« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月に作成された記事

2006/06/30

N◆ナナ【アニメ版】

どもGOKです。

やっと、アニメ版 NANA―ナナ―を見始めました。
(せいち。さん&妹!ありがとね)

第11話+「淳子の部屋」まで、見ましたぁ♪
…しかし、2話目と10話目、未見。
 うちの妹2、3、10話…3話もミスってやがんの(T^T)
 3話目はせいち。さんのお陰で見れたけど…

まぁ、原作10巻ぐらいまで読んでたから、
今のところストーリー的には支障はないけどね。

ところで、


続きを読む "N◆ナナ【アニメ版】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/29

C◆勝平太

どもGOKです。

今回は、これまた久々の記事。

 Capetaです。

39話「ファースト・ステップ!」

39話にして、ファーストステップ。
凄い話だよな。
何が、ファーストステップって~と、
カペタが今回からフォーミュラにチャレンジするんです。

どうなるんだろう?
原作既読は、未だに8巻止まりですorz.

それにしても


続きを読む "C◆勝平太"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

ほ◆ほのかの書 その4

どもGOKです。

ひさびさに、「ほのかの書」の記事です。(^^;

「ほのかの書」
 原作:荻野欣士郎
 作画:細村誠
 週刊 女性自身(光文社)で連載中!!


連載15回を数えました。

ここんとこ、忙しかったり、
妹が、女性自身と間違えて、週間女性買ってきたり(爆)
などして、読めてませんでしたが、
やっと、まとめて読みました。


続きを読む "ほ◆ほのかの書 その4"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/06/27

R◆F1カナダGP

どもGOKです。

F1ラウンド9 カナダGP!

あろんそ ぽうる とぅ うぃん! です。・

つえぇな・・・

マクラーレンが速さ戻ってきたようだけど、
ライコネン結局アロンソに仕掛けられたの
序盤10周目ぐらいに1回だけ・・・

 あのバトルは凄かった!! 特にアロンソが^^;

もんと屋も暴れん坊復活!?の走りで、
序盤元気良かったけど、
マシン壊れちゃうし・・・(壊したのか?w。)

して、マクラーレン目立ったけど、
今回、フェラーリは、ちと元気無かったすねぇ
シューマッハーは2位にはなったけど・・・って感じ。

やっぱ、この↓ふれきしぶるウィング規制のせいなのでしょうか?

Nifty F1-06:
フェラーリ失速、フレキシブルウィング禁止が響いた?

ともあれ、返す返す、アロンソ強しってレースでしたねぇ~
Nifty F1GP:
F1 第9戦カナダGP 決勝結果

ところで、


続きを読む "R◆F1カナダGP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/26

B◆BLOOD+#37

どもGOKです。
もう書くこともないかなぁ~と思ったんですがね。
(MA2さんも書く気なくなったって言ってたしw。)

BLOOD+第37話「狂おしいまでに」

ちと見てて、あれ?
って思うことがあったんで。。
いや、たいしたことぢゃないんですが?

あまりにも似てたので。台詞の使い方が・・・


続きを読む "B◆BLOOD+#37"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/06/25

H◆れんしう

どもGOKです。
先週に引き続き、土曜(昨日だね)に、
ハイランドにてカート練習してきました。

1GO1Aからは、オイラの他、殿下が参加です。

午前60周、午後100周 計160周走行しました。
(午前中、オイラは、ちと遅刻したので、殿下は、
 +20周ぐらいしてるかな)

他のメンツは、
午前中は、
 チームぺぺのコーゾー君とその弟子。
 ロータスエリーゼに乗ってきてた人(速いす!)
 あと、手石君(やっぱ速い!)他、2名の方。
午後は、
 FJEさん!(3週連続らしい)
ってな感じのメンツでした。

33秒台入っていたのは、手石君とエリーゼの人。
コーゾーしっかりせいよ(OKA監督の心声w。)

とまぁ、他の人の話はともかく、
オイラの結果は、またしても、

 33秒台出ず!です_| ̄|○

ベストラップは、34.017

ラップも安定しないし・・・


今日は、殿下にレースでの駆け引きラインとか
イロイロと教える予定だったのですが・・・

ラップ的に殿下と変わらないか殿下の方が速いす!(>。<;
なんか教える感じでもないが、とにかく、駆け引きに応用できる
ラインのとり方テクみたいなもんは、一応教えときました。
引き出しは多いほうがよい。

でも、全部教えると、
スプリントでオレがやられそうなので、一部ですが( ̄∀ ̄;

まぁ、あとは、レースでの実体験積むのみだな。
7/9の3時間耐久で、めいっぱい経験して欲しいもんです。

しかし、ラップのムラっぷりといいベストラップといい。
殿下のドライバー特性、オイラに似てるな・・・

う~む・・・あんまり喜ばしい事ではないナ( ̄∀ ̄;



人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/24

新◆ほしのこえ-RADIO EDITION-

どもGOKです。
またまた、新海さんネタですw。

ほしのこえ-RADIO EDITION-を入手しました。
ドラマCD「ほしのこえ」RADIO EDITION

声の出演に、「ほしのこえ」の声優版を担当した
ミカコ:武藤寿美、ノボル:鈴木千尋も出演しています。

ところが、この作品、
主人公は、ミカコでもノボルでもありません。
もうひとつの「ほしのこえ」ということで、ミカコの艦隊勤務、リシテア内で同僚となったトレーサーパイロットのカオリとノゾミを中心にした物語になっています。

しかし、なんだな。正直なところ、すごく違和感を覚えました。深海さんの美しい背景がないからとかそういう事ではありません。オリジナル版で、ミカコやノボルが語る台詞をカオリやノゾミが言ってしまうんです。これではちょっとな・・・オリジナルで語られなかったリシテア内でのストーリー。それを期待したんですが、これは単に、オリジナルのストーリーをキャラを変えて構成し直したに過ぎないって感じがします。

それに加えてタルシアンの扱い。
完璧悪者になっています。ここでも書いていますが、オリジナルでは、タルシアンは戦うべき相手ではありましたが、「託したいのよ」という台詞ひとつで、その戦いの意図を何か意味深なものとしています。それを受けて小説版では非常にうまく処理していたと思います。ワタシの脳内暴走を生むまでにw。

本作、RADIO EDITIONでは、「託したいのよ」のシーンは、タルシアンがもたらす邪気による幻覚と片付けてしまっているようです。本作ライナーノーツで新海さんは、好意的なコメントを寄せていますが、どうもこのラジオドラマ版には、新海ワールドの透明な深さは感じられませんでしたね。

なので、この「ほしのこえ-RADIO EDITION-」は、『ほしのこえ』のアナザーストーリーではなく、『ほしのこえ』を踏襲したアナザーワールドのお話として触れた方がいいと思います。

結論:ちょっと、買って失敗だったな。(・ω・;


ってことで、今回は歯切れ悪く、こんなところで・・・

150位近くまであがりました。ポイント50です♪
3日前からだから、オレが30で、なんと!!
あと誰か2人もクリックしてくれました~♪
仙台人気Blog Ranking blogランキング
むなしくないか(爆死)w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

ス◆わーるどかっぷですね。

ども!
世の中ワールドカップだっちゅうのに、
サッカー記事がひとつもないGOKです。

っつーわけで、いよいよ、
サッカーワールドカップ日本の 最終戦 予選最終日なので、
親愛なる JOKERさんビーノさん に捧げる記事として、
ちこっと、サッカー記事書いとこう^^;♪

というわけで、復習w。

して、2chコピペブログによるとこんな感じorz


続きを読む "ス◆わーるどかっぷですね。"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/06/22

新◆君を守るために・・・

どもGOKです。(JOKERさんのマネ^^;)

今回は、また新海さんネタでつ。

きみを守るためにぼくは夢をみる

こちら↑新海誠で、商品検索すると必ず出てくる
白倉由美著 『きみを守るためにぼくは夢をみる』です。

白倉由美さん、はじめての児童文学です。
いわゆるジュブナイルですね。

思えばジュブナイル系ワタクシ好きですね。
古くは、筒井康隆氏の『七瀬三部作(家族八景、七瀬ふたたび、エディプスの恋人)』や『時をかける少女』とか、今は亡き鷺沢萠(めぐむ)さんの『少年達の終わらない夜』とか『スタイリッシュ・キッズ』とか大好きでした。…ジュブナイル系っていうより、少年少女が主人公の作品が好きってことだなw。

この白倉作品でも、主人公は10才の少年と17才の少女です(なんだか、「僕地球(ぼくたま)」のリンとアリスみたいですが、この関係とは、ちと違いますw)。ちなみに17才の少女の名前が「川原砂緒」…昔からの白倉ファンはニヤリでしょうね。

ま、それは、とりあえずおいといて、この作品、それなりに仕上がってるんではないかと思います。結論というか、どこに向うべきなのかというような解は示されていませんが、大人へ向う過渡期・姿を切り取ったものとしては、いい感じであると思います。

設定も面白い。同級生だった10歳の男の子と女の子。たった一晩?一眠り?で男の子の周りは7年の月日が流れててしまった。かくして、10歳のままの男の子と17歳の女の子の恋物語が始まる…ってなもんです。でもね、実際、その設定の恋物語が動き出すのって、作品中かなり後半でしたね。中盤ぐらいまで、ダラダラとは言わないまでも、作品のボリュームとして見た割合で言ったら、「男の子がなぜ7年たっても10歳なのか?」ってとこに引きずられ過ぎた感はありますね。

ま、そこに目をつぶれば、面白いお話でした。特に面白かったのは、弟という設定。男の子に2つ年下の弟がいるんですが、そうなると、15歳の弟と10歳の兄というシチュエーションが生まれます。このやり取りが、かなり良かったです。

んで、どこに、新海さんが絡んでくるんだというと…


続きを読む "新◆君を守るために・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

R◆SAABパフォーマンスちーむ

イニシャルDの高橋レーシングぢゃ
満足できなかった方々も これなら満足!?

YouTube - SAAB performance team

http://www.youtube.com/watch?v=BB4fEbodGs0

どうよ!(^^;?


っつか、SAABって、オフィシャルで、
こんなチーム持ってるの?まぢですか!( ̄□ ̄;
人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/20

新◆雲のむこう、メモリアルBOX

『雲のむこう、約束の場所』 メモリアル特典BOX買いました。

結構前ですが^^;

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!『雲のむこう、約束の場所』 メモリアル特典BO...

いやぁ~ほんと好きだわこの作品♪
でもホントにファンぢゃなきゃ買わないってナ
めもりあるぼっくす( ̄∀ ̄;

コンテンツは、こんな感じ
DISC1(DVD)
1.動画コンテ
2.公開への軌跡
3.NHK「トップランナー」

DISC2(CD-ROM)
1.背景画データ集
2.壁紙集
3.楽曲スコア


続きを読む "新◆雲のむこう、メモリアルBOX"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/19

電◆最後の聖戦?

ひさびさに電車男の話題。

こちらフジテレビ / News
『電車男DX~最後の聖戦~』(仮)

9月に2時間スペシャルで電車男復活だそうです。

え゙まだやるか?おいっ!て感じですが、
これは、原作完結してるわけですから、
フジまったくのオリジナル。

いわゆるTV版「電車男」の続編です。

TVドラマとして
昨年夏クール最高視聴率を記録した番組で、
人気もかなりありましたから、
企画も通りやすかったのでしょうね。

原作「電車男」読んでなくても
TVでファンになった人って意外といるようでしたし。

ま、アナザーストーリーとして、楽しみましょう。

でも、佐藤二朗さんを絶対出してほしいなぁ~

『もう一つの最終回スペシャル』では出てなかったもんなぁ~


佐藤二朗さんは、ほんとにイイ役者だ。
人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/18

B◆BLOOD+第36話

BLOOD+第36話を見てハゲシクおもたコツ。


謎が謎でなくなる「BLOOD+」


BLOOD+の原作は、Production I..G・Aniplexということになっているが、実際の中心は誰なのであろう?

脚本家として色々な人が書いているが、
シリーズ全体のテーマや統一感を持たせるのは、
監督たる藤咲淳一氏の仕事。
であれば、
原作ストーリー自体も彼が中心となっているのであろうか?

にしては、なんだかな・・・である。


続きを読む "B◆BLOOD+第36話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/17

H◆練習!・・・疲れた(x。x;

6/16金曜、24:00
幕張帰りののんすと氏を拉致

行きたかったお店と
行く必要があったお店

2件につきあってもらう。

結婚の格言話「ほのかの書」で仕入れた漢字ネタで、
盛り上がる。

で、お店出たのが、朝8時過ぎw。

健吾くんお疲れ様でした。

あ、そうそう、
健吾の妹君(ふわらゆみえ)がCDデビューしたようです
芙咲由美恵デビュー
応援ヨロ♪


続きを読む "H◆練習!・・・疲れた(x。x;"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006/06/16

こ◆見直ししてます。

現在、カテゴリーを下記のように整理ちうです。

●10番台
 カート、モータースポーツ系

●20番台
 漫画、アニメ系

●30番台
 ガンダム系

●40番台
 本、小説、永吉系w

●50番台
 映画、TV、芸能、スポーツ、音楽等エンタメ系

●60番台
 飲み会とか、地域情報とか、ノーガキとか、その他系


整理し終わるのいつになるんだろ・・・


とりあえず、 ポチっとね。
人気blogランキング

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006/06/15

他◆バトン2

バトン2は、
「つね」さんからのバトンで、ございます。

それでは回答させて頂きまふ。


続きを読む "他◆バトン2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/14

他◆バトン1

OKAさんから頂いたバトン

さて、回答するか・・・

Q.回す5人を最初に書いておく。

 やりたい人~持ってって下さい。
 先着5名様までっ!o(>O<)o
 あ、やっぱ一人だけ回しておくか。
 んぢゃ、いつもROMってるNABEちゃん
 コメントでヨロw。
 あ、もう一人!別なバトンもらった
 つねさん♪  ヨロ。


続きを読む "他◆バトン1"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/06/13

飲◆暴走結果2

暴走結果<その2>

ラウンド3『Ji-had』
ジ・ハード、それは聖戦を意味する言葉。
ラウンド3は、ハイランドスプリントレースにて、
グリッドガールを務めてくれた女の子のいる
このジ・ハードというお店にに行く予定だったのですが、
ぬわぁんと、お店休みでした。
よくよく聞いたら土日休みなんだとさorz
マヂ商売っけないのねんw。

っつーわけで、ラウンド3は、メイドか?
なんて話しもありましたが、
結局、定番の
ラウンド3『シュークリーム』
と相成りました。
ここは、いわゆるカラオケスナックです。
今週10周年記念やってますです。
もう10年です。凄いなぁ~。

さて、シュークリームと言えば点数カラオケ♪
93点でワイン一杯サービス!
98点でボトルサービス!!
レッツ!チャレンジ!!

てなわけで、
GOK、殿下、そうぷん、トバッティ
カラオケバトルの始まり始まり~
常連のワタクシとしては余裕ブチカマシ!
のはずだったのですが。。。意外な展開に・・・( ̄□ ̄;


続きを読む "飲◆暴走結果2"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/06/12

M◆2006K-TAI

久々にK-TAIの話題。

2006年K-TAIが8/5~6にかけて行われます。

で、個人的ピンスポットで連絡&お願いなのですが、
川野さん
K-TAIドライバー募集してた件どうなりましたか?

実は、ハイランド屈指のスプリンター
のんすとっぷ氏OKA氏が、参戦希望と手を挙げております。

実力は、折り紙付き!
レーシングカート経験もあり。
すごろくとか参戦しております。

もし、まだ決定していないのであれば、
ご検討頂きたくお願い申し上げます~

コメント下さい。ヨロ♪

ついでにポチっと押して下さると
↓私の自己満足的に嬉しいです(藁)
人気blogランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/11

飲◆暴走結果1

参加チーム及び出走者
●チームぺぺ
 そうぷん
●MT Works
 とばってぃ
●1GO1A
 GOK殿下
●ラ・エプロンズ
 シェー部長

計5名での暴走会となりました。

ラウンド1『連邦軍』
『連邦軍』新メニュー
19:00開店と同じに乱入。
寒かったっす。
いつも寒いすココは・・・
冷房効きすぎ。
でも、新規加入のプチマチルダさんグッド(^。^)bです。
写真撮影は断られたので、気になる方は、
是非、実際に確認しに行って下さい。
ちなみに写真の黒い新メニューは来週ぐらいから
使用するようです。
 プラバンの角に注意!結構キケンなメニューです。
 改善されるかな?

マチルダさんはグッドでしたが、やっぱり寒かったので、
連邦を早々に切り上げ、ZIONへ逃亡。

ラウンド2『ZION』
珍しく、うちら行ったら誰もおりませんでした( ̄□ ̄;
 ちなみにZIONは、現在、連邦より1時間早い
 18時開店だそうです。(先に、こっちに来てれば良かったな)

誰も客いない!!こんな日もあるのか?
まぁいい。
閑散としてるが、なぜか、ZIONの方が居心地いいのだ。

 ちなみに、連邦軍は、寒色系アップライト
 ZIONは、暖色系ダウンライトなお店です。
 この照明のせいもあるかな。

それはさておき、ZIONにて、ワタクシGOKは、
大尉になりました。
Taii

これで、シェー部長大尉と同階級ですw。

ちなみに、本ラウンドでは、インフルエンザで静養中の妙Rが、
TV電話で参戦。
TV電話初体験のソウプンが照れまくってましたw。

そうこうするうちに、満卓になってきたので、ラウンド2終了。
21:30ぐらい。
シェー部長は、一時期の暴飲暴食がたたり、
かねてより、療養中の為、ここで、リタイア。
(予定通り。喪つカレー様でした~)
次のラウンド3は、4人で向かう事に・・・(続く)

GUNDAM SHOT BAR 『ZION』&『連邦軍』
の最新情報はこちらのサイトで

大尉になりますたー!!
オメデトついでにポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

H◆ポイント表

2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2
ポイント表更新しました。

こちら

英翁強し!です。
2戦終わって2位と5ポイント差は、
このシステムでは、ちとぶっちぎりと言っても過言じゃない。


打倒、英翁だ!!
ポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/09

飲◆ぷち暴走会!

今週末、土曜日!
いきなりですが、
ハイランダー年末恒例暴走会の
ぷち暴走会(ヲタ エディション(謎)
を開催することにりました。

19時「連邦軍」集合。場所知らない人、事前待ち合わせしたい人は私まで連絡ヨロ m(_)m

当日予定、
「連邦軍」
 ↓
「ZION」
 ↓
「Ji-had」
 ↓
「シュークリーム」
 ↓
「ATASSU」

予算最低ライン:\25K
状況により
メイドパブ「ラ・メイプル」や
キャバ「クラブ&クラブ」に変更もしくは追加あり。
また、途中棄権、途中参加OKです。その場合、1割〜10割増しになる可能性が秘められているやもしれません( ̄▽ ̄;)

現在の参加チーム及び出走予定者
●チームぺぺ
 そうぷ
●MT Works
 とばってぃ
●1GO1A
 GOK,殿下,NABE

69さん、よこじゅん、マケラーレン・セメルデス、ラ・エプロンズ他ハイランドカート関係各位の皆さん!
出走お待ちしておりますm(__)m
(但し18禁w。)

参加する人もしない人もポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/08

他◆お詫び

2006年6月8日02:00-20:00の間、
ココログでメンテナンスが行われていました。

その間ブログ閲覧は可能でしたが、
コメント投稿は、できない状態だったようです。

コメントはじかれちゃった人いたらスマソでしたぁ~


@niftyさん18時間メンテナンスって・・・う~む。。。
とりあえず。ポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

飲◆桶寄せ豆腐

飲◆桶寄せ豆腐

秋田「わさびや」
桶寄せ豆腐!
美味です♪


食べたい人はポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/06

飲◆ふがく

飲◆ふがく

行政の怠慢と司法の横暴にネガドン級の爆撃を浴びせる。

Bar PARADiSO
スペシャル オリジナル カクテル
FUGAKU

感動するか!
目が点か!?
それとも
爆笑するか(^^;)?


っつー訳で、今週は秋田におります。

飲みたい人はポチっとね↓
人気blogランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

H◆スプ第1戦

仙台ハイランド カートランド
PK-50スプリントレース 第1戦

  2006/6/4(日) 天候:晴れ コース:ドライ

参加者&応援団、スタッフの皆さん藻カレー様でした。

ビギナークラス、フルグリッドの12名
オープンクラス、17+1名で、
 1クラス68Kg未満:11名。
 2クラス68Kg以上:6+1名(69氏)

計30名の走行でした。さぁ結果をどうぞ。

 ちと重いかも^^;


続きを読む "H◆スプ第1戦"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006/06/04

H◆スプリント!

本日、6/4は、仙台ハイランドスプリント第1戦です。

そう、そして、

 2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド2になります。

規定は、こちら↓
カゴの中の鳥:H◆ハイランドポイント規定

ポイント表は、こちら↓
2006年ハイランド 爆走王決定戦 ポイントスタンディング

さぁ、どんな結果が待ち受けているか!

ビギナークラス、フルグリッドの12台。
オープンクラスは、申込者多数のため、2クラスに分かれます。
体重軽い、1クラスが10~11台、
ヘビーウェイト選手権w の2クラスは、6~7台。

ワタシが出るのは、2クラス・・・ん~少ないなぁ・・・
重い人~参戦お待ちしております。


続きを読む "H◆スプリント!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/03

ア◆BLOOD+第34話

BLOOD+第34話 「俺たちのいる世界」

え~なんといいますか・・・

言っていいですか?まぁ所感ですが、

今週からのブラプラ


まったく、別な話になってる!

激しくそう感じました。


続きを読む "ア◆BLOOD+第34話 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

ブ◆どうでもいいんですが

どうでもいいんだけど、最近なんか気になる事。

更新中断して久しい、
ワタシのもう一個のブログ「愚痴ろぐ」なんですが、
やたらとね、この記事にだけ、コメント入るんすよ。

社◆紀宮さまの日|愚痴ろぐ

なんなんすかね?
日に5件ぐらいずつ。
得たいの知れない人々・・・
リンク先はクリックしてないので、正体不明ですが、
ipもまぁ真剣にはチェキしてないので、
なんとも言えないのですが、

なんつーか?

なんで、この記事だけ?

それが気になる。

ポチっと。
人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

他◆調査結果!

皆さん。浮気調査に参加頂きまして
ありがとうございました。

ちと忙しくてコメントレスできずスマソm(_)m

って訳で、コメント、
TB頂きましたみなさんの調査結果まとめましたので、
覚悟してください
ご笑納くださいw。


続きを読む "他◆調査結果!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »