« ス◆日本生命セ・パ交流戦 | トップページ | R◆F1 スペインGP »

2006/05/15

H◆個人別

皆さんお待たせしました。

って、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
2006年 ハイランド爆走王決定戦 ポイント表!!

こちらにアップしています。

上のページでも書いてますが、
ポイント同点の場合の順位付け規定について、追加します。
上記のページで書いてる内容から、ちょっと変更しています。
(先行優先を直接対決に変更。
 のち程、ポイント表の方の記述、修正します。)


|同点の場合は、スプリント+耐久の合計参戦数が多いものを
|上位とし、参戦数も同じであれば、スプリントでの上位フィニッ
|シュ回数(ポイントではなく順位が上でゴールした回数)が、
|多いほうを上位とします。上位フィニッシュ回数も同じ場合は、
|直接対決の結果で決定します。但し、比較対照となるスプリ
|ントの記録はビギナークラス以外とします。
|クラス分けにより、直接対決ルールでも決着が付かない場合、
|もしくは、スプリントでの記録が無い場合は、耐久の記録で、
|スプリント同様に上位フィニッシュ回数および直接対決の結果
|で、順位を決定しますが、同一チームで耐久の記録しかない
|場合、ビギナークラスの記録も参考にします。
|ビギナークラスの記録もない場合は比較しようがないので、
|最終的に同順位とします。


まだ、R1耐久のみなので、混沌としてますが、
次は、スプリント!!
どんな展開、勢力図になるのか今から楽しみですね~

T.T.1位、予選1位、ファステストも取って
パーフェクトウィンを勝ち取れば、2位と4ポイント差を
付ける事ができます。

最大12人エントリーで、15ポイント
2位は11ポイント
この4ポイント差は、大きいですが、逆に優勝できなくても
T.T.、予選、ファステストを獲得するば、
優勝者より、ポイント稼ぐ事ができたりします。

そうなってくると、差がなかなかつかないという事態が、
発生するかも、
差がなかなかつかないという事は、差を縮めるのも
大変だって事だ。

つまり!!

1ポイントの重みを思い知れ!!♪
目指せパーフェクトウィン!!

って事なのだ。


そして、最終戦が耐久なのである。
チーム内下克上をする為には、
チームを脱しなければならないのだ。

誰とどう組むのか!
思案のしどころとなるこのシステム
ふふふ

今から楽しみじゃのぅ~

って、なんで日和見なんだ俺はσ(^^;
とにかくレースを楽しみたいGOKなのでした。

皆さん!練習あるのみです!!

ポチっと。
人気blogランキング

|

« ス◆日本生命セ・パ交流戦 | トップページ | R◆F1 スペインGP »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

えっと~~~
最終コーナーを・・・
あっ、そうそう、
3コーナー・オーバインロケット攻撃ラインを、
習得しました。
クイック柳攻撃とします。

・・・個人技?

す、すまんw

投稿: シェー部長 | 2006/05/15 21:33

>3コーナー・オーバインロケット攻撃ラインを

バトル慣れしてない人に仕掛けると、あの高い縁石との間に挟まれます。
ぶつけてからビックリしてるみたいです。割と見てないのね~。 
クイック柳のカレーですよ。

投稿: オーバイン | 2006/05/15 22:48

通算ポイントのデータシートですが,
分析次第によってはかなりすごい情報ですよ.

各年の合計レース数/参戦数で率出すと
参加に対してのポイント獲得率なんてのも
出そうですしねー

カートの車番もあるんで,通算すると
どれがヘタってきたーなんてのもわかりそう
ですし,阿部さんにとっても参考になりそう.

データ分析って,すごいです.
それらを記録していたGOKさんは神でつ!


>3コーナー・オーバインロケット攻撃ライン

 超音速攻撃ヘリ エアー◎ルフ
 なんて番組を思い出しましたw

投稿: OKA | 2006/05/16 23:06

>部長&オーバイン
クイック柳攻撃!( ̄□ ̄;
それって3拍子揃った禁断の攻撃では?( ̄д ̄;
吉野家の逆の…藁

>OKAっちょ
通算ポイント!
お褒めに預かり光栄でし♪
69氏に既に提出済みでし( ̄ー ̄)b

投稿: GOK | 2006/05/17 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/9915554

この記事へのトラックバック一覧です: H◆個人別:

« ス◆日本生命セ・パ交流戦 | トップページ | R◆F1 スペインGP »