« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された記事

2006/04/30

H◆練習走行

5/4のハイランド第一戦2時間耐久にむけて
このところマジメに練習しております。

4/22(土):60周:best lap:34.001
4/29(土):80周:best lap:34.029

と、34秒を切れずにおりましたが、
本日、つねか○氏カミ・ライコネン氏
引っ張ってもらって

4/30(日):70周:best lap:33.943

と、やっとなんとか、33秒台に入りました。

でもね。やっぱオーバインの記録には遠く及びませんorz...
オーバインの記録は、33.832

0.1ちょっと・・・でねぇなぁ~(>。<;

でもまぁ、この3日で、
レコードラインとレースライン
追うラインと守るライン
色々研究してみたので、
あとはとにかくレースだな。

ちなみに、こんだけ走って、ハイランド!
会員ならば¥4,000です!
2時間乗り放題価格です。
始まる時間も終わる時間も決まってますが、
涙がでちゃうくらいリーズナブル♪

さてと皆さん いいレースしましょうね~。

ちなみに今度のレース!
フルエントリーの12チームだそうです♪


続きを読む "H◆練習走行"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

新◆角田光代

以前、こちらで、
新海誠『雲のむこう、約束の場所』の中で使用されている
小説や小説家のモチーフとなっているのは、これだってな
記事を書きましたが、その中の

角田光代さん

今回、小説版『雲のむこう~』を読んで、さらに、
あぁ、やっぱ角田光代さんの世界観に共鳴するものあるなって
感じがしました。

特に(ってそんなに作品読んだ訳ではありませんが、)
角田さんのデビュー作である『幸福な遊戯』には、
共通点をいくつか感じました。

何がどうって事は細かく言いませんが、
文庫版 『幸福な遊戯』 のカバーに記されている
文章を見れば感じてもらえるかな?


続きを読む "新◆角田光代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

新◆小説版 雲のむこう~

小説版
『雲のむこう、約束の場所』
著者:加納新太
出版:株式会社エンターブレイン

やっと、読みました。
昨年12/26発売って紹介したやつです。

一気に読もうとしたら、読む暇なくてズルズルと・・・
3月頭ぐらいに一気に読みました。
けどこれまた、記事立てする暇なくて(^^;

というわけで感想です。


続きを読む "新◆小説版 雲のむこう~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/27

川◆大天使ついに映画公開

なんだか、アクセス解析みてたら、ここんところ
ず~っとキーワードトップが「川原泉」さんだったんですよ。

あれ?なんでだべ~と思ってたんですが、


あっ!

と急に思い出しました。


『笑う大天使』!!

そういえば、映画化どうなってたんだ。
ハウステンボスの撮影日誌以来、サパーリ情報がなく、
配給元のアルバトロスの情報も更新無し・・・
で、ひょっとして、中断・・・
資金難か?

なんせ「和製チャーリーズエンジェル」とか
わけわからんコピーだったしな。

と思いつつ、すっかり忘却の彼方へ・・・
なんせ、1年以上前の話題すからねぇ。
(っても、記事立てしておきながら忘れんなよ自分σ(^^;)

で、ぐぐってみたら、ハケーン♪♪

映画『笑う大天使』のオフィシャルページが
本年3/23に公開されてました。


続きを読む "川◆大天使ついに映画公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

R◆伝説の難所

R◆伝説の難所

大坂さんって、
菅生の伝説の難所だったんだ( ̄□ ̄;)

通せんぼとかしたりするのかな( °O °;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/25

社◆Swallowtail

世の中、秋葉文化花盛りで
萌えに始まり、今やメイドカフェは、常識的な雰囲気もありますが、
(常識なのか?)
今度は、執事喫茶だそうです。男中心に花開いたヲタ文化ですが、
女性ヲタも実は、いっぱいいるんだぞって事です。

「Swallowtail」とは、その執事喫茶のお店の名前。

このネタ3月末には仕入れてたんですが、
公開する間もなく、MA2さんこんチャソに先を越されたので、
ちと悔しがりながら、自称ヲタのワタクシが、
僭越ながら記事立てします( ̄∀ ̄;

設立の経緯は、
「男向けにメイドカフェがあるなら女性向けに
 美少年の男の子を集めた喫茶店があってもいいじゃない!」
「でもやっぱ、ボーイより執事よね」ってな感じで
ネットで盛り上がっていた執事喫茶ネタを
実現しようと一人の女性が、ヲタである事をカミングアウト(^^;して
ブログ立て実現に向けて走り出したのがきっかけのようです。

執事カフェ経営戦略部


具体的にどんな感じかというと


続きを読む "社◆Swallowtail"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

R◆M・シューマッハ

F1 第4戦サンマリノGP 決勝結果

ミハエルおめでとー!!

