« ア◆BLOOD+「壊れゆく盾」 | トップページ | ブ◆新装開店 »

2006/05/21

Z◆すずめとガンダム

雲ひとつない 晴天
新緑の息吹が 初夏の風とあいまみえる

青葉まつり 本祭

060521_suzume

年を追う毎に規模が拡大しているようだ

冷めてる風を装いながら その実 元来
仙台っ子は 祭好き 派手好き だったりする

祭囃子と太鼓の音 人々の喧騒

鬱気味な心にも それら鼓動は心地いい
そんな中 行って来ました

ガンダム展

060521_gun1

GUNDAM Generating Futures
~来たるべき未来のために~


打たれた

平静を装いながらも かなり打たれた
ちょっと鬱入ってた方が感情的には敏感になるからか

会田誠の「ザク」や
西尾康之の「crash セイラ・マス」に圧倒され
横山豊蘭の書の数々に心で涙した
特に「ア・バオア・クー」は凄い

中でも、やはり一番心に響いたのは
小谷元彦の「胸いっぱいの愛を」だ。

ガンダム展 まぎれもなく これは ガンダムを
ガンダムの世界観をアートした美術展覧会である


最終的には これら洗練されたアートに触れ
鬱なんて吹き飛んでしまった


っつーか、
羽生生純の「ガンダム神像」なんて見た日にゃ
鬱なんて言ってられないんだけどねw。


ともあれ、
音声ガイドを勧めてくれたシェー部長
情報くれたMA2氏に深く感謝する


唯一写真撮影が許可されている富野氏作品
060521_gun2


最終日に行って
こんな褒めちぎっても仕方ないかもしれないが
行かなかった人 行けなかった人

まだ、ガンダム展は 続きます

仙台が、大坂、上野に続いて三会場目になるのだが
あと二会場残されている

 6/10~7/23(愛知県)
  高浜市やきものの里かわら美術館

 8/6~9/24(北海道)
  札幌芸術の森美術館


音声ガイドは忘れずに


ポチっと。
人気blogランキング

|

« ア◆BLOOD+「壊れゆく盾」 | トップページ | ブ◆新装開店 »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ、これ最近まで東京で開催してたヤツだわ。
むむむ、全国主要都市しか回らないのかしらん?
中には、かなりリアルな(というかグロテスクモード)アートもあったような(汗)。見たいなー。

投稿: 小夏 | 2006/05/25 12:12

セイラさんはかなりグロかったです。
クリエイター西尾氏の指の後がくっきりはっきり(;^o^;)
残念ながら展覧会は5会場のみみたいですよ
あとは、愛知行くか北海道かの二択です^^;

投稿: GOK | 2006/05/26 00:03

記事に関係無くてスミマセンが、お友達のとこで記事になっているのを見たので、GOKさんにも教えなくてはと。
http://hamachu.at.webry.info/200608/article_4.html
の記事です。
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200608030449.html
いかがです?

投稿: なまなま | 2006/08/05 21:25

おー!それ、知ってる♪
なんだっけな、ウェブの経済NEWSで見た!
「え゙っ…でけぇガンプラ…35万…え゙っ…完全にオイラ世代ターゲットにしてるなw」って感じ。
買う香具師当然いるんだろうなぁ…
ちなみにオイラ、Zガンダムは大好きですが、ストリーが好きなのであって、MSには、そんなに興味なかったりします^^;

投稿: GOK | 2006/08/06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/10182200

この記事へのトラックバック一覧です: Z◆すずめとガンダム:

» 本日青葉祭り [なにか問題でも?]
今日は青葉祭り初日でした{/hiyo_en1/} やっぱり初日だけあって凄い人でした。 けど、やっぱり囃子太鼓はいいねぇ〜聞いてるだけで心がうきうきしちゃうね{/face_yaho/} でもって、これは神輿 であって、いろいろとあるけど毎年変わりばえがしないので1つ写して撮るのやめちゃいました{/hiyo_en1/} でもって、すずめ踊りもしばらくぶりに見ちゃいました{/kaeru_en1/} ... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 21:16

« ア◆BLOOD+「壊れゆく盾」 | トップページ | ブ◆新装開店 »