« ア◆ウェブコント第二幕 | トップページ | R◆F1 ドイツGP »

2006/07/30

シ◆シュヴァリエ

どもGOKです。

シュヴァリエといえば、BLOOD+に登場する
小夜や、ディーヴァを守る者として、
その名前が有名になった感がありますが、

・・・そういえば、こちらにこんな記事も書いたなw


BLOOD+を製作しているProduction I.Gが、
実は、別なシュバリエを製作してたんですね。


まさか、Production I.Gとして、
ブラプラが、この作品の為の布石だった
というわけでもないんでしょうが、


大河ゴシックミステリーとか
禁断のゴシックホラーミステリーと銘打った

シュヴァリエ

8/19からwowowにて、開始!となっています。


こちらは、冲方丁(うぶかた とう)氏がメインとなる
プロジェクトとなっているようで、
漫画版小説版は既に展開中。
冲方丁が提唱する文芸アシスタント制度による小説版は
最終回を迎えているようだ。

史実に基づいた設定を軸に
フィクションを重ねていく。

なかなか、濃厚そうで、
ちょっと期待のアニメです。


人気ブログランキング


|

« ア◆ウェブコント第二幕 | トップページ | R◆F1 ドイツGP »

24 BLOOD系」カテゴリの記事

28 シュヴァリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/11150904

この記事へのトラックバック一覧です: シ◆シュヴァリエ:

« ア◆ウェブコント第二幕 | トップページ | R◆F1 ドイツGP »