Z◆すずめとガンダム
雲ひとつない 晴天
新緑の息吹が 初夏の風とあいまみえる
青葉まつり 本祭

年を追う毎に規模が拡大しているようだ
冷めてる風を装いながら その実 元来
仙台っ子は 祭好き 派手好き だったりする
祭囃子と太鼓の音 人々の喧騒
鬱気味な心にも それら鼓動は心地いい
そんな中 行って来ました
ガンダム展

GUNDAM Generating Futures
~来たるべき未来のために~
打たれた
平静を装いながらも かなり打たれた
ちょっと鬱入ってた方が感情的には敏感になるからか
会田誠の「ザク」や
西尾康之の「crash セイラ・マス」に圧倒され
横山豊蘭の書の数々に心で涙した
特に「ア・バオア・クー」は凄い
中でも、やはり一番心に響いたのは
小谷元彦の「胸いっぱいの愛を」だ。
ガンダム展 まぎれもなく これは ガンダムを
ガンダムの世界観をアートした美術展覧会である
最終的には これら洗練されたアートに触れ
鬱なんて吹き飛んでしまった
っつーか、
羽生生純の「ガンダム神像」なんて見た日にゃ
鬱なんて言ってられないんだけどねw。
ともあれ、
音声ガイドを勧めてくれたシェー部長
情報くれたMA2氏に深く感謝する
唯一写真撮影が許可されている富野氏作品

最終日に行って
こんな褒めちぎっても仕方ないかもしれないが
行かなかった人 行けなかった人
まだ、ガンダム展は 続きます
仙台が、大坂、上野に続いて三会場目になるのだが
あと二会場残されている
6/10~7/23(愛知県)
高浜市やきものの里かわら美術館
8/6~9/24(北海道)
札幌芸術の森美術館
音声ガイドは忘れずに
ポチっと。
人気blogランキング
| 固定リンク
「30 Zとかガンダム」カテゴリの記事
- ガ◆MEGAWEB(2013.01.10)
- ガ◆GFTその2(2012.12.27)
- ガ◆GFT(2012.12.26)
- ガ◆木製仏像(2012.05.30)
- ガ◆ガンダムフロント東京6(2012.05.15)
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
ああ、これ最近まで東京で開催してたヤツだわ。
むむむ、全国主要都市しか回らないのかしらん?
中には、かなりリアルな(というかグロテスクモード)アートもあったような(汗)。見たいなー。
投稿: 小夏 | 2006/05/25 12:12
セイラさんはかなりグロかったです。
クリエイター西尾氏の指の後がくっきりはっきり(;^o^;)
残念ながら展覧会は5会場のみみたいですよ
あとは、愛知行くか北海道かの二択です^^;
投稿: GOK | 2006/05/26 00:03
記事に関係無くてスミマセンが、お友達のとこで記事になっているのを見たので、GOKさんにも教えなくてはと。
http://hamachu.at.webry.info/200608/article_4.html
の記事です。
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200608030449.html
いかがです?
投稿: なまなま | 2006/08/05 21:25
おー!それ、知ってる♪
なんだっけな、ウェブの経済NEWSで見た!
「え゙っ…でけぇガンプラ…35万…え゙っ…完全にオイラ世代ターゲットにしてるなw」って感じ。
買う香具師当然いるんだろうなぁ…
ちなみにオイラ、Zガンダムは大好きですが、ストリーが好きなのであって、MSには、そんなに興味なかったりします^^;
投稿: GOK | 2006/08/06 22:49