« Z◆ZGⅢ | トップページ | ブ◆ミネコさん漫画化? »

2006/04/17

ア◆ぶらっどぷらす

『BLOOD+』まいった。面白くなってきた。
いい感じに加速している。

今まで散々コケにしてきましたが、最近、かつてのBLOODのテイストが見え隠れするようになってきました。

せつないシーンもいい表情、いいシチュエーションで演出されています。第27話「パリ・ジュテーム」でのカイとシフのイレーヌとのエピソードはかなり良い。物語のいい伏線になってほしいと切に願います。

このせつなさに、第15話「おいかけたいの!」で見せた謎解き組 岡村と真央の二人組みの活躍が加われば骨太にになってくるでしょう。我々視聴者に一番近いキャラ達であるだけに、これが、これからどう絡んで来るのか期待せずにはいられない。



正直、前半のタルサはなんだったんだろう?小夜の変化・成長を見せる為にしては、あまり意味の無い引っ張り方だったと思う。目覚める為に、リクを犠牲にせざるを得なかった小夜といより、リクを犠牲にする為に小夜をダルダルなキャラにしたように見えてしまう。ほんとそれは残念だ。

リクの犠牲を無駄にしないように、MA2さんが言うように、リクの"あの声"が聞こえる体質とか、ベトナムの少女・ムイとか、数多くの伏線があるはずだから、それを集約・収束するようにストーリーをしっかり作っていってほしいと思います。


ポチっと。
人気blogランキング

|

« Z◆ZGⅢ | トップページ | ブ◆ミネコさん漫画化? »

24 BLOOD系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9632465

この記事へのトラックバック一覧です: ア◆ぶらっどぷらす:

» BLOOD #27「パリ・ジュテーム」 [MA2'pocket]
久々のBLOOD です。小夜の記憶が戻ったり(まだ全部ではないのかな?)、リクが [続きを読む]

受信: 2006/04/18 20:52

« Z◆ZGⅢ | トップページ | ブ◆ミネコさん漫画化? »