« 飲◆新宿 | トップページ | 他◆ココログメンテナンス »

2006/07/07

新◆新宿

どもGOKです。
(7/7にうP予定だった記事、そのうち移しますw。)

前の記事とタイトル似てますが、
チト違います^^;

新宿で飲んだ後、くじ君に会う前に
ちょっと行きたかったとこに行ってきました。

西口さくらや脇の思い出横丁
思い出横丁2

そして地下道
新宿北側地下道


なんで行きたかったのかといえば、そう♪
新海誠さんの『雲のむこう、約束の場所』
舞台になってるから♪

思い出横丁~地下道は、
富沢教授と蝦夷製作所の岡部社長が、
塔について、たくや・ひろき・さゆりについて
語り合う場所(のはずです!)

この場所、実は私にとっても思い出の場所なのです。
初めて東京出てきた時、
この地下道通って、この横丁でメシ食ったの覚えています。

で、『雲のむこう、~』見た時に、「あ。あの場所だ!」
ってピンと来たのです。
新海さんに確認した訳では、ありませんが、この場所でしょう。
間違いない( ̄∀ ̄)b・・・ふるっ!

ちらっとダケ比較♪

思い出横丁からさくらやを望む図
さくらや

こちらが、新海さんバージョン♪
新海さん思い出横丁?
この下のほうに、わたしが、よくメシ食ってた
うなぎやさんがあるのです。
その店と思われる場所も書き込まれています。

で、究極は、やっぱこれだな。
自動改札になる前の青森駅有人改札!!
青森駅
このシーンたまらんw。
どうよ >くじ君


なんか、こういう見慣れた風景、心象風景にあるものが
でてくる事も この「雲のむこう、約束の場所」という作品が、
私にとって、思い入れの深い作品になっているのかもしれません。

こんな素敵な映像シーン満載の新海作品!
まだ未見の方、興味ある方は、是非!見てみて下さい。
ワタクシ個人的に、人に勧めまくりたくなった最高の作品です。

雲のむこう、約束の場所 + 雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX(初回限定生産) ◆20%OFF!
あわせてどうぞ!


人気<br />
ブログランキング



※注意:画像には著作権があります。
     無断転載・使用は禁止です。
     詳細画像を見たい方、入手したい方は、
     作品+メモリアルBOXを購入しましょう。是非(^^)b

|

« 飲◆新宿 | トップページ | 他◆ココログメンテナンス »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

この辺りはうちから近いです。
ちなみに我々は「思い出横丁」とは呼びません。
「しょんべん横丁」と親愛の情を込めて呼びます。
一度この辺りは火事で焼けて、復活しました。
もう随分と行っていません。

投稿: t-nanase | 2006/07/15 22:48

「しょんべん横丁」その呼び方も知ってますー( ̄▽ ̄;)
そう火事になったんすよねーよく復活したもんだなぁ〜。でも、その火事のせいで、再開発ビル構想が最近にわかに現実実を帯びてるらしいんですよね?あのこちゃこちゃごちゃごちゃ感なくなっちゃうのですかねぇ。

投稿: GOK | 2006/07/15 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/10849049

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆新宿:

« 飲◆新宿 | トップページ | 他◆ココログメンテナンス »