カペタ18話 | トップページ | 地◆節分祭 »