« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月に作成された記事

2006/07/31

R◆F1 ドイツGP

どもGOKです。

F1 ラウンド12 ドイツGP見ますた。

予選でライコネンが久々のポール
ミハエル予選2位
そしてアロンソが、なんと予選7位

ライコネンとミハエルは戦略の違い?
でもライコネンにかき回して欲しいなぁ
そして、アロンソの7位は、あら~って感じ。

Nifty F1GP:
F1 第12戦ドイツGP 公式予選結果

こりゃ、ほんとにチャンピオンシップ判らなくなってきたナと
期待して、決勝見ますた。


続きを読む "R◆F1 ドイツGP"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/30

シ◆シュヴァリエ

どもGOKです。

シュヴァリエといえば、BLOOD+に登場する
小夜や、ディーヴァを守る者として、
その名前が有名になった感がありますが、

・・・そういえば、こちらにこんな記事も書いたなw


BLOOD+を製作しているProduction I.Gが、
実は、別なシュバリエを製作してたんですね。


続きを読む "シ◆シュヴァリエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

ア◆ウェブコント第二幕

どもGOKです。

以前紹介した、エコタンク ですが、

第二幕が配信されました。

おトクでワクワク!BBステーション「CMサイト」
エコタンク 第二幕

第一話ブルーの続編、第13話イエローが配信中です。

CMサイトの会員にならないと見れないんですが、
まだ、未見の方!是非♪

私、エコタンク見たいが為に、会員になってるようなもんですw。
(CMサイトは、お金は一切かからない
 ポイントプログラム系のサイト。)

とりあえず、
第7話 パンダを見て欲しい。

王道です。

次に、第8話 消防車

シュールです。

そして、GOK一押しの最高傑作、第10話 ランドセル

ディープです。


こういう会話してみたい・・・(謎)


人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/28

飲◆ビアガーデン

どもGOKです。

本日は、仙台あいにくの雨降り・・・
どしゃぶりです。

ほんと最近晴れないな・・・
昨日は、ひっさびさに晴れてすっごく暑かった。

ってわけで、ゆうべビアガーデン行ってきました。

Beer_g


続きを読む "飲◆ビアガーデン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/27

S◆2006年8耐日程決定!

毎年SUGOで行われる
Q!!MaruCUPの8時間耐久レース!!
2006年の日程が決定しました。

10月15日(日)です。

シェー部長情報サンキュ♪


場所は、SUGOマルチコース!!

といっても、
今までSUGO国際カートコースと言ってた場所で、
変わりありません。
名前が変わっただけです。

詳細は、Tackmix氏の
カートレースQ!!MaruCUP公式WEBにて!

まだ、詳細はうpされてませんが^^;


人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/26

社◆メディア芸術100選

どもGOKです。

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート
日本のメディア芸術100選

なるものが企画されています。

カテゴリーは、

●アート部門
●エンターテイメント部門
●アニメーション部門
●マンガ部門

の4部門に分かれております。
各部門10作品まで投票する事ができます。


ワタクシ的には、


続きを読む "社◆メディア芸術100選 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/25

川◆映画公開中らしい^^;

どもGOKです。

当ブログ検索キーワードトップ
相変わらず、「川原泉」さんです。

映画が公開された、『笑う大天使』のせいでしょうね。
Googleで「川原泉」検索すると、
ウチTOP5に名を連ねてしまいます。

すみません。たいした情報ありませんですm(_)m

もちろんYahooでは、箸にも棒にもひっかかりませんw

とりあえず、せっかく来てくれた方の為にリンク♪

Wm_banner2
(川原泉で検索して来る人はこんなん知ってるってな^^;)

あ、そうそう、以前の記事で、


|公開劇場!東北ねぇぢゃねぇかよ!( ̄□ ̄;
|東北がyo!!オイ。
|愛知コロナでやるなら、仙台コロナとか青森コロナもやれよー!
|仙台フォーラムでの上映を待つしかないのかorz....

こんな事書きましたが、東北でも公開されるようです。
公式サイトでは、仙台は、

・仙台フォーラム  9月 から
・仙台コロナシネマワールド 秋から

となってます。

仙台コロナは、秋からとなってますが、現地では
こんなポスターが・・・
 Wara_mika_korona
仙台は8/19から公開みたいです。

それから、


続きを読む "川◆映画公開中らしい^^; "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

電◆渡辺電車

どもGOKです。

コミック版 電車男 漫画/渡辺航
読みました。

電車男(1)電車男(2)電車男(3)
渡辺航版 『電車男』 ~でも、俺旅立つよ。~

渡辺版は、「一番萌え系な電車男」と銘打ってましたが、
確かに萌え系のペンタッチですね。

しかし、それなりに、
主人公の電車君やエルメスさん、
住人達が登場するシーンは、キャラが動いていて、
好印象です。

ただし、ネットの表現がね・・・


続きを読む "電◆渡辺電車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/23

N◆にゃにゃ?

どもGOKです。

wowowで映画NANAやってたので、

久々に見ました。

で、アニメ版見たあとで見ると、

映画版、やっぱちと痛いなぁ~

中島美嘉の歌は好きだし、
宮崎あおいは、やっぱいいなぁ(演技うまいよ。この子。)

と思うんだが・・・

宮崎あおいが、
自分のイメージと違うって理由で降りるの頷ける
って感じ。

それに、やっぱ、男キャストがな・・・
キャスト云々はおいといたとしても、
全体的にテンポが悪い。

それに比べて、アニメ版は、
結構、原作テイストに近いテンポでいい感じ。


映画2作目って、ほんと作るんだろうか?
なんか見たくないかも。


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

C◆ターニング・ポイント

どもGOKです。
函館から帰ってきました。

帰ってきて早速飲んだくれてましたが、
とりあえずカペタみました♪

capeta

Lap42 ターニング・ポイント!

今回、本作中最高にドラマチックな展開でしたねぇ
特に、アイキャッチ前まで。

FSRS事務局の田中さんと同じく、
後ろでウルウルしてた感じですw。

って訳で、飲んだくれてたので、今日はこの辺で^^;


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

旅◆函館

旅◆函館

どもGOKです。

今日は、函館に来てます。
えぇ、山本事件の実地調査です(嘘)

活イカ食いに来ただけです(嘘)

でも、活イカは、イカの足が暴れて
口の中で吸盤がひっついて、大変です(ホント)

まぁ、単に仕事で来ただけですがね。

明日には帰りまーす!

人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/20

テ◆あいのり

先日の大雨の日
僕は傘を持っていなかった
歩きながら
ずぶ濡れで帰った
走ろうなんて考えなかった

そして

一昨日の
降っているか降ってないか
判らないような雨の日
僕は傘を持っていた
周りの大半が傘をさしてない中
僕は傘をさして歩いていた

雨に濡れたくない
というわけでも
雨ぐらいなんだ
というわけでもない

ただ傘があったかなかったか
そういうことだ


続きを読む "テ◆あいのり"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/07/19

N◆なな

どもGOKです。

NANA、アニメ版NANA11話~14話

ワタクシが一番好きな エピソードだ。
そう章司と幸子の話だ。

NANA-ナナ-は、
言うまでもなく、二人のナナ…
ナナとハチのお話である。

ナナとハチの話ではあるが、NANAを語る上で、この
章司のエピソードは、避けて通れない話であると感じる。

私は、この章司と幸子の話でNANAに、はまったと思う。


続きを読む "N◆なな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/18

浦◆PLUTO03

どもGOKです。

浦沢直樹 PLUTO第3巻
やっと読みました。

Pluto03

これは、ご存知 手塚治虫原作
鉄腕アトム「地上最大のロボット」のリメイク作品である。

2巻でてから記事にさせて頂いたが、
以前も言ったように、この作品は、単なるリメイクではない。
一級の浦沢エンターテイメント作品になっている。

しかし第2巻出てから約1年の間をおいての発売。
いやぁ待たされた。

もう一回最初から読み直した。


続きを読む "浦◆PLUTO03"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/07/17

R◆F1 R11フランスGP

どもGOKです。

もんと屋がF1引退ってのは、びっくりだねぇ
なんか最近目立ってないとは思ってましたが、
F1に対して
モチベーション落ちてしまったような感じがします。
残念だなぁ~

ロン・デニスは、7/11時点では、
「モントーヤ自身のために、将来に向けて準備する時間を持ったほうがいいとの結論に達した」
って事で、即時交代を発表したけど、14日の時点では
「われわれが望むならば、モントーヤはいつでもF1レースに出場し、またテストにも参加しなければならない。そしてそれは完全にわれわれの選択に掛かっているものなんだ」
なんて事を言って、まだ、モント屋の自由にはさせんよ、みたいな事を言っている。

まぁ、契約あるんでしょうけど・・・
F1は、いつまで経ってもドライバー問題
すっきりしないよなぁ~

NASCCAR人気に嫉妬してるのか?
もんと屋だけぢゃなく、ジャックビルヌーブとか
ミカ・ハッキネンとか、ダニカ・パトリックとか
NASCCARに食指動かしてる有名どころ結構いるようです。

クビカも!!!?

いやいや、クビカは、浮気しないでザウバーサードドライバー
として頑張ってますよ。
変なマシン乗ってましたが。。。垂直ウィングw。

関連記事
@nifty:モータースポーツ:F1:トップ
マクラーレン、モントーヤの即時F1引退を発表

@nifty:モータースポーツ:F1:トップ
デニス代表、「いつでもモントーヤ走らせられる」

@nifty:モータースポーツ:F1:トップ
いまや旬!? 各方面で高まる米NASCAR人気

Formula 1 : News Magny-Cours - Racing-Live.com
クビカ、初日を制す

まぁ、もんと屋走らないのは残念ですが、
その代わりにデ・ラ・ロサが変わりに走る事になったのは
喜ばしい事ですね。

山本左近が、次戦のシート獲得した事より、
デ・ラ・ロサが走る事の方が、ちと嬉しい。

というわけで、デ・ラ・ロサどんだけ頑張るかに
注目してフランスGPは、見ました。


続きを読む "R◆F1 R11フランスGP"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/16

社◆世界最速

どもGOKです。

NEWS@nifty:
北朝鮮が安保理決議を全面拒否、ミサイル発射継続を表明
(ロイター)

国連決議表明わずか45分後に、北朝鮮 全面拒否表明!!

凄いね日本ぢゃ考えられない程のスピード判断です。
「とりあえず事実関係を収集把握してぇ~」とかは、
やらないんだろね。

国家としての判断、
日本は無駄に時間かけすぎて、
しかもはっきりしない発表が常ですが、
北朝鮮は、なんつーか、これ、
今回、国連決議に関して、
何の議論も行わず発表したよーな勢いだね。

ほんとマヂ世界最速の国家判断だw。

しかし、これ、まぢマズイでしょー。
何考えてんだ。

とりあえずは、「制裁決議案」にシフトするとかあるんでしょうか?
ますます有事にむかっていく気が・・・(・д・;)


続きを読む "社◆世界最速"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/15

H◆ポイント表R3

どもGOKです。

2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド3
ポイント表更新しました。

こちら

英翁ことひできさん圧倒的です!!。
3戦終わって2位と7ポイント差!!
また開いちゃいましたorz

2位争いは大混戦!
チームペペ OKA選手
マケラーレン・セメルデス イズミン選手
チーム山形 つねか○選手
マケラーレン・セメルデス オーバイン選手
4つ巴か!

次のスプリント誰が抜け出し、
誰が、打倒、英翁を達成するのか!!

次のスプリントは8/6(日)です!!
エントリーはお早めに(^^)b


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

H◆それぞれの

どもGOKです。
空白の3日間が過ぎました。
メンテ完了したようです。

では、肩慣らしに・・・

レースには、それぞれの闘いがある。

仙台ハイランド PK-503時間耐久レース!!

チーム別で、関連記事を拾い集めてみました。

ペペとヒマンジーニョ
  Project356-クルマと共に生きる毎日 より
  『耐久Rd.2: 3時間耐久 Result & Repo(Long)

高野工務店とへんみくん
  わが生涯に一片の悔いなし より
  『hi-land pk50 3時間耐久レース

Team 1GO1A
  カゴの中の鳥 より
  『H◆ハイランド耐久第二戦

ラ・エプロンズ
  なにか問題でも? より
  『昨日(7月9日)はノリノリ

ミスッテ・トロオッソ
  TERUBlog より
  『カート HR3時間耐久レース(長文注意)

他にも参戦者応援者などで
記事うPされてる方いらっしゃいましたら TBして下さいませ。


続きを読む "H◆それぞれの "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

他◆大規模メンテナンス

どもGOKです。

いよいよココログ 大規模メンテはじまります。

ココログメンテ:7/11 14:00-7/13 14:00まで

48時間!!

期間中、閲覧は出来るみたいですが、
記事の作成・更新に加え、
コメント、TBもできないみたいです。
ご了承下さい。

ほんと、最近日に日に状況悪化してる状態ですからねぇ
管理画面まともに開かないんすから、
開いてもレイアウトめちゃくちゃだったり・・・
なんとかして欲しいです。

とにかく、記事がぶっ飛んで、
消えて無くなっちまわないように…(ー人ー)
お祈りしておこう。


人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/09

H◆ハイランド耐久第二戦

どもGOKです。

7/9(日)ハイランド耐久第二戦

仙台ハイランド カートランド
PK-50耐久レース 第2戦
3時間耐久レースが開催されました。

 2006/7/9(日) 天候:雨 コース:ウェット

エントリーは、フルグリッドの12チーム
計49名の走行でした。

参加者&応援団、スタッフの皆さんモツカレー様でした。

ちなみにこれは、勝手にシリーズ戦!の
 2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド3になります。

さぁ結果をどうぞ。


続きを読む "H◆ハイランド耐久第二戦"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/07/08

他◆ココログメンテナンス

どもGOKです。
ここのところさぱーり更新できません。

んだって、ココログ管理画面開くだけで
超!超!ちょー時間かかるんすもん。
更新ボタン押しても・・・ ・・・ ・・・
・・・
・・

で、サーバ応答しなかったり( ̄д ̄;


ココログ 大規模メンテナンスやるそうです。
なんだか訴訟も起こされてるみたいですからね。
あまりにも使い勝手悪いは、表示おかしいわで・・・

まぁウチは、表示遅いぐらいとコメントできなかったりするのと、
記事更新表示遅かったり、表示しなかったり、
記事更新保存できずに飛んだりするぐらいですがね

ココログメンテ
日時決定!!
7/11 14:00-7/13 14:00まで

48時間です。 24だと2シーズン分です。。。

さぁ、事件は解決するのでしょうか?

てな訳で、今から 7/6 うP予定記事を書きます。
(そのうち 7/6に移動しますが)


ってこの記事も更新できるのだろうか?
昼間なのに、応答遅いよー(>д<)


人気ブログランキング

1回目プロキシエラーでした。
さぁ、2回目!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/07

新◆新宿

どもGOKです。
(7/7にうP予定だった記事、そのうち移しますw。)

前の記事とタイトル似てますが、
チト違います^^;

新宿で飲んだ後、くじ君に会う前に
ちょっと行きたかったとこに行ってきました。

西口さくらや脇の思い出横丁
思い出横丁2

そして地下道
新宿北側地下道


続きを読む "新◆新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/06

飲◆新宿

どもGOKです。

7/6 うP予定だった記事~。
(そのうち7/6に移動しますyo)


7/5の晩、新宿で飲んでました~
さぁ、誰でしょう↓
宇宙人っぽいな

メンバは、すでにのんすと氏のとこにうpされてますが、
いちお、Z80さんのんすと氏シュワちゃん
どんな組み合わせや^^;
まぁ、カートつながりっすかね。

Z80さんシュワちゃん は初対面でしたが、
二人とももう既にカート乗らなくなって幾年月。
カート以外の、Z80武勇伝で盛り上がってました。


続きを読む "飲◆新宿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/05

社◆傍若無人

北朝鮮が弾道ミサイル発射=「テポドン2号」含む可能性-日本海に3発着弾(時事通信)
現時点で6発らしい・・・

カンコクも
韓国調査船がEEZ内に(共同通信)
で、「海洋調査を実施するので妨害しないでほしい」だってさ

なんなんだ、
この傍若無日本ぶりわっ!


人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/04

電◆今更ですがJudy版

あっ!

どもGOKです。

前記事で、空白の3日間とか
記事書けなかった理由を
ニフティのせいにしてたら、
7/4日も書いてなかったのに気づいた^^;

どーでもいい事だが、
記事埋めたいなぁ~と
下書きの記事検索したら、
こんなん出てきたw。

というわけで、半年以上・・・今、7月だから・・・
9ヶ月間も 書いた事も忘れてた 暖めていた記事。
初公開です。



ここで紹介してた橋本ライカ 「電車男」 Judy
いまさらですが、2作目 3作目も いちお紹介しておきます。

Judy9 Judy10

基本的には、
第一話の登場人物から派生して
第一話のあさみさんと
その周りの人々のお話でしたね。

まぁ、なんだ、
電車男に勇気付けられました!!
って、お話でしょうか?

ん~。これ以上コメントできん。


それよりも、


続きを読む "電◆今更ですがJudy版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

R◆F1アメリカGP

どもGOKです。

F1ラウンド10 カナダGP!

昨年、たった6台でのレースとなり、
多くの物議を醸し出したF1アメリカGP
今年は、普通に開催されました・。・

でも序盤のフェラーリ独走シーン見てたら
去年思い出したw。



続きを読む "R◆F1アメリカGP"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/02

N◆-ナナ-

どもGOKです。

そういえば、アニメ版NANA 放送直前に原作の矢沢あいさんと
制作サイドの間で、ひと悶着あった件で、
MA2さんも記事にしてましたね↓
 MA2'pocket: アニメ版「NANA」#6

第6話は、
この原作者の意向を受けての第1話のリテイク版なのでは?
とのこと、まぁ、そうなるんだろうな。
アニメ版で言ったら、まさにリテイク版だろう。

アニメ版は、二人の出会いがあって、
2話目以降回想シーンへ突入。
その後、時系列を戻す。
という感じだが、


続きを読む "N◆-ナナ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

飲◆熱唱

飲◆熱唱

うん
熱唱だな♪

殿下w。



人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »