« H◆練習走行 | トップページ | 地◆岩出山 城山公園 »

2006/05/01

ア◆ブラプラ+「呪われた血」

そっか、なるほどね。
ご都合主義だ。確かに・・・
<↓MA2さんの記事参照>
MA2'pocket: BLOOD #29「呪われた血」

先週、もの凄く!期待しちゃった分
肩透かしくらちゃった感じです。
あれ?って感じ・・・

小夜もそうなんだけど、
どう考えてもシフ達の設定に無理があるなぁ。
力づくで奪う以外に、得る方法をしらない殺戮兵器。
しかし、「頼む」・「お願いする」そういう方法もあったんだ
と、・・・いとも簡単に思考が変わる・・・

殺戮兵器でしょ?
何故にそんな感情の起伏があるの?。
あるならるで、何故、もっと先に気付かないのだ?
そもそもシフ達仲間内の結束は、なんなのだろう?
限りある命から来る恐怖?
それだけなのか?


「頼む」ということを知らずして、
結束などありえるのだろうか?


あまりにも感受性豊かな殺戮兵器。
仲間意識がとっても強い殺戮兵器。
それでも「頼む」事を知らないんだってさ。

正に

ご都合主義な設定だよ。


ちなみに、ブラプラってアニメより、
まんがの方が先行してたんじゃないんでしたっけ(?.?)
まんがってどう描かれているんだろう?

何かCMで5作品?(漫画3作品+小説2作品)
絶賛発売中とか言ってたな?
何がどうなってるんだろうか?

シードみたいなもん?
見たいなもんって言ってもシード良く知りませんが、
同じタイトルで、それぞれのストーリーだったような。

それとも電車男みたいなもん?
同じ物語で、作者が違うような( ̄∀ ̄;


なんか、BLOOD+は、
悪い意味で商業的作品な気がしてきたw。
やっぱり、あんまりピュアな作品ではないな。


ポチっと。
人気blogランキング

|

« H◆練習走行 | トップページ | 地◆岩出山 城山公園 »

24 BLOOD系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9842750

この記事へのトラックバック一覧です: ア◆ブラプラ+「呪われた血」:

» BLOOD #29「呪われた血」 [MA2'pocket]
先週の放送分をながら見に近い形で見ていたからでしょうか?今週の放送分のスタートで [続きを読む]

受信: 2006/05/01 12:05

« H◆練習走行 | トップページ | 地◆岩出山 城山公園 »