« H◆ハイランド第1戦 | トップページ | H◆今日のハイランド »

2006/05/06

H◆通算ポイント

2001年から開始された
ハイランド カートランド スプリントレースシリーズですが、
2005年を持ちまして、シリーズ戦が幕をとじる事になりました。

そこで、今シーズンから、スプリント&耐久ひっくるめた
勝手にシリーズ戦を始めた訳ですが、

今までの、
シリーズ結果を振り返る意味で、こんなもん作って見ました。

’01~’05年 ハイランド通算ポイント表

皆さん何を思いますかね?


私なんかは、
アンドレの速さに立ち向かう、キングの孤高の戦士ぶり
2001年のガチンコ勝負は、ほんとに激しかった。
キングのレースに対する姿勢は、ストイックそのものでした。
その反動が●生活に影響を・・・まぁいいかw。

2クラスではオーバインの強さが光ますが、
2002年~2003年にかけて
ポイント争いは非常に混沌としていました。

 2002年は、全4戦優勝者が違うという状況
 オーバインが逆転してシリーズを初制覇した年です。

 そして、2003年は、
 オーバイン、手石選手、伏見選手の3つ巴の争い。
 序盤、オーバイン、手石選手が1勝ずつあげるも
 着実にポイントを重ね、中盤戦で2連勝をあげた伏見選手が
 最終戦を待たずしてシリーズを制した年です。

そして、やっぱね、何がやっぱ一番印象的かっていうと、
1クラスの英翁様の無冠の帝王っぷりっすよね。
シリーズ2位が3回っすよ。して、優勝回数6回!
あと一歩!あと一歩!が3回・・・
 2002年最終戦出場できずアンドレにタイトル持っていかれる。
 2003年全5戦フル出場し、優勝2回、2位2回!そして、
 8位が1回…なんだ8位って?ノーポイントすよorz
 結局、僅か1ポイント差でアンドレにタイトル持っていかれる。
 アンドレとキングが参戦見送っていた2005年ついに
 初制覇か!っと思ってたら、急に本気モードのOKA選手に
 タイトル持っていかれる^^;
 ん~カックイイ!正に無冠の帝王!


わたくし事としては、シリーズが始まった’01年の第1戦
とシリーズ最後の’05年最終戦で優勝出来たので、
はじめと締めを飾れて、良かったかなと♪

さて、今年の勝手にポイントシリーズは、
どうなるんでしょうかねぇ~♪


ポチっと。
人気blogランキング

|

« H◆ハイランド第1戦 | トップページ | H◆今日のハイランド »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。

2001年時点では47Kgだった体重が、今や60Kg!!
おやじボディー化への進化(エアロダイナミクスの悪化)は未だに止められず。

でも、太っても微妙に嬉しい事が一つ。
昔は良いタイムを出しても「体重軽いから」とよく言われてましたが、最近は全然言われませんよ。

ただ、、、正直、ロケットスタートは無くなったかな・・・?

投稿: NAKA | 2006/05/08 18:02

え゙~47kgだったの!
すげ。ワタシは当時65ちょいでしたね。
で今75ちょい。
ちょっと差が縮まりましたねw。

TIME差には反映してないみたいですが…_| ̄|○

ちなみにポイント表ここからも行けます
http://homepage3.nifty.com/1go1a/hir/h_base.htm
↑ここには、各年の詳細もあります。

投稿: GOK | 2006/05/08 20:51

オレ、意外と通算参加してましたね。(^^;
自分でもビックリです。

こうやって見ると面白いですね。
英翁選手、あんだけ勝ってんのに意外ですね~。

自分的には、、
2003年、1回参加し忘れたのが悔やまれます。参加し忘れた日は得意の雨でした。暇で1日中サカつくやってました。2日後くらいにその日がレースだった事に気づいたんです。 悔しかったな~。

投稿: オーバイン | 2006/05/09 00:17

そうなんだよね~参戦数
まぁ、σ(^^;がダントツだろうなぁ~と思ってたら、オーバインとOKAっちょと1戦差だったw。
意外と参戦してますね。お互い^^;
しかし

>日後くらいにその日がレースだった事に気づいたんです。

(激笑;
そんな真相だったんだ…w。

投稿: GOK | 2006/05/09 17:58

おそらくシリーズ戦になる前(2000年以前)は、耐久しかレース出てないんでそんな気がするのかもしれません。
で、5年が一瞬に感じる年齢に達してきた事もあって~みたいな。(笑)

年間シリーズ戦はオレの理想系です。
出来る事ならF1と同じ日程で、メンバー固定(10人くらい)でシリーズを戦いたいくらいです。
来年はF-1ゴッコがしたいな~。

投稿: オーバイン | 2006/05/10 22:10

うちは昔各地転戦して
1GO1A-CUPってシリーズ戦のをやってました。
でもレースぢゃなくて
純粋にレンタル走行してラップを競いあって
たんすけどね。
でもそれで、結構鍛えられましたね~
コース攻略の仕方とか。ライン取りとか。
カートの特性の違いをどう乗りこなすとか。
それに安上がりだしw。

F1と同じ日程でF11ゴッコすると
金かかかるぞー
やっぱ転戦すんの?
アトムとかサンマリノとか^^:

投稿: GOK | 2006/05/10 23:09

こりゃすごいですねー
記録を持っていたGOKさんに感服・・

ちなみに,2001年のポイント制が多かったので,通算でいくと,トップになるにはあと何連続トップにならなきゃいけないんだろw

ちなみに,体重・・はぢめて参戦した当時から55~6kgのまま変わってないです・・
というか高校時代から体重変わらず..
ってことは,意外においら変わってなくて皆が毎年加算されるウェイトハンディのおかげでおいつけてるってことに?w

投稿: OKA | 2006/05/16 22:56

近場でサクッといけそうな場所といったら,
 アトム,ソレイユ
ですかねー

F1ゴッコ,やりませぅ.
全員プライベータですがw

投稿: OKA | 2006/05/16 22:59

2001年のポイント除くと、100pts越えしてんのって、オーバインだけなんすよね~
やっぱ、ちょっと勝たせ杉たな。
オイラもうちっとガンバラねばならあなかったようで…
後の祭ですがw。

F1ゴッコ…なんだかオイラF11ごっことか書いてますが(笑;
やりたいのはやりたいね~
ソレイユだとマシン揃ってなさそうだな。
レンタルFK-9稼働してるの数台しかなかったような…かなり前の話ですが^^;
とりあえず、1GO1A全盛期を作り出した1GO1Acupことラップタイムグランプリでもやってみる?ハイランド、アトム、サンマリノ、ソレイユの4サーキットあたりで(^^;

投稿: GOK | 2006/05/17 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9942421

この記事へのトラックバック一覧です: H◆通算ポイント:

« H◆ハイランド第1戦 | トップページ | H◆今日のハイランド »