« H◆ハイランドオープン | トップページ | 漫◆ほのかの書2 »

2006/03/20

言◆モスバーガー

モスバーガー って~と、
時節の言葉や、お勧めや、地域のイベント情報やら
日によって色々書いてある
店頭の黒板に目を止めてしまうのですが、

こんなんがありましたとさ 

くじ君の記事へGO♪
くじ君のところからのネタ


ちなみに、この黒板

置き始めたのが、1996年ごろからで、
店舗によって店長が書いていることもあれば、
アルバイトさんが交代で書いてたりと 決まってないそうな。
店と地域のコミュニケーションを取るのが目的だそうで、
書く内容も、何を書いてもいいんだってさ。

詳しくはこちらの下の方の記事。

にしても、この画像・・・
それも一つのコミュニケーションかw

そういえば、国分町のなか卵の前にも黒板あったな~
モスの真似だ~って思ってたら、
実は、なか卯、モスと1988年に資本提携してんのね。
まんざら関係無い訳ではないんだなぁ~
と思ってたら、さらに、実は、
今は、なか卵の親会社
2005年にすき家になってるという事実。

なんだかファーストフード業界も入り乱れてますねぇ

と、そんな中、モスバーガーは、
3月12日「モスの日」だったらしいです。
参照のんすとさんの記事参照。

1972年の設立依頼
日本のファーストフード店として、
着実に成長してる企業ですよね。

ポリシー持った企業はゆるぎないって事か?

なんにしても
やっぱ、ハンバーガーはモスが一番美味しいと思う(^^)b

ポチっと。
仙台人気Blog Ranking blogランキング

|

« H◆ハイランドオープン | トップページ | 漫◆ほのかの書2 »

61 飲み食い関係」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

64 言葉」カテゴリの記事

コメント

ほぇ〜そんな歴史があたとわ。
僕らも書きたいっすねw

投稿: くじ | 2006/03/21 23:12

くじ君なら
お客さん代表として
VIPPERなネタを毎日ご提供!!

ってなるんだろうなぁ…( ̄ー ̄)v

投稿: GOK | 2006/03/22 07:35

うちの近所にはモスとなか卯が一緒になってる店舗がありますよ!入り口がひとつで右に行くとモス、左へ行くとなか卯なんですよぉ。しかも24時間営業、水商売にはうれしいですよ。
すき家が親会社とは知りませんでした!!
そのうちモスとなか卯とすき家が一緒になってる店舗ができますかねぇ・・・
やっぱ中心がすき家?!(笑)

投稿: paradiso マスター | 2006/03/23 04:23

マスターども♪
モスとなか卵は今は関係無いはず。んっとね、なか卵の株をモスが買って資本提携して傘下に納めた後、暫くして、モスがなか卵の株をなんとか社(仮にA社)に売って、その後、A社がすき家になか卵の株を売ったっていきさつらしいです。
なので秋田のそのモスとなか卵一緒になってるとこ、今となってはある意味レアかも('◇')b

投稿: GOK | 2006/03/24 06:04

トラバありがとうございます。
ほんっとふら~っと入ったら・・・って感じで、しかも私と歳が1ヶ月ちょっとしか変わらないモスに親近感を覚えた日でありました。
わたしもモスが一番おいしいけど、ついつい入ってしまうのはマックかも・・・

投稿: のんすとっぷ | 2006/03/26 18:38

>モスが一番おいしいけど、ついつい入ってしまうのはマックかも・・・

同意(^^;

投稿: GOK | 2006/03/26 19:28

http://blogs.yahoo.co.jp/suki_kirei_80
↑でも自分がネタになってます(笑)

投稿: PARADiSO マスター | 2006/04/03 14:54

マスターぼや騒ぎおこしたってホント!?

ところで、リンク先のどこでマスターの話題になってるねん?
よう判らんかったぞ(笑)

投稿: GOK | 2006/04/05 18:51

ぼやはもちろん、エイプリル・フールのジョークですよ(笑)

投稿: PARADiSO マスター | 2006/04/06 15:31

げっ!
また騙された( ̄□ ̄;)
確か去年も…
毎回騙されてるσ(^o^;)

投稿: GOK | 2006/04/07 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9193332

この記事へのトラックバック一覧です: 言◆モスバーガー:

» モスバーガーの前の黒板 [レスペス・トランクィル]
え・・・あれ、おすすめは?? [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:07

« H◆ハイランドオープン | トップページ | 漫◆ほのかの書2 »