凄かった!最後ほんとに凄かった。

ちょっと感動した。

アロンソとのドックファイト!!見応え充分でした。
それに尽きる。


(っつか、今、やっと見終わった。眠い。w。)


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/23

ア◆NANAアニメ版

アニメ版NANA―ナナ―

ずえんずぇん見てません(T^T)
ウチの妹が、録画、連続で失敗してるす。
野球中継の延長により・・・orz

1話だけでも見せろ~ってな。

なんでもこんな事態がおきてたらしい。

ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]
アニメ版「NANA」原作書き換え騒動の顛末
2006年4月22日(土) 12時42分(夕刊フジ)

(記事全文は続きで)


続きを読む "ア◆NANAアニメ版"

| | トラックバック (1)

2006/04/22

ア◆ブラプラ#28

BLOOD+
 第28話 「限りあるもの」

ブラプラ見てて、初めて、来週が待ち遠しく思えてしまったw。
カイとシフのイレーヌとのエピソードいいね~
やっぱ、こういう話に弱いですね。オイラは。
かなりベタな展開だとは思いますが、
昔からこういう展開には涙腺弱くなります。

誰だ!年のせいだろって言ってる香具師!!

。。。その通りです(藁

さて、MA2さんも言ってましたが、今回の小夜


続きを読む "ア◆ブラプラ#28"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/21

地◆新宿~

新宿だがや

今週は二連チャンで徹夜したり…なんだか、仕事が予想以上に進まなくてまいった〜(x_x;)身体ズタボロで調子悪いっすorz

夕べは新宿のカプセルホテル グリーンプラザ新宿ってとこに泊まりました。
楽天トラベル経由で予約したんですが、リーズナブルで設備も充実してて良かったです。
当初、新宿ワシントンホテルに泊まろうと思ってたんですが、こっちの方が全然いいですね。

ただ部屋番号の後ろに小さい数字ついてるんすがあれなんなんですかね?小さい数字まで含めるとオイラのブースと同じ番号があって、朝方風呂から戻ったら知らない人が寝ててビックリ!
一回開けて「あっ!すみません」って慌てて閉めて、も一回ブース№見て「あれ?やっぱいいんじゃん」って、いわゆる漫画の世界w。

後は朝のチェックアウトの大渋滞だね。8時〜9時の間凄い!!下の階まで並んでました(>_<)

それ以外はいいかな。従業員の接客態度はなかなかのもんです。

そういえば、こんな事がありました。
ここカプセル以外にもサウナのみの利用もできるんですが、サウナのみの客は、当然ながらカプセルブースは使えない。ところが、ずーずーしくも酔っ払いのオヤジがオレの近くのブースで寝込んでたんだね。それを見つけた従業員がそこを出るよう説得してましたが、オヤジはわけ判らない理由で居座ってるんすよ。時に大声張り上げて「おまえにそんな事言われる筋合いはない」とか「おまえの顔は気持ち悪い」とか「帰れ!」とか…(おまえが帰れだよ(笑;)
最後は警備員まで来て連行されて行きました。オヤジは「触るな!」とか最後まで絶叫してましたが(−。−;)そんなオヤジ相手に最後まで毅然と向き合ってた若い従業員(バイトかな)立派なもんです。
ちなみにブースの正規利用者は、外出中らしかったんですが、なんでオヤジはそこの利用者、今いないって判ったんだろ?なんだか確信犯的な香りもする出来事でしたね。

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/20

映◆8Mile

8 Mile見ました。

エミネムの半自伝的物語って事ですが、
半自伝って事は、まぁ、9割創作だろうな。

でも、自伝とかそんな事はどうでもよく、
面白い映画だよね。
サクセスストーリーってのは、単純に面白い。
それにエミネムって演技うまいよな。
立派に演技派の役者だ。

して、
言葉に思いを込めたラッパーの世界を垣間見る
のは新鮮だな。攻撃的な詩人達って感じか。

でも、なんだろ日本語にすると、判らないよな。
言い回し的に美しくないし。
面白かったけど、リリック自体にはあんま感じない。
やっぱ、ラップって、その国の中で、
その環境の中でこそのラップなんだよなぁ~
と思った。

とりあえず、
ブリタニー・マーフィの存在感と可愛さ^^;と
面白い映画だったって事は間違いない。

みんなのシネマレビュー評価
 8 Mile  2002年 6.16点  Review173人

all cinema ONLINE評価
 8 Mile  2002年 7.00点  Review101人


音楽扱った映画でやっぱ良かったのは、
キューバ・フェリスかな。
ドキュメンタリーですが、印象に残る映画でした。
漏れ的には、見てて面白かったので、お勧めしますが、

目の肥えた人には批判的な意見もありますので
いちおそれも紹介♪

漏れ、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」見てねぇし^^;


ところで、エミネムの話題に戻って、こんなNEWS出てたな
ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]
エミネム親友射殺される…ナイトクラブで口論
2006年4月12日(水) 16時8分(夕刊フジ)

記事全文は続きで


続きを読む "映◆8Mile"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

他◆TBジャンキー

なんかスッゲー意味の無いTBをたくさん頂きました。
海外からみたいでしたが、
あまりにも関係ないので全部削除しますた。

エロTBやら
ミュージックダウンロードサイトやら

一日で35件のTBが(うちにしてみればとんでもないTB数だw)、
脈力無くっていうか、
最近の記事を中心にランダムにTBされました。

とりあえず、

TBとおよびコメントを一時的に承認制にいたします
MA2さんとこと同じ方式だと思います)

すぐ表示されあないからと言って慌てませんように・・・
って慌てないかw。


しかし、なんだったんだあのTB。
mp3って書いてあったところは、
音楽ダウンロードサイトみたいでした。
いきなりエミネムとか出たりして、
おーエミネムの記事書いたからかぁ~
と思ったら、あれは、下書きのままで公開してなかったし・・・
エロサイトっぽいとこは、何も表示せんかったな。
短期うpなのか、
もしくはクリックさせてバックグラウンドで怪しいスパイウェアなんか
インストールされちゃったりしてんのかな?

そう思いながら、とりあずクリックしてみるオイラって
・・・( ̄∀ ̄;

まぁ、多分大丈夫なようにクリックしてるはずなので
(根拠はない^^;長年の勘w。)
大丈夫でしょう。

なんかあったら、皆さん助けてください。

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/18

ブ◆ミネコさん漫画化?

今年一押しブログとして紹介していた
ミネコさんの『オカマだけどOLやってます。』

眞鍋嬢のブログの女王 | テレビ東京にて紹介されました。

しかも、メディア化の話も出たようです。
なんでも


|契約者 ぶんか社・今様
|コメント:まんがに向いてます。

って事で、まんが化にする方向らしい。
番組見てないので(っつーかこっちで放送してないorz)、
どんだけ本気かわかりませんが、
実現は、この"ぶんか社の今様"の力に、かかっているようだ。

しかし、この番組内で、
この!GOK一押しの ほのぼの脱力系人気サイト
『オカマだけどOLやってます。』は、
結構、冷遇されたらしい。

こちらでは、放送されていないので、なんとも言えないが、

眞鍋嬢ともあろうお方が、なんたることだ!ヽ(`Д´)ノ

眞鍋嬢が出演しているTBSラジオ 木曜ブジオに投稿して、
「ちゃんと紹介汁!」と 文句の一つでもカキコませてやろうかな
なんてことを思ったら


ブジオ終わってやがんの P(゚.゚)ノara?

ま、何はともあれ、ワタクシとしては、将来的に
ミネコさんオリジナルの

 『ふざけた絵本』

出版に近づければ、何でもいいですw。


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

ア◆ぶらっどぷらす

『BLOOD+』まいった。面白くなってきた。
いい感じに加速している。

今まで散々コケにしてきましたが、最近、かつてのBLOODのテイストが見え隠れするようになってきました。

せつないシーンもいい表情、いいシチュエーションで演出されています。第27話「パリ・ジュテーム」でのカイとシフのイレーヌとのエピソードはかなり良い。物語のいい伏線になってほしいと切に願います。

このせつなさに、第15話「おいかけたいの!」で見せた謎解き組 岡村と真央の二人組みの活躍が加われば骨太にになってくるでしょう。我々視聴者に一番近いキャラ達であるだけに、これが、これからどう絡んで来るのか期待せずにはいられない。



続きを読む "ア◆ぶらっどぷらす"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/16

Z◆ZGⅢ

さてお待たせしました。
(誰が待ってるのだろう・・・w)

機動戦士ZガンダムⅢ
星の鼓動は愛

4/1のファースト・ディに観てきました。

Zg3

感想をば・・・



続きを読む "Z◆ZGⅢ"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006/04/15

飲◆花見?

4/15花見でしたー

飲◆花見?

って、桜咲いてねぇし…( ̄▽ ̄;)

一応、開花宣言はしたものの
全然咲いてねぇよオイ
まぁ、来週っすかね~見ごろは・・・

ちなみに、キリンビール仙台工場で
飲み屋さん主催でやったんだけど、
結構集まりました。
30人ぐらいかな。

しっかし、寒かったなぁ~
キリンの仙台工場だから、
てっきり中でやるのかなぁ~と思ったら
外でした(^^;

めちゃ寒くて、花も咲いてなくて、
焼肉ととん汁で食って・・・

なんだか花見って言うより、
芋煮会っぽかったなw。

でも結構盛り上がった
この後、二次会は国分町にでましたが、

終了は午前1:00

昼間の1:00ぐらいから行動してたから、
12時間耐久花見になっちまった(藁;

皆さん喪疲れ~でした♪♪

あ、そうそう、
キリンの仙台工場に、こんなんあった^^;



続きを読む "飲◆花見?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/14

映◆映画観たよ!

映画の記事が続きましたが
そう肝心のあれが、まだでしたね。

予告してた「ZGⅢ」!

いっておくが、
「ぜっとじーさん」ではない。

そう!
機動戦士ZガンダムⅢ
星の鼓動は愛


続きを読む "映◆映画観たよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/13

社◆テレ東アニメで違反

ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]
<テレビ東京>別の子供番組でも民放連のガイドラインに違反
2006年4月12日(水) 20時0分(毎日新聞社)

テレビ東京のアニメって聞いただけで、カペタかと思った。
違ってて一安心。
俺の偏頭痛は、カペタのせいではないようだw。

にしても。。。


続きを読む "社◆テレ東アニメで違反"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

映◆NANAに関する話?

アニメ版NANA―ナナ―始まってんですね。

見てねぇや(^^;

後で、まとめて妹に借りよう。
きっとあいつなら録画ってるだろう・・・

それはさておき、映画の方のNANAですが、
聞くところによると、NANAのハチ役の宮崎あおいさんが
降板するらしいって噂。

映画NANAは330万人動員大ヒットで、
公開2週間で続編製作が決定!
今年の夏に続編のクランクインって話だそうなんですが、

宮崎あおいさんハチ役あまりにも
はまっててスゲーピッタシだと思ってたんですが、
何でも、本人的には違ったようです。
まぁ、ハチは、あの先、天然的に、
さんざん男振り回しますからネ

実際いたら、幸子よりヒデー女です(笑)

まぁ、演技派宮崎あおいですから
いろいろ役にたいしてとか思うところもあるのでしょう。

それから、もう一人の主役
NANAのナナ役の中島美嘉さんも
変わるって、聞いたんすが、これ本当なのかな?


続きを読む "映◆NANAに関する話?"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006/04/11

漫◆ほのかの書(3)

毎週読んでる「ほのかの書
 原作:荻野欣士郎
 作画:細村誠
 週刊 女性自身(光文社)で連載中!!

えぇ、毎週、妹に買わせて読んでおります ^^;

今週、話が急展開!!

以下ネタバレあり。


続きを読む "漫◆ほのかの書(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

ア◆シャトーデュエル1967

ア◆シャトーデュエル1967

これがモデルですかね?
似てね?

何にって?
シャトーデュエル1967
BLOOD+に出てくる
ボルドー産ワインにです。

ちなみに画像は、ハチブドー酒です。

似てねぇか(^^; 

BLOOD+ OPとEDまた変りましたね。
第三弾。

第二弾よりいいかな。


続きを読む "ア◆シャトーデュエル1967"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

映◆子ぎつねヘレン

4/8に、子ぎつねヘレン見てきました。

子ぎつねヘレン

ホントは、連れの希望で”北斗の拳”見る予定だったんですが、
前日に終映で、第二希望のヘレンになりました。
まぁ、ワタクシ的には"北斗"より"ヘレン"見たい~って、
言っていたので、ラッキーだったんですが・・・

泣けると思ったんですがね。
どうにも泣けませんでした・・・(x。x;

ごめんちょっと期待外れ・・・

きつねは可愛かったですが・・・


続きを読む "映◆子ぎつねヘレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

飲◆仙台半兵ヱ

飲◆仙台半兵ヱ

夕べは仙台の半兵ヱに始めて行きました。

秋田半兵ヱの3倍…いや、座敷もあったから
4倍ぐらいの収容能力はある広さでした。

やっぱ安いからっすかね~学生さんが圧倒的に多いですね。



続きを読む "飲◆仙台半兵ヱ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/07

旅◆湯野浜温泉

山形県鶴岡市に

湯野浜温泉というのがあります。

夕日を見ながら温泉に入れる
スポットとして有名ですが

ミスチルの桜井さんの出身地がここらしく、

それで、桜井のお父さんがですね
この地でサーフィンをした最初の人物って事で
銅像があるそうです。


続きを読む "旅◆湯野浜温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

飲◆歓送迎会

飲◆歓送迎会

マスクド竹野内(豊)ことKT氏
WBに囲まれて…撃沈(笑)
珍し…

藻疲れーです。


内輪ネタでつネ

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

Z◆ガンダム展

ガンダム展
来るべき未来のために
が、
4.19~5.21まで
せんだいメディアテークで開催されます。

これは、
2005年夏、大阪のサントリーミュージアムで開催され、
続いて、東京 上野の森美術館で開催されていたものです。

そして第三番目の会場に選ばれたのが、仙台!ってワケ!!

しかし、何で、大阪・東京ってきて、次が仙台なんでしょうね?
やっぱGUNDAM SHOT BARがあるからか?
オーナーが働きかけたのかな?w。


そういえば、携帯サイトですが、
ガンダムショットバーのHPが出来ていたようです。
ZION


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/04/04

飲◆ウォッカです

飲◆ウォッカです

ウォッカ好きです。 特にフレーバーウォッカね♪

この記事は、
部長の秘密倶楽部BBS No.2147への回答ですw


続きを読む "飲◆ウォッカです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

映◆チキン・リトル

1/9にチキン・リトル観てきました。

Chiken_l

って、おい何でそんな前の記事^^;

SAYURI観たあとに映画館行ったのが、
チキン・リトル

すげ~ギャップ(笑)
節操ねぇな。

ま、GOKの節操の無さはさておき

チキン・リトルですが、今まで記事を温存していた
という訳でもなく、別に書く事もねぇなと思ってた次第で・・・
じゃぁ何で今更と・・・

まぁ、いちお観に行った映画は記事にしておこうかと
最近記憶力ないし。。。
あれ?観たっけか?とかなるので・・・。

そんな訳で、パンフは必ず買ってしまうのです。
して、パンフあるから、1月に観た映画の記事も
書けるのです。

さて、チキン・リトルですが・・・・・・・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

どんなんだっけ?\( ̄。 ̄;)/


続きを読む "映◆チキン・リトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

社◆ブログ型

ほんとは、3/28にアップする予定だった記事。

ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ]
<新入社員>06年度は「ブログ型」と命名
2006年3月28日(火) 20時40分(毎日新聞社)


「表面は従順だが、さまざまな思いを内に秘め、時にネット上で大胆に自己主張する」

「認められると思いがけない力を発揮する一方、本人の気分や他人の評価ひとつですぐなえてしまう」

ふ~む。。。なんだかσ( ̄∀ ̄;のこつか?
かなり新人じゃないけどな。

NEWS記事全文は続きをどぞ。


続きを読む "社◆ブログ型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

Z◆ZⅢ見てきた♪

Z◆ZⅢ見てきた♪

てわけで、今、MA2さんと ガンダムショットバーZIONです。

感想は後ほど…


ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »