« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された記事

2006/08/31

R◆F1 R14 トルコGP 結果

どもGOKです。

でわ一曲♪

 いつか忘れていぃったぁ~♪
   そんなジダンの頭ぅ突きぃ~♪

というわけで、飛んでイスタンブールサーキット
トルコGPです。

やっぱ、レアウトが綺麗なサーキットだよねぇ~

空撮♪  こっちはCGネ♪

地上波リアルタイムで、今回見ました。
もう結果、皆さんご存知ですよね。

そう、フェラーリのマッサが、ポール・トゥ・ウィンで
初優勝を成し遂げました。
前戦ハンガリーで、ホンダのバトンが初優勝と、
ここ2戦連続で新ウィナーが誕生しております。

トルコGP結果はこちら↓

Nifty F1GP:
F1 第14戦トルコGP 決勝結果

内容としては、スピン、コースアウト、そしてバトルの連続と
見ごたえある波乱のレース展開でした。


続きを読む "R◆F1 R14 トルコGP 結果"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/30

M◆モデナスプリントレース

ども、
レース内容を書かないレースレポを書く
という新境地を開いた GOKですw。

ほら、そこ

無駄に、なげぇんだよ。

とか言わない。

え~、さて、耐久レースの後、

モデナ無限CUP 2006 第3戦に参戦いたしました。

こちらは、スプリントレース です。

99年に、我が1GO1Aのみなひろ氏が、
シリーズタイトルを獲得し、01年に私GOKが、
そして、翌02年と03年の2年連続で、つねさんが、
タイトルを獲得した、あのモデナ無限カップです。
そう、思い起こせば、・・・

って、また昔話からかよ・・・w


続きを読む "M◆モデナスプリントレース"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/08/29

M◆モデナ無限耐久レース

天高く馬肥ゆる・・・

すみません、まだ早いな・・・
どもGOKですw。

日曜日、先にお知らせしておりました
モデナグランプリサーキットの
モデナ無限耐久レース 2006 第2戦
90分耐久レースに参戦してきました。

FIAT500.net-Team.Yujiから2チーム出場という事で、

チームユージ「SIDE A」
 Alain氏、カルソニックシルビア君、ワタクシGOK

チームユージ「SIDE B」
 つねさん、791氏、AZ-1(ROMEO51)氏

という、ともに3名体制の布陣で挑みました。

エントリー数は、なんと9チーム!
耐久ですから、それぞれ何名かいるし、その応援団も・・・
いつになくモデナ大盛況♪
駐車場いっぱいいっぱいの状態で、人がたっくさんいました。

こんなに人がいるモデナっていつ以来だろ・・・
24人のエントリーを集めた
98年の無限カップ第二戦以来じゃないでしょうか?
あんときは、私もつねさんも予選落ち。
なんてったって決勝6台しか出れないんですから、
18人が予選落ちしたんですよね。
で、その時、優勝したのが、
我が1GO1Aのエースドライバーみなひろ氏でした。

当時最速だった、
小学生の翔平君(この年シリーズチャンプになる)を
抑えての堂々の初優勝だったんだよなぁ~。
そうチームとしても初優勝でした。

思えば、この年、全6戦中、4勝が翔平君、
1勝がみなひろ氏、そして迎えた最終戦、
私自身のスプリント初優勝を記録した年でもありました。
懐かしいなぁ・・・


続きを読む "M◆モデナ無限耐久レース"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/08/28

N◆最近のナナ

どもGOKです。
本日は、遅い夏休みを頂いております。
ちと、まったりと過ごしております。

昨日のモデナカップや、F1トルコGPや
土曜敢行した「ヲタク的散歩道」(仮題)・・・(謎;
等、記事にしたい事は山ほどあるんですが、

一息入れて、NANAについて~

まずは、アニメ版 NANA―ナナ―

第19話から、エンディング変わりましたけど、
それ見て、なんかすげーナ、と・・・



続きを読む "N◆最近のナナ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/27

M◆モデナ無限カップ!

どもGOKです。

本日F1トルコGPですが、
もうひとつ(いやふたつか^^;)大会があります。

モデナ無限カップ2006 
 90分耐久レース 第2戦 と
 スプリントレース 第3戦 です。

Wエントリー致しました(^^;

体制は、つねさんの記事参照↓
FIAT500.net-Team.Yuji:体制発表

ひさびさに、もてぎカートフェスの面々が集まります♪


続きを読む "M◆モデナ無限カップ!"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/08/26

ア◆シュヴァリエ#1

どもGOKです。

こちら で紹介したシュヴァリエ

アニメ本放送開始してます(本日、第2話です)。

シュヴァリエ|WOWOW ONLINE

1話目みました。
いやぁ、なかなか面白い。
1話目から濃厚だ。

同じプロダクションIGでもBLOOD+とは、
えれぇ違いだな。
やっぱ、原作、脚本の違いかな。

っていっても、まだ、1話目ですから、
数々の謎やキャラクターがどれだけ、
意味を持って動いていくのか見ていきたいと思います。

ちなみに第一話
ブロードバンドサイト「WOWOW GENETICS」
8/21から無料放送してるそうなので、
未見の方は是非(^^b

ところで、


続きを読む "ア◆シュヴァリエ#1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

キ◆トルコGPで!

どもGOKです。

今週末は、トルコGPです。
レイアウトが綺麗なサーキットですよね。
コース幅広いし。
オーバーテイクシーンいっぱい見たいな~

って事で、われらがキューピー!

トルコGPで、大活躍するぞ宣言です!!

Nifty F1-06:
BMWのクビサ、「トルコGPで汚名をすすぐ」

さぁ、頑張ってもらいまショー!

行け~ ロバート=きゅぅぴぃ=首さぁ~♪


人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/08/24

新◆「彼女~猫」無料配信

どもGOKです。

昨日少々ヒートうPしたので、クールダウンw。
いつものペースに・・・

新海さんの「秒速5センチメートル」のサイトで
過去作品が紹介されています。

そして、なんと!そこで、
「彼女と彼女の猫」のフルバージョンが、
ストリーミングで見れちゃいます!

o(>0<)oスゲー!

続きを読む "新◆「彼女~猫」無料配信"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

ス◆大毅戦と興毅再戦

どもGOKです。

見ましたか?亀田大毅、デビュー第5戦

見ちゃいましたよ。
エ゙っ?って感じです。

これ・・・ボクシングの試合なんでしょうか?
ボクシングって、こんなんだっけ?


続きを読む "ス◆大毅戦と興毅再戦"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/08/22

地◆人体の不思議展見た

どもGOKです。

人体の不思議展

8/19に仙台展 見てきました。
もうすぐ8/27で終了です。

東京の方でやってたのは知ってたんですが、
この展示会仙台でもう15回目の開催なんですね。
第一回は、2002年の大阪。
びっくりです。


続きを読む "地◆人体の不思議展見た"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/08/21

眞◆わびさび

どもGOKです。

ひさびさに、昨日、眞鍋嬢にTBしたわけですが、
実は、こっちの記事で、

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ:
ごほうび

眞鍋嬢が「わびさび」について触れられてたので、
「わびさび」と、+「せつなさ」について
薀蓄と持論を書いてみようかとw。


続きを読む "眞◆わびさび"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/20

眞◆タンメン?

どもGOKです。

久々に眞鍋さんにTB!

これから香港に行くらしいんですが、

眞鍋さん・・・歩けよ↓

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ:
タンメン!

て、ちょっと、突っ込みたくなった^^;

のと、記事タイトル「タンメン」と香港行く事とこの写真

どうつながるの?

って・・・

いや、ただそれだけなんすけどね(謎)
タンメン食いに香港に行くって事なのでせうか?

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

能◆お知らせ第3号は!?

どもGOKです。

こちら、
カゴの中の鳥: 能◆本日発売!!
で、紹介した

能町みね子さん 漫画家としてデビューですが、

読みました!

巻末カラーの4ページで、今回1回キリって事ですが、
今までのブログネタを うまく4コマに収めてます。

特に、「くしゃみこわい」のネタは、
当ブログで、最初に
「オカマだけどOLやってます。」を紹介した時に
紹介した記事ですネ。(あれ、日本語変だな・・・まいいか^^;)

やっぱ、いいねぇ、能町さんの絵。
脱力系。笑える。可愛い。そして、癒される。

うむ。4コマもいけるすね。

でも、連載なったら大変そう・・・

やっぱ、能町さんは、ゆるさがキモだから。
ほんと、たまぁ~に、こういう形で作品発表して欲しいすね。
ブログで次載るよーって公表してくれれば、おKだしね。

もしくは、ゆる~く、ゆったり、作品作って、
忘れた頃に(^^; いきなりコミック本出版とかネ(^^)b

さて、気になる、お知らせ第3号ですが、


続きを読む "能◆お知らせ第3号は!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

C◆Capeta#46

どもGOKです。

ひさびさに、Capeta の話題。

第46話:オーディション!

FSRS最終選考日。
スカラシップを狙って、カペタとリョウは、競い合う!
そして、リョウとカペタは、1'45"913という
千分の1秒まで同タイムの記録を叩き出す!

おーすげ~。
アニメなのにちと興奮♪

なかなかねぇよな。
同じセッションで、同TIMEって。
F1の予選でもオレが見るようになってから、
確か1回しかないな。
パトレーゼと誰かだったような・・・うろ覚え^^;
同TIMEの時は、確か先出し優先だったはず。

ちなみに


続きを読む "C◆Capeta#46"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/08/17

能◆本日発売!!

ども、GOKです。

何が、本日発売かって言うと!

おしらせ第2号|オカマだけどOLやってます。

って、事で、能町みね子さんが、

本日発売の竹書房の「まんがライフ」で、

ぬわぁんと!!まんが家デビューします。


続きを読む "能◆本日発売!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

社◆亀父 vs ガッツ vs やく

どもGOKです。

案の定

livedoor ニュース -
亀田大毅戦、チケット売れず

だそうです。

TBSの放送も夜中だっていうし、亀田人気
一気に大暴落ですかね。

もし、負けでもしたら何もなかったように
切り捨てられちゃうのかな?

お可哀そうな人々・・・

八百長疑惑については、
JOKERさんのこちら↓の記事が詳しくまとまってますのでドゾ♪

JOKERの静かにしない夜:亀田戦その後~


さて、本題。


続きを読む "社◆亀父 vs ガッツ vs やく"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/15

R◆俺には才能がない

どもGOKです。

シルバーストーンで行われた『GPマスターズ』に出場した
ナイジェル・マンセル氏からコメントが届きました。

「(前略)~ 今日はもう自分には才能が失われているんだとつくづく思い知らされたよ。 グリッドに着くまでに、少なくとも3回はスピンしたんじゃないか。 そのせいで結局デフを壊して動けなくなってしまったんだ。 ~(中略)~ 自分には、みんなに謝ることしかできないけどね。 しかし、せめて『最多スピン賞』なんていう表彰はないのかね

「みんなに謝る事しかできない」
だなんて、
なんて殊勝なお言葉(;>_<;)

そして、


続きを読む "R◆俺には才能がない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/14

R◆クビサ最終戦まで!?

どもGOKです。

なまなまさん裏ですさんとオイラ
一押しF1ドライバー

ロバート・首さ(通称:キューピー)が、

なんと、

Nifty F1-06:
クビサ、今季最終戦まで出場の見込み

だそうだ!!


続きを読む "R◆クビサ最終戦まで!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/13

ス◆亀田父 vs やくみつる

どもGOKです。

物議を醸し出した亀田興毅選手のタイトル戦

いまさらですが・・・( ̄∀ ̄;


話題となっていた
亀田父と、やくさんのバトルトーク

TERU☆さんに、教えて頂いたYouTubeで、いっきにドゾ。

亀田父 VS やくみつる part1

亀田父 VS やくみつる part2

亀田父 VS やくみつる part3

亀田父 VS やくみつる part4

全編とおして見てみたら・・・


続きを読む "ス◆亀田父 vs やくみつる"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/08/12

飲◆同級会だな。

飲んでました。
高校の時の同窓会って感じか?

いやぁ、久々に見る懐かしい面々。
しかし、ウチの同級生ら、
ぜんぜん老け込んでない。
かっくいいな。

特に、女子・・・
・・・同い年だよな。
・・・母親だよな・・・

なんだか、
年々いい女に磨きかかってるです。
いい年のとり方してんなぁ~


画像は・・・

NABEちゃ~ん・・・

きっと届くのは早くて来年だろうなw。


ってわけで、今回は飲み疲れの為・・・

いじょ

◆追記◆


続きを読む "飲◆同級会だな。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/08/11

漫◆マンガ|メディア芸術祭

どもGOKです。

以前紹介しました
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート

日本のメディア芸術100選

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選 マンガ部門

ですが、
ワタクシが選んだ『マンガ部門』
発表したいと思います。


続きを読む "漫◆マンガ|メディア芸術祭"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/10

H◆ポイント表R4

どもGOKです。

2006年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド4
ポイント表更新しました。

こちら


続きを読む "H◆ポイント表R4"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/09

電◆道家電車

どもGOKです。

コミック版 電車男 漫画/道家大輔
読みました。

電車男(1)電車男(2)電車男(3)
道家大輔版『電車男』 ~がんばれ毒男!~

道家版は、電車男コミック化の第一弾となった作品です

が、

連載当初から、
電車男の時刻表:
YCの連載のエルメスの絵がNANAに酷似している件について

とか
絵が拙いとか、イタイとか、しょっぱいとか、w
酷評されてた作品です。

ワタシも一話目みて、ありゃ、ダメだこれ
ってな感じで、全然期待してませんでした。

現に、上記のように、楽天ブックスでも3巻目画像ないし・・・


続きを読む "電◆道家電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

R◆ドラマチック ハンガリぃ

ども、GOKです。

眠いです。

F1 第13戦ハンガリーGPみました。
久々に地上波オンタイムで♪

もともとは、R・首サ(愛称:キューピー (命名:裏ですさん)w)が
でびう するってんで、見たんですがね。・

ド・びつくりの展開でしたわ。


続きを読む "R◆ドラマチック ハンガリぃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

H◆スプ第2戦

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド
PK-50スプリントレース 第2戦

  2006/8/6(日) 天候:晴れ コース:ドライ

参加者&応援団、スタッフの皆さんモツカレー様です。

ビギナークラス11名
オープンクラス
 1クラス68Kg未満:10名
 2クラス68Kg以上:9名

スプ第1戦に続き、計30名の走行でした。

 今年のハイランドは、ほんと盛況だねぇ!^^;

さぁ結果をどうぞ。


続きを読む "H◆スプ第2戦"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/08/06

ア◆退却開始!ラレコ 先生

どもGOKです。

もともと、秒刊Sundayで拾ったネタなんですが、

8月5日(土)TBS『王様のブランチ』でも
紹介されてしまったらしいです。

商品化も進んでるし

すご!♪


ラレコ 先生 「やわらか戦車」シリーズです。

 ラレコ 先生 「やわらか戦車」
livedoor ネットアニメ ネトアニシアター


やっぱ、歌入りシリーズにハマる。・

それから、
「兄者ーーーッ!」とか、
猫とか現地妻とか兄者ジュニアとか
「七三式戦車」とか
なんといっても
「まーみーむーめー藻ーっ!」

とにかく、イイ(^^)b

可愛いだけぢゃない。
世界情勢や社会悪への警告も暗に含んで…(^m^;


”君の心にも柔の刻印は刻まれている”


えぇキャッチやのうぅ~(T^T)


総員退却~!・・・w。
人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/05

ア◆サザエさんのアノ映像

どもGOKです。

のんすとさんのこの記事
わが生涯に一片の悔いなし:
サザエさんのオープニング

を見て、ひっさびさにサザエさん見てみたら、
ほんと、オープニング全編 宮城県の風景が!!

なに?これ?宮城オリジナルバージョン?

各県毎にバージョン違うの!?
・・・と、のんすと氏と同じ疑問が^^;


続きを読む "ア◆サザエさんのアノ映像"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/04

新◆新海誠 新作情報 !!

どもGOKです。

気になるアニメとして

シュバリエFREEDOM

と2作品紹介しましたが、
最大に気になる作品の情報が更新されてました!!

新海誠さんの新作・連作短編集!!

タイトル&公開時期 決定です。

秒速5センチメートル

一人の少年を軸にして
 「桜花抄」
 「コスモナウト」
 「秒速5センチメートル」
の3作品で描かれる連作短編アニメーション作品。

2007年 早春、公開!!

秒速5センチメートルとは、
いったい何の速さなのでしょうか?

1分間に3m
時速で、0.18Km

そんな計算はイラネですね^^;
とにかく、ゆっくりとした速さです。

これが、何を意味する速度なのか?

予告編にヒントが!


続きを読む "新◆新海誠 新作情報 !!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/03

R◆注目のDRIVERデビュー

どもGOKです。

われらが注目のドライバー
(っても、なまなまさんとオイラだけかw。)

ロバート・首か?がついにF1デビューします。
なまなまさん情報ありがとう!!
我慢できずに記事にしちまったいo(>o<)o♪

ほんとに!冗談抜きで!
次戦ハンガリーGPでBMWザウバーにて出走です。・

Formula 1:News
KUBICA - Racing-Live.com

Nifty F1-06:
ビルニューブ、ハンガリーGP クビカと交代!

Nifty F1-06:
クビカ、初のポーランド人F1ドライバーに

当ブログ「首か」関連記事は、
こちら↓の記事に一覧があります。
カゴの中の鳥:R◆F1カナダGP

っても、当初(今でもか^^;)、
ネタにしたかっただけなんだけどね。