« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月に作成された記事

2006/03/31

他◆更新出来ず

いやぁ~かなり更新できませんでした。

メルとかキチンとチェックしてなかったから、
ココログバージョンアップする日ノーマークだったよ。

めちゃくちゃ重くなるわ
クイック投稿できないわ
モバイル投稿もできないわ

コメントもいつのまにか、GOOみたいになってるし、
それはいいんだけど・・・重い・・・

んでもって、なんだか英字になってるし。
これは設定でなんとかなるのか?

って、
何がどうなったんだか、未だに把握しておりません。
(^^;

まぁ、仕事も忙しくて更新できなかったんですがね。

ボチボチと
また皆さんよろしく~

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/27

新◆新海誠 新作!

新海誠さんの新作情報が発表されています。
今年(2006年)公開予定です。


続きを読む "新◆新海誠 新作!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/26

Z◆取締役の部屋


部長の秘密倶楽部

に匹敵するようなサイトを見つけてしまった。


続きを読む "Z◆取締役の部屋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/25

M◆オートスポーツ誌

レンタルカートフェスティバルの様子が
オートスポーツ誌に掲載されました。

すでに、つねさんとか
FIAT500.net-Team.Yuji:
オートスポーツに載ってました。

Alainさんとか
my BEAT:
2/19 レンタルカートフェスティバルがなんと。。。

なまなまさん
それが何か?~それでも僕は書いていく~:
レンタルカートフェスティバル

が記事にされてます。

いろいろとドライバー技量差とかマナー問題とかも
あったようですが、
来年も是非また開催して欲しいと思います。


続きを読む "M◆オートスポーツ誌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

R◆F1富士で!

来年からフジで、F1が開催される事が決定しました。

鈴鹿が継続されるかは微妙なようです。
もし日本で2GPとなると、
鈴鹿の日本GPと 岡山・TIサーキット英田のパシフィックGPが
開催された1994年(セナ他界した年だ(;。;)と
1995年以来の事になるけど、
可能性としてはどうなんでしょうね。
アジア圏開催のGP増えましたからねぇ~


それから、知ってる人多いと思うけど、
日本初開催のF1は、富士スピードウェイなんだよね。
1976年と1977年と2回の開催されてます。
記事にもあったけど、2007年の開催は30年振りになるんですね。

で、なんで、この2年で終わっちゃったかって言うと、
私のおぼろげな記憶によると、
確か、観客に死人が出る大事故が起きたからだったと思います。

その原因を作ったのが、ちょっと前のF1ファンなら誰しも知ってる
鉄人 リカルド・パトレーゼだと言われています。
当時の彼は、まだ新人で、無鉄砲さがクローズアップされ、
まぁ、ちょっと前で言うと壊しやチェザリス的イメージで
見られてたようなドライバーだったんだよね。確か。

ま、そんな薀蓄はさておき、
富士で開催かぁ~
ちっとは行きやすくなりそうだけど。。。
むちゃ混むんだろうなぁ~



続きを読む "R◆F1富士で!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/23

ア◆カペタの片輪走行

Capetaで有名になったカートでの片輪走行。

もてぎのレンタルカートフェスでご一緒させてもらった
フラット菅原君から
Capetaの片輪走行実際にやってる人がいる!
って事で、教えてもらった画像がこれ!

masato160x120-2

これやってる人は、クイック羽生
代表下山和人さんの弟さんで、
レーシングドライバーの 『下山征人』さん と判明!!


続きを読む "ア◆カペタの片輪走行"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/22

リ◆リラックマ展

昨日(3/21)から来週の月曜(3/28)まで、
仙台[さくら野]一階にて
「リラックマ展」が開催されてます。

入場無料。
まぁいわゆるキャラグッズ販売展です。

[さくら野]の青葉通りと五番街の角の入口から入るのがよろし♪

こじんまり開催してて、なんだこんなもんかー
って感じもあるすけど、
レアものグッズも展示されてたり(非売品)、
「へぇーこんなグッズもあるんだぁ~」と
意外な発見がありました。

『あくせくしたって
 はじまりませんぜ。』

『ビバ!! ダラダラ』

リラックマふぁんなら是非(^O^)b
20060322132036.jpg


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/21

漫◆ほのかの書2

こちらで紹介した
細村誠さんの『ほのかの書』の2話目読みました。
序章「幸福」の後編です。

この序章で、どんな漫画なのか、やっと判った感じです^^;
予想してたより、かなり、イイ!!

いやぁ~『幸』という文字の成り立ちに、
そんな意味があったとは!
久々に、「100へぇ~」ぐらい!
正に目からウロコが落ちました。

どんな意味かっていうと



続きを読む "漫◆ほのかの書2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

言◆モスバーガー

モスバーガー って~と、
時節の言葉や、お勧めや、地域のイベント情報やら
日によって色々書いてある
店頭の黒板に目を止めてしまうのですが、

こんなんがありましたとさ 

くじ君の記事へGO♪
くじ君のところからのネタ


続きを読む "言◆モスバーガー"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/03/19

H◆ハイランドオープン

今期は、3/17(金)にオープンです。
昨日の土曜(3/18)に、仙台ハイランド行って来ました。

行く途中トバッティとすれ違ったナ。
のんすと氏も本日(3/19)の
SUGOの耐感・耐寒 180分の準備の為、
来てたようです。

ハイランドに到着したのは15:00頃
シェー部長タエチャソがいらっしゃいました。

遅れて16:00頃NABE
1GO1AのNEW FACE轟木君登場。

とりあえず、
シェー部長、NABE,轟木君と10周。
それから、
NABE,等々力君と10周の計20周してきました。

いやぁシェー部長に
後ろに張り付かれちゃったのは、まいったな。
完璧、死角張り付きだもんな。
やっぱ、ウマイよシェー部長。

轟木君は初カート!
度胸は凄い。物凄く荒削りだが、
初カートの最初の10周で38秒台出しました。
しかし次の10周は全周スピンしてますた( ̄∀ ̄;

とりあえず、まずは、ライン取りだよと
69氏からアドバイスを受けてました。

ともかく、彼 体重50Kg弱?
1GO1Aには珍しい超軽量級です。
今年ブレイクさせる予定です。
ですよね。>NABEちゃん?

ちなみに、本日の1GO1AのTOP TIMEは
NABEちゃんで34.4秒台
オイラは、34.534でした・。・

ま、とりあえずこんなもんでしょ

さて、今シーズンのハイランドの予定ですが、



続きを読む "H◆ハイランドオープン"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006/03/18

社◆シュヴァリエ

「ソバリエ」を9人認定 山形
ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

(2006年3月16日(木) 19時0分(毎日新聞社))

山形市で6年ぶりに「ソバリエ」が9人認定された。めんの太さやつゆの味の好みを聞き、依頼人にぴったりの店を紹介する、そば版ソムリエだ。資格を取るには不定期に開かれる養成講座に4回出席し20店のそばを食べたうえ店主のうんちく講義を聴かなければならない。一時中断していたが、受講生の要請があって再開した。

って、BLOOD+かと思った方
すいません。釣ってしまいまいすた。

ソバリエってのは、ソムリエからきてるんだろうけど、
今、旬なのは、やっぱブラプラのシュバリエだよネ~


続きを読む "社◆シュヴァリエ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/17

漫◆ほのかの書

カゴの中の鳥: 漫◆細村誠 連載決定!!で紹介した

細村誠さん『ほのかの書』
3/14発売の週刊「女性自身」(3月28日号)から
連載開始されました。


女性「占い師」葉月ほのか を主人公に
「書」をテーマとした漫画です。
honoka02

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "漫◆ほのかの書"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/03/16

M◆カートフェス10≪決勝5≫

≪2/19にツインリンクもてぎで行なわれた
 レンタルカートフェスティバル5時間耐久レースの続きです。
 えぇ、まだ書いてるんですよ(爆死)≫

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

フラット菅原氏からシャープ平野氏
最後のドライバーチェンジのはずなのであるが、

なんと、シャープ氏が行方不明に!!

「おい」
「やばいぞ」
「どこ行った~!」
「さがせ~!!」

ってなもんで、
トイレやら、車の陰やら、廃油缶の中や、耳たぶの裏まで、考えうる世界中の隅々を、各国のエージェントに依頼して捜索したが見つからない。銭形のとっつあんも、コナン君もお手上げだ。最後の手段で、今、群馬にいる峰不二子(現つねさんの奥さん)に連絡を取ったが、「坊や良い子はねんねしな」との事である。ナルニア国のアスランさえいてくれれば…そう思った冬の時代。4人の王が現れるのを待つしかないのか。そんな気にさえさせる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?何書いてるんだか、さっぱりわからないかも知れませんが、大丈夫。オレも判りませんから。とにかくそういうことだ。

いったいどうしたんだ・・・(オレの頭)

ひょっとして、また失神しているのでは( ̄□ ̄;
一同の脳裏に
トレイシーとグレイシーを間違ってインタビューして失神した
という あの事件がよぎる。
(ってそれもオラの捏造だってオイw)


と、その時、颯爽と、シャープ氏登場。

実は、シャープ氏
コンセントレーションを高めるため、
人ごみを避け、個室レンタルビデオショップで妄想に
一人車の中で瞑想にふけっていたのだった。

さすがである。
目には闘志が満ち、戦う意志が全身にみなぎっている。


≪決勝編その5≫
いよいよ、最終回です。のはずです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス10≪決勝5≫"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/15

飲◆寝る

月火水と飲み続けてました。w

さて、今日記事書くぞ~と思ったら、
メシ食って、速攻寝てしまいただ・・・

というわけで、また寝ます。

ダメだ今日は・・・

喧嘩して
仲直りして
喧嘩して
また仲直りして

ちょいと疲れた4日間。
でも、当分喧嘩なんかしなさそう・・・たぶん^^;
それなりに良かった4日間。

ん~恋するっていいね。

おっと、なんだか「何か問題でも?」的記事になってしまったw。

(初出:2006年03月17日 午前 03:21)
ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

M◆カートフェス9≪決勝4≫

F1観ました?観ましたよね?
記事書きたいところですが、
Alainさんのとこでリアルタイム(フジのね)カキコしてたんで
そこを参照(笑;

そして、
『レンタルカートフェスティバル』5時間耐久レース
in ツインリンクもてぎの記事はまだ続く♪

というわけで、
≪決勝編その4~≫

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス9≪決勝4≫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/12

M◆カートフェス8≪決勝3≫

昨晩も飲んでました。
えっと、3時までかな?たぶん(^^;
何時までだっけ? ア○ちゃ~ん!ホリー!カ○ラちーん!
ってこいつらネット見てないしな・・・

そんなわけで、F1予選はさっきみました。
そういえば、最近F1の話題さっぱしてなかったなぁ~
もう開幕だっつーのに、まだ

『レンタルカートフェスティバル』5時間耐久レース
in ツインリンクもてぎの記事書いてます(藁;

というわけで、
≪決勝編その3≫~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス8≪決勝3≫"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/11

M◆カートフェス7≪決勝2≫

『レンタルカートフェスティバル』5時間耐久レース
in ツインリンクもてぎ
≪決勝編その2≫です。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
第二走者は、カルソニック・シルビア氏

半年もカートにすら乗っていなかったにも関わらず、
初コースで、いきなりの全開走行!!
さすが、つねさんとシリーズタイトルを争っただけの事はある。
 その時のタイトル争いの熾烈さを物語るデータが
 これだ→モデナ無限カップ2003
 テマエミソですが^^;
 この時の展開はグラフ観ただけでも凄いっしょ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス7≪決勝2≫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

M◆カートフェス6≪決勝1≫

2006年2月19日に行なわれた
『レンタルカートフェスティバル』5時間耐久レース
in ツインリンクもてぎ

≪決勝編≫です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
11時11分に決勝レースの火蓋は切っておとされた。
各車がいっせいに1コーナーになだれ込む
そして2コーナー~バックストレッチ
前にも書いたが、スターティンググリッドは抽選である。

それも、EX21(ロビン=スバル)も、GX200(ホンダ)も、
FK-9(ヤマハ)も、PK50(ホンダ)もクラス入り乱れての
抽選である。

速度差がある中、速い順番じゃないグリッドで、
クラスいり乱れて迎える3~4コーナー

どうなるのどうなるのどうなっちゃうの!!?
どうするどうする
どうするのよ オレ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス6≪決勝1≫"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/09

飲◆急に

また飲み会になってしまいました。

またMOJAでしたー。

20060309203358.jpg


この記事、3/10にうpしたはずなのに、ココログ障害で、
反映されてませんでした(>。<;
コメントとかTBも出来ない。
ログインも出来ない状態だったそうだ。
とえりあえず、仮復旧してるみたいだけど
ちなみに3/10現在、まだ完璧には、なおっていないらしい。

記事消えないとは言うものの不安です。
BKUP取っておくかな。


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

M◆カートフェス5

東京では、春一番がふき、
ちらほら 『鼻水が止まらな~い』 と言う声も聞こえ出し、
徐々に春の足音が近づいてくる予感に震える今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え。私ですか?
私はというと、長岡~青森と
まだ残雪残る春近からず世界を堪能しながら、
レースどんなんだっけ?と レース記事の構成を
考えておりました。

というわけで、ツインリンクもてぎで行なわれた
『レンタルカートフェスティバル』5時間耐久レース!!
≪決勝編≫です

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

続きを読む "M◆カートフェス5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/07

他◆うぎゃ(>。<;

飲み会続きや
新車の手続きや
出張などでサパーリ
メルチェックしてなかったら、

未読メールが1800通も・・・_| ̄|○

やばい。メルサーバ容量オーバー寸前。

エロサイトのつりメルが2/3を占めると思われるが、
つねさんからの
貴重なカートフェスの画像等も埋もれたままだ・・・ゴメン

今日は、久々にこんな時間から家にいるわけだが、
ウェブメールの整理に時間をかけまする~

というけで、レンタルカートフェスの続きは
またもお預け・・・

もういい加減にシロってナσ( ̄д ̄;


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/06

旅◆というわけで

今、青森です…

( ̄д ̄;)

長岡から青森まで、約6時間の旅でした…

さて、今から朝6時まで仕事です。

というわけで、
レンタルカートフェスのレポは、
またまたうp出来ません~スマソm(__)m

20060306212115.jpg

で、青森と言ったらやっぱここチェックだね( ̄▽ ̄;/
青森出身みゅーじしゃん くじ君のブログ
レスペス・トランクィル:
マニ★ラバの営業チェック

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅◆再び長岡

今日は長岡です。
前回は「米百俵」の話をしましたが、
長岡と言えば、もうひとつ有名なのが、
長岡の花火大会ですよねー
東北じゃ
大曲の花火大会も有名ですが、
長岡も相当なもんらしいです。

って訳で、
画像は昔使われてた三尺玉と二尺玉の打ち上げ筒です。
長岡駅前にモニュメント化されてました。

長岡花火 長岡まつり応援団HPへGO!

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

飲◆殿下

今日はオール殿下と飲んでました。

あ~飲みまくりの日々( ̄▽ ̄;)

20060304233743.jpg
まちゃあき&殿下

この後、KONちゃも乱入w。

そして、オール殿下の店(謎)ATASSU
ちなみに、ATASSUには、
将軍様ことシェー部長の禁断の写真が飾られているんだよ♪

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/03

飲◆また…

飲んでるらしい…

冥土カフェバーにて…
nomaneko.jpg

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/02

他◆今から

帰りますー(x_x;)

今日は仕事でこんな時間…
もちろん明日も仕事です。
寝れんな…

ブログさっぱ記事かけんなぁ〜
コメントも遅れ気味…
皆さんスマソm(__)m

なんだか路面凍ってるし
…気をつけて帰らねば…20060302040512.jpg


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »