« 他◆ココログメンテナンス | トップページ | 他◆大規模メンテナンス »

2006/07/09

H◆ハイランド耐久第二戦

どもGOKです。

7/9(日)ハイランド耐久第二戦

仙台ハイランド カートランド
PK-50耐久レース 第2戦
3時間耐久レースが開催されました。

 2006/7/9(日) 天候:雨 コース:ウェット

エントリーは、フルグリッドの12チーム
計49名の走行でした。

参加者&応援団、スタッフの皆さんモツカレー様でした。

ちなみにこれは、勝手にシリーズ戦!の
 2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド3になります。

さぁ結果をどうぞ。


★2006/7/9(日)
 ハイランド PK-50 3時間耐久レース


順位チーム名周回T.T.B.L.pts
優勝TEAM-NAKA2862位36.16612
2位ペペとヒマンジーニョ2865位36.06412
3位マケラーレン・セメルデス2838位36.42010
4位高野工務店とへんみくん2817位36.5589
5位team 1GO1A2813位36.6218
6位チーム山形 ケロロ小隊2811位36.2548
7位HEROレーシング2809位36.4626
8位ラ・エプロンズ2786位36.4455
9位シーフレンド2774位36.3694
10位ミスッテ・トロオッソ26811位37.0943
11位Team AL..SE26610位37.0822
12位FK25912位37.4761

 ※ポイントは、チーム員全員にそのポイントが付与される。
 ※T.T.トップのチーム山形 ケロロ小隊に+1ポイント付加。
 ※大会ファステストのペペとヒマンジーニョに+1ポイント付加。

・英翁、強し!強すぎる。
 今期ハイランド開幕から、、耐久、スプ、耐久と3連勝!
 誰か止めてくれ~って感じ。
・ペペ前回の雪辱ならず。
 前回マシントラブルで涙を呑んだペペでしたが、
 今回もあと一歩及ばず。
・マケラーレン・セメルデスまたもや表彰台!
 ほんっとハズさねぇな。
・今回のチーム賞は、ミスッテ・トロオッソさんに決定!
 山形のレース好きが集まるバーの常連さん達のチーム
 だそうです。
 終盤のバトル演出は、レースをスゲー面白くさせてくれました。

≪その模様w。≫

今回、ラスト10分を切ったところで、トップをゆく「TEAM-NAKA」のキングが、 周回遅れの「ミスッテ・トロオッソ」TERU☆氏を抜くのに大苦戦。その後方に、 4位を走る「高野工務店」三浦くん、8位走行中の「ラ・エプロンズ」KONちゃん(1GO1Aからレンタル移籍中)。そこに、5位走行の「1GO1A」NABEちゃんが迫り、さらには、2位走行の「ペペ」OKAっちょが追いつく!終盤も終盤にきて、優勝争いと4位争いが大混戦!!

まぁ、普通なら、周回遅れに青旗が出されるのだが、
ここはハイランド。
 前にいる奴は、てめぇの力で抜け!
なのです。

KONにしかけるNABE!しかし譲らないKON!
えぇ、どっちも1GO1Aの正式メンバーです^^;負けず嫌いなんです。同じチームといえ、コース上では敵、スプリントなんかでは特に、チーム内でバトルして、みすみす優勝逃すなんて事もかつてはありました。
 同門バトルは、1GO1Aの伝統なのだ!w。^^;

そして、OKAっちょが、NABEにしかける。
軽い接触ぅ~!!!!
この接触により、NABEとOKAっちょが集団から離れる。万事休す。1位をおいかける2位「ペペとヒマンジーニョ」と4位をおいかける5位「1GO1A」の接触により、事態は収束。順位の逆転はなくチェッカー!!とあいなりました。「ぺぺ」にはスマソです。

青旗あったとしたら、どうなってたかな?こんなにも急激に差は詰まらなかったでしょうし、キングの逃げ勝ちだったろうなぁ。逆に青旗あれば、OKAっちょにNABE引っ張ってもらって、KONチャソは楽にかわせて、三浦くんといいバトルになったかも・・・いや、三浦クンも逃げてるだろうから、結局届かないな。

というわけで、青旗無しのハイランドルールにより、異様に最後、盛り上がりました。各所から声援の嵐でしたもんね。


しかし、トップに立った後、一度も首位を明け渡さず良くないマシンをねじ伏せ逃げ切った「TEAM-NAKA」の面々…キング、英翁、小島氏…のテクには感服致します。キングと英翁の実力はハイランダーなら皆さんご存知と思いますが、小島氏もかなりの実力者。昔やってたBOON!ってTV番組ありますよね。あれにアトム代表で出てるそうです。それから茂木では中野信治選手と走った事もあるそうです。ついでに言えばビッツレースも出てるとか。。。皆さんの表彰台へのブーイングも頷けます(笑)。

それから、2位になった「ペペとヒマンジーニョ」ですが、最終スティントのOKAっちょ選手走行中、アクセルが戻らない事態になっていたようです。チェッカー後、1コーナーでスピンしたのは、そのため。そんな車であんな追い上げ、あんなバトルをするOKA選手。すげーです。

まぁ、「1GO1A」について言えば、中盤GAS給油のちょい前に4位狙いの作戦にしてたんですが、後一歩及ばず。計算上はいけるはずだったんですが・・・KONが前にいなければ・・・NABEがOKAちょの追い上げに気づいていれば・・・殿下がスピンしなければ・・・間違いなく4位でしたでしょう!…って、とタラレバ大杉(爆)。まぁ、珍しく戦略あたりそうだったので(っても表彰台狙いぢゃないのが1GO1Aらしいw)、かなりオイラ的には満足です。賞品ももらえたし~♪

という訳で、レースはやっぱり面白い♪


さて、2006年 ハイランド爆走王決定戦のランキングですが、
ラウンド3のポイント更新は、もうちと待って下さい。
また、お知らせいたします。
1週間後には・・・(^^;タブン

規定は、こちら↓
カゴの中の鳥:H◆ハイランドポイント規定

ポイント表は、こちら↓
2006年ハイランド 爆走王決定戦 ポイントスタンディング

人気<br />
ブログランキング

|

« 他◆ココログメンテナンス | トップページ | 他◆大規模メンテナンス »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

すごかったですね.
てか,最近,こういう僅差な展開な耐久レース.無駄に常連が盛り上がり過ぎてるってのもあるかもしれませんけれどw

レースにたらればはつきものですが,やはりトップ快走のフェラーリは一度こてんぱんにしておかないと・・(燃

あ,それと,トップは,ピット差の兼ね合いで,うちが見かけ上のトップは何度かありましたよw

投稿: OKA | 2006/07/10 13:09

昨日は、ド疲れ様でした。

別に終盤盛り上げようとしたんじゃなくて、前とは数周離れてるし、後ろとは2周差、だからスピンだけしないように、とにかく安全に安全に早めブレーキと、急のつかない運転(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)していたのです。そう、レースじゃなく運転って感じで(笑)

後ろがそんなことになってるとも知らずに・・・(^^ゞ

だからね、ドラミで「青旗は?」と質問したんです。 たぶんこーゆー事になるんじゃないか?と心配して・・・。

今度は、別の意味で目立てるように精進したいと思います。

投稿: TERU☆ | 2006/07/10 16:39

>OKAっちょ
 フェラーリほんとペペが頑張ってやっつけないと!
 記事ちょっと修正します。読みにくいしw。

>TERU☆さん
 <レースじゃなく運転って感じで>
 で、ラインは潰してたと・・・(爆)
 さすが、元レーシングカーター!
 キングがあんなにひっかかるのは、あまり見た
 事ないですよ。また、楽しいレースしましょう♪
 今度は晴れるといいですね~^^

投稿: GOK | 2006/07/10 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/10863367

この記事へのトラックバック一覧です: H◆ハイランド耐久第二戦:

» 耐久Rd.2: 3時間耐久 Result & Repo(Long) [Project356-クルマと共に生きる毎日]
今日は耐久レースでした. ひさしぶりにちゃんと睡眠をとってのレース♪ なんてゆーか,22:00過ぎには寝てました. 睡眠こそ力なれ!んじゃ,レポレポ. 自己満足の長文レポ.記録でしw と.追記. ・のんすとさんの記事 ・GOKさんの記事 にも,レポートがあります. で,今日は現地は朝から霧雨. ヘビーウェットでもなく,このペースでいくとどうもずーっとセミウェット~ウェットを行き来するような,微妙な路面. こういう路面って難しくて,スピンする人続出なんで,巻き込み... [続きを読む]

受信: 2006/07/10 13:07

« 他◆ココログメンテナンス | トップページ | 他◆大規模メンテナンス »