« 飲◆花見? | トップページ | ア◆ぶらっどぷらす »

2006/04/16

Z◆ZGⅢ

さてお待たせしました。
(誰が待ってるのだろう・・・w)

機動戦士ZガンダムⅢ
星の鼓動は愛

4/1のファースト・ディに観てきました。

Zg3

感想をば・・・



バトルシーンの連続でしたね。
凄い!凄い!これでもかってくらい!バトルを繋げましたね。
たまに、あれ?あのシーンから、このシーンのバトルへ、
えっ?普通に観てて判るのかなぁ~
人の動きにしても、映画しか観てない人に判るのか?
なんてところもありましたが、
全体的に見せる演出になっていて、それはそれで
良かったと思います。

画像処理(エイジング)に関しては、1作目に比べると、
違和感は少なくなったなと思いました。
一緒に行ったMA2さんと同感ですね。
見慣れた感もありますが、バトルシーンの方が、
エイジングの効果としては効くんだろうなって感じがしました。

さて、『誰も知らないラスト新訳Z』なんですが、

最後、カミーユ・・・まぁ崩壊しない訳なんですが、

ん~。
結局、最後だけ変えているから、違和感を覚えてしまう。

あんだけ死人出しておいて、崩壊しないのは、
カミーユの心理描写としては、収束つかないだろう。
なぜなら、カミーユは、背負った物の大きさを支えられるだけの
キャラクターに成長していない。

カミーユだけハッピーエンドじゃ、
Zの物語を彩った魂達は浮かばれない。

と、まぁ、これは、Zの物語の一ファンとしての
個人的、主観的、感想です。


客観的に観れば、エンターテイメント作品として、
「星を継ぐ者」 「恋人たち」 「星の鼓動は愛」
と3部作続いた物語をハッピーエンドで終わらせたのは
悪いことではないと思っています。

終映後に、映画を観終わった親子の会話が印象的でした。
子供がお父さんに対して、
「シロッコやっつけられて良かったね」
と・・・

この言葉に集約されますね。
ハッピーエンドにした効果が。
カミーユ崩壊してたら、この台詞は出てこないでしょう。

でも言っておく。
Zの深さは、やっぱTVシリーズ観てないと判らない。
映画版『Z』は、ひとつのZであっても
俺が愛したZではない。

俺が愛したZは、そう
「水の星に愛をこめて」
あの詩に集約されるのだ。

ポチっと。
人気blogランキング

|

« 飲◆花見? | トップページ | ア◆ぶらっどぷらす »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

トップの絵があまりにイカスんで思わず書き込んじゃいました。はじめまして!
僕はあまりZのことはあまり知らないのですが(とりあえずストーリーの大まかな流れは知ってわいますが)、今ちょうどPS2のエゥーゴVSティターンズをやってたもんで。。
おっとこのままじゃただの迷惑書き込みだ!
あ、じゃ、情報を。
回線はフレッツをお使いでしょうか?
フレッツのサービスでファーストガンダムやSEEDとか無料で観れるんですよ!バンダイチャンネルとかもあって、Zもこちらは有料ですが、観れます。
私、ちょくちょく観てますよ!おすすめです!

投稿: inu-no-atama | 2006/05/23 01:16

>inu-no-atamaさん
こんばんわ。コメントどうもです~。
フレッツのサービスは知ってます~。
バンダイチャンネルも知ってるよん♪
Zは一通り全部持っておりますです。
SEEDはね。あんま好きぢゃないのです^^;
でも情報ありがとです~。
今後ともヨロです♪

投稿: GOK | 2006/05/24 02:32

あっ、やっぱりご存知でしたか~。
こりゃ失礼しました。
そのフレッツの配信してるやつでタレントの土田晃之が司会してる番組があるのはご存知でした?これおもしろいですよ~。
SEEDはほんと好き嫌い分かれるかんじですよね~。うんうん。
ではまたこちらこそ今後ともよろしくお願いします!

投稿: inu-no-atama | | 2006/05/24 03:38

ども~
土田が司会してるのなんてあるんですか~
見てみたいっすね^^;
でもウチいちおFLETSですが1.5Mなんすよ(×_×)

投稿: GOK | 2006/05/24 21:46

あ、たぶんいけると思いますよ。
配信する大きさ選べますから。
え~と、調べたところ一番小さくて300kですね。あとは500k、1M、3M。ですね。

投稿: inu-no-atama | 2006/05/27 05:08

1.5Mフルスペック出てる訳じゃないので、ブロバンコンテンツは、極力観ません。
ストレスたまるだけなので…(^^;
ただ今、光申請中なのですが、まだファイバーうちの周辺だけ来てないんすよw。
とりあえず、ADSL増速申請中です。
その後ですね。
ともあれ、調べてくれてありがとです。

投稿: GOK | 2006/05/28 00:47

なるほど~。そうですよね。
僕は光ファイバーは使ったことないんですが、どれくらい早いんでしょうねw。
早く、ADSL増速できるといいですね。ファーストとかいま「ククルスドアンの島」ですからw。濃いですw。

投稿: inu-no-atama | 2006/06/03 18:14

ADSL増速したが、たいして速度うPならず。
まぁ、いちおブロバンコンテンツ見れるようには、
なったすけどね。
今、ガンダムとはぜんぜん関係ないけど、「僕地球」が懐かしくてはまってますよ。コミックスは全巻あるけど、アニメ版は初めてなんで。

投稿: GOK | 2006/06/04 21:10

うーん、そうですか。残念ですねぇ。
「僕地球」っていうアニメ初耳です。おもしろいんですか??もしかして、バンダイチャンネルから見られるんでしょうか?

投稿: inu-no-atama | 2006/06/06 00:07

「僕地球」ってのは、「僕の地球を守って」という作品のファンの間での略称で、『ぼくたま』と読みます。
この作品、まぁ、アニメは大分はしょってますが、原作の漫画は深いですよ。古い作品ですが、連載当事は、ちょっとした社会現象まで引き起こしてます。
フレッツのサイトで見れました。

投稿: GOK | 2006/06/07 01:49

あ!ありましたありました。バンダイチャンネルじゃないですね。へぇ。そんなスゴイ作品なんですか。今確認したのですが、もうどうやら最後の話しかみれないようですね・・・。せっかく興味が沸いたのですが、、残念。。

投稿: inu-no-atama | 2006/06/14 05:21

お~興味持たれましたか♪
機会があれば、コミックスで読んで見て下さい。
漫喫とか(^^;いかないかな?
ちなみに、白泉社の「花とゆめ」コミックスです。
(今は、文庫系で出てるかもね)

投稿: GOK | 2006/06/14 06:23

ああ、久しぶりに覗いたらこんな詳細まで・・・ありがとうございます。。
今度マン喫行きます!!
ところで、コンタクトステーションのRSSリーダーダウンロードしました?かっこよさげなんですが、あれ使い方がよくわからないんですよね。。

投稿: inu-no-atama | 2006/06/29 11:59

コンタクトステーションってなんだ?
RSSリーダーなんてURL登録すれば見れるんぢゃないのかな?ちなみに私が使ってるのは、このブログでリンク作ってるドリコム、HPの方ではECナビ、ブラウザでは富士通のAzbyClubのヤツです。

投稿: GOK | 2006/06/29 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9625983

この記事へのトラックバック一覧です: Z◆ZGⅢ:

» 映画「機動戦士ZガンダムⅢ」 [MA2'pocket]
機動戦士Zガンダムの映画、完結編を見てきました。 さすがに3本目の映画とあって、 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 23:30

« 飲◆花見? | トップページ | ア◆ぶらっどぷらす »