« H◆ポイント表R3 | トップページ | R◆F1 R11フランスGP »

2006/07/16

社◆世界最速

どもGOKです。

NEWS@nifty:
北朝鮮が安保理決議を全面拒否、ミサイル発射継続を表明
(ロイター)

国連決議表明わずか45分後に、北朝鮮 全面拒否表明!!

凄いね日本ぢゃ考えられない程のスピード判断です。
「とりあえず事実関係を収集把握してぇ~」とかは、
やらないんだろね。

国家としての判断、
日本は無駄に時間かけすぎて、
しかもはっきりしない発表が常ですが、
北朝鮮は、なんつーか、これ、
今回、国連決議に関して、
何の議論も行わず発表したよーな勢いだね。

ほんとマヂ世界最速の国家判断だw。

しかし、これ、まぢマズイでしょー。
何考えてんだ。

とりあえずは、「制裁決議案」にシフトするとかあるんでしょうか?
ますます有事にむかっていく気が・・・(・д・;)


記事全文↓

 [国連 15日 ロイター] 北朝鮮の朴吉淵国連大使は15日、国連安全保障理事会が同国のミサイル発射に対して全会一致で採択した決議を「全面拒否する」と表明、「こうした状況下でミサイル発射を中止する必要はない」として今後も発射を続ける姿勢を示した。
 同大使は、国連決議には同国を孤立させ、圧力をかけるという「見下げ果てた目的」があるとし、「自衛のために行っているミサイル発射が地域に緊張をもたらし、対話を阻害しているというのは、こじつけの言いがかりであり、現実をひどく歪曲している」と非難。「(同国による)ミサイル開発、発射実験や製造は北東アジアにおける力の均衡を維持し、平和と安定を確保するためのカギである」として、ミサイル発射の継続を表明した。
 これに対し、米国のボルトン国連大使は「きょうは歴史的な一日だ。安保理が全会一致で今回の決議を採択したと同時に、それに対して北朝鮮がわずか45分後に拒否するという最速の世界記録を作ったからだ」と、皮肉をこめて北朝鮮の対応を批判。ロシアのチュルキン国連大使は、北朝鮮の反応は予想どおりとし、「国連決議の内容を変えるものではなく、安保理の結束に変化をもたらすものでもない」と語った。
[ロイター:2006年07月16日 13時43分]

人気ブログランキング

|

« H◆ポイント表R3 | トップページ | R◆F1 R11フランスGP »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

http://youmenipip.exblog.jp/2817718←のブログで防衛論が盛り上がっていますが、自分には難しすぎてよくわかりません><
しかぁし、ミサイルが飛んでくるのは嫌だぁ!スパイ防止法を整備して、米国からトマホーク&核弾頭を買おう!

投稿: PARADiSOマスター | 2006/07/17 15:05

とりあえずMAD理論(相互確証破壊)ってのを勉強しろってさ。う~む難しいな、国際情勢ってのは。
でもさ、傍若無人にミサイルぶっぱなす国に正当性なんてないでしょ?武力をもって、力をもって制圧する事になんの意味があるのか?手塚の「地上最大のロボット」や浦沢の「PLUTO」読めってな。って北のキムにお伝え下さいw。

投稿: GOK | 2006/07/17 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/10966986

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆世界最速:

« H◆ポイント表R3 | トップページ | R◆F1 R11フランスGP »