« 飲◆仙台半兵ヱ | トップページ | ア◆シャトーデュエル1967 »

2006/04/09

映◆子ぎつねヘレン

4/8に、子ぎつねヘレン見てきました。

子ぎつねヘレン

ホントは、連れの希望で”北斗の拳”見る予定だったんですが、
前日に終映で、第二希望のヘレンになりました。
まぁ、ワタクシ的には"北斗"より"ヘレン"見たい~って、
言っていたので、ラッキーだったんですが・・・

泣けると思ったんですがね。
どうにも泣けませんでした・・・(x。x;

ごめんちょっと期待外れ・・・

きつねは可愛かったですが・・・


見えない、聞こえない、鳴けない。
三重苦の子ぎつねとのふれあいを通した
ハートフルストーリー

と思ったんですがねぇ~

演出が、わけわからん。

謎解きっぽくしたり、ファンタジーっぽくしたり・・・

吉田日出子さんの役はいったいなんだったんだ?
藤村俊二さんが、
キタキツネの権威の教授って言われてもなぁ
おひょいさんにしか見えん(^^;

でも、まぁ、役者さんの演技が悪いわけじゃない。
あきらかに演出がおかしいですヨ この作品。

連れは、「きつね可愛かった~!きつねの演技凄い!!」
と、満足してくれたようで、一安心ですが。

う~む。。。
基本は、親子連れが楽しむ映画っしょー
なんで、わざわざ、難解にするのだ?
最後まで見れば、全体のストーリー確かに判りますし、
想定の範囲内の謎だし・・・
でもね、ハートフルストーリーなんだから、
そんな感情移入しづらい設定する必要もなかろうに・・・

う~むむむ。。。
でも、パンフ買ってしまうオイラσ(^^;

ま、ひとつ勉強になったのは、
野生のキタキツネは素手で触っちゃいけないって事。

あ、あと、日本に棲息する
哺乳類で父親が育児に参加するのは、
キツネとタヌキと人間だけだって事も
へぇ~って思いました。

とは言っても、上記2点も
映画見て、情報入手するのは困難ですが・・・

ポチっと。
人気blogランキング

|

« 飲◆仙台半兵ヱ | トップページ | ア◆シャトーデュエル1967 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9559997

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆子ぎつねヘレン:

« 飲◆仙台半兵ヱ | トップページ | ア◆シャトーデュエル1967 »