« 電◆最後の聖戦? | トップページ | R◆SAABパフォーマンスちーむ »

2006/06/20

新◆雲のむこう、メモリアルBOX

『雲のむこう、約束の場所』 メモリアル特典BOX買いました。

結構前ですが^^;

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!『雲のむこう、約束の場所』 メモリアル特典BO...

いやぁ~ほんと好きだわこの作品♪
でもホントにファンぢゃなきゃ買わないってナ
めもりあるぼっくす( ̄∀ ̄;

コンテンツは、こんな感じ
DISC1(DVD)
1.動画コンテ
2.公開への軌跡
3.NHK「トップランナー」

DISC2(CD-ROM)
1.背景画データ集
2.壁紙集
3.楽曲スコア


NHK「トップランナー」は、ONAIR時は
 「ほしのこえ」と「雲のむこう、~」の両方をとりあげていて、
 新海さんのPC持ち込んでのアニメ作り公開や、
 スタジオ観覧者からの質問コーナーとかありましたが、
 DVDは、「雲のむこう、約束の場所」を中心とした再編集版。
 未公開部分かなり濃いです。
 次回作についても語ってるし、
 ファンなら「トップランナー」見た人も必見ですね。

公開への軌跡は、写真で綴る公開までの軌跡
 ロケハンの写真などあのいシーンの元になった風景など、
 感じます。

ちなみに、「トップランナー」でのお話や「公開への軌跡」は、
こちら↓の本なんか読んでいると、より深まります。

雲のむこう、約束の場所 新海誠 2002-2004  雲のむこう、約束の場所 コンプリートブック

えぇ。もちろん、両方持ってますよw。


動画コンテ、面白かったですね。
 台詞は、入ってますが、効果音は無いです。
 特筆すべきは、天門さんの音楽か。
 作品では、語りかけるようなノスタルジックな風景に、
 目を奪われがちですが、動画コンテですから
 絵はまだ完成していないんですね(当たり前ですが^^;)。
 ところが、天門さんの音楽がそこに乗ってるだけで、
 動画コンテと言えど、かなりドラスティックに違います。
 ちなみに、この絶妙に入る曲のタイミングは
 新海さんのオーダーによるものらしいですが、
 ほんと絶妙です。
 新海さん、スゲー細かく、曲入るタイミングや、
 曲調変わるタイミングをオーダーしてるらしいです。
 まったくもって凄い、新海さんも天門さんも。
 さらに、ファンならチェックして欲しいですが、
 台詞変わってるところがあります。
 しゃべり方もそうですが、台詞自体変わってるところ
 があります。
 作品となったものの方が、断然いいと思いますが、
 こういう思いが入っているのかと思うと新鮮ですね。


CD-ROMの方は、ファンなら言うまでもありませんよね。
画像データや、壁紙♪イイっすo(>。<)o♪タマリマセン♪


というわけで、
新海ファン初心者の為の「雲のむこう、」ガイドでした( ̄∀ ̄;)

新海さんの新作・連作短編集情報はこちら


新海ファン以外の人には、
何言ってんだコイツは?って話だなw。
人気ブログランキング


<本記事は新規コメント受付できません>

|

« 電◆最後の聖戦? | トップページ | R◆SAABパフォーマンスちーむ »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

トップランナー見てないんですよ。
コンテに背景画のデータに壁紙にスコアですか。
ファンにはたまらんですな。
ところで新作はいつ公開なんでしょう?
時々見に行くんですが、更新してないですよね。
もう6月ですぜ、あと半年ですよ今年も。
もっともいい作品を作ってもらえるなら、何年でも待ちますけどね。

投稿: t-nanase | 2006/06/20 10:08

たまらんですよ~
新作ねぇ~
ほんとあのページ公開されてから、
ずぇんずぇん更新されてないすよねぇ
(>。<;
予定では、今年ですからねぇ~どうなてるんだろ?
ソロソロ激励のメールでも送ってみましょうかねぇ。

ところで、t-nanaseさんのHPの
BBS開けないんすけど~

投稿: GOK | 2006/06/20 17:09

最近多いんですよ。BBSがダウンしてるの。
すみません。
そろそろ別のところに乗り換えようかな。

投稿: t-nanase | 2006/06/21 00:39

おや、そうなんですか~
うちの知り合いもサーバダウン頻発してBBS閉鎖状態となり、そちらは放置で、モブログはじめちゃった人います。最近多いなぁ~。

投稿: GOK | 2006/06/22 19:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/10223732

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆雲のむこう、メモリアルBOX:

« 電◆最後の聖戦? | トップページ | R◆SAABパフォーマンスちーむ »