« 社◆テレ東アニメで違反 | トップページ | 飲◆花見? »

2006/04/14

映◆映画観たよ!

映画の記事が続きましたが
そう肝心のあれが、まだでしたね。

予告してた「ZGⅢ」!

いっておくが、
「ぜっとじーさん」ではない。

そう!
機動戦士ZガンダムⅢ
星の鼓動は愛


というわけで、
その前に

Narnia01

ナルニア国物語
第1章ライオンと魔女
 です。(^^;

いや、Zより前に見たんだもん。
やっぱ先に書かないとネ・・・^^;

観たのは3/4!そう上映初日に実は観てました。
(もう1ヶ月前ぢゃん・・・)

いやぁ3月前半は、
カートフェスの記事で、いっぱいいっぱいでした。

実は、このカートフェスの記事の中でも
チラっとナルニアの話題には触れている
(かなり強引だがw)

相変わらず、閑話が多くて本題に入らないが、
そろそろ映画の感想をば・・・


文句無く大作である。
ファンタジーは、好きじゃない。
今まで、何度か言ってるので、またかよですが。
好きじゃないんです。

ロード・オブ・ザ・リング3部作
全部映画館で見ましたが
好きじゃないんです。

でも観てしまうオイラ^^;

何で好きじゃないかは感情移入がしづらいから・・・

でね、そんなオイラが、あぁまたファンタジー大作かぁ
と思いつつ観たこのナルニア国物語

いやぁ~のっけから
何これ?ファンタジー?えっ( ̄□ ̄;!
ってオープニングで戦争映画かよ!
状態でした。

最初、なんかの予告編かや・・・
って思ってたら始まってた。

こういう始まりなんだ~
と感心しきり。
原作呼んでないすからね。

現実世界と神秘の世界を行き来する扉

なんだか、そこからスッと入っていけた感じがします。

戦闘シーンも迫力ありましたね~
なんと言っても白い魔女がカッコイイ!
敵役ですが、メチャカッコイイ!
白い魔女は、第1章で終わりなの?
また出てきて欲しいキャラです。

4人の子供達が主人公なんですが、
みんな特別カッコヨクもカワイクもなく
そこがまたいい(失礼;

「千と千尋の神隠し」の千尋も可愛くなかったけど
映画終わる頃には、可愛く見えてたですよね。
まぁ、そういう演出だったからそうなんですが、

ナルニアの4人の子供達は、映画終わっても
たいして可愛くなってない(笑;
(これまた失礼;)

でも、そこが、なんか新鮮な映画でしたね。
キャラで持たせようとしてるわけじゃないんだな。
と。。。

あくまでストーリー
見せたいのは物語なんだ。
という感じが非常にしました。

原作は、7章まであるそうなんですが、
映画はどこまでやるんでしょうか?

連れの話だと「3部作になるはずだよ~」
と言ってましたが、興行よければもっとやるんだろうな。
なんってたって7章まであるんですから。

また、楽しみな映画が増えたなって感じです。

現実世界は現実世としてあって、
摩訶不思議な世界は、
摩訶不思議な世界として存在する。
その神秘な世界に、現実世界から迷い込んだ人間がいる。

間違いなくそこに線はある。
しかし彼らは、それを否定しない。
ありえないという考え方はしない。
(いやちょっとしてるヤシもいたが)
そこにある現実をありのままに受け止める。

なんだかやっぱり、素敵な子供達だ。

しかしな。
ラストシーン・・・

いきなり立派な若者になってたな・・・
彼らは現実世界に帰ってないのか?( ̄□ ̄;

母親やカーク教授やマクレディさんは、
その間、どうしていたのだろうか?(謎)


ポチっと。
人気blogランキング

|

« 社◆テレ東アニメで違反 | トップページ | 飲◆花見? »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

んで,やっぱりZの記事ではない・・っと・・(汗)

じゃ,おいらから情報をば。
かっこいい情報をcaplisからいただいたので。。
MR.BIGの後期メンバーにもなった
Ritcheがなんとガンダムの曲をカヴァー!
http://www.jec-international.co.jp/gundam/
このページではちょっとだけですが
7.Go Beyond the time
3.Take Flight Gundam
2.Soldiers of sorrow

が入っています。
えーっと、完全直訳みたいなんで、OKA的にはけっこうびっくりしたんですが、わかります?
Take Flightって・・をいをい・・って。
ま、でもかkkちょいいです。

Go Beyond The Timeは、やぱーりかっちょいいでした。Zで一番好きでし。実わ。

他曲目リストはこちらから
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10791

Blue Star....略しすぎでわ・・

さて、探して買いにでも行ってきますかねw
地方じゃなかなか探すのもたいへん;;
ネットで注文しようかなー

投稿: OKA | 2006/04/16 12:58

おっと待ちきれませんでしたかw
しかし、へぇ~こんなんあるんだねぇ~
すげ。
漏れはなんといっても
「水の星に愛をこめて」でしね
しかしBlue Starて…

投稿: GOK | 2006/04/17 00:28

あ.
買ってくるの,忘れた;

投稿: OKA | 2006/04/17 04:38

w。
忘れたら買えませんがな(^^;

投稿: GOK | 2006/04/17 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9596052

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆映画観たよ!:

« 社◆テレ東アニメで違反 | トップページ | 飲◆花見? »