« 漫◆ほのかの書 | トップページ | H◆ハイランドオープン »

2006/03/18

社◆シュヴァリエ

「ソバリエ」を9人認定 山形
ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

(2006年3月16日(木) 19時0分(毎日新聞社))

山形市で6年ぶりに「ソバリエ」が9人認定された。めんの太さやつゆの味の好みを聞き、依頼人にぴったりの店を紹介する、そば版ソムリエだ。資格を取るには不定期に開かれる養成講座に4回出席し20店のそばを食べたうえ店主のうんちく講義を聴かなければならない。一時中断していたが、受講生の要請があって再開した。

って、BLOOD+かと思った方
すいません。釣ってしまいまいすた。

ソバリエってのは、ソムリエからきてるんだろうけど、
今、旬なのは、やっぱブラプラのシュバリエだよネ~


ところで、シュバリエってどういう意味?

って考えてたら。あ、閃いた( ̄▽ ̄b イヒ!
ひょっとして、

酒場リエ では?

なるほど、そうか!!!欲酒だ!

では、リエとは?
これはもちろん利益からであろう。

となると、

酒場利益
は、欲酒からなるもの

と、そういうことか!なるほど!!!

これで、
ブラッドの壮大な謎のひとつが解き明かされたな
( ̄ー ̄)ふっ


まぁ、嘘のようなホントの話(by原田知世)は、さておき


シュバリエとは、

CHEVALIER
1 (フランスの)勲爵士
2 《仏史》騎士:最下位の貴族.
3 義侠(ぎきょう)心に富む人;((古))騎士.
(プログレッシブ英和中辞典より)

という意味らしい。

で、
勲爵士って何?

でも、義侠(ぎきょう)心に富む人かぁ
日本で言うと八九座屋さんですね。・

あ、そうか、八九座さんさんの
八と九で、
ハジとリクなんだ(^^b

つまり、リクもシュバリエの一人なのだ。

なるほど、

これで、また
ブラッドの壮大な謎のひとつが解き明かされたな
( ̄ー ̄)ふっ


ぜってー

違う

とか言わない。



流せ!!
ポチっと。
人気blogランキング




|

« 漫◆ほのかの書 | トップページ | H◆ハイランドオープン »

24 BLOOD系」カテゴリの記事

61 飲み食い関係」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

リク シュバリエ~
当たっちゃったw。

投稿: GOK | 2006/04/09 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9126743

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆シュヴァリエ:

« 漫◆ほのかの書 | トップページ | H◆ハイランドオープン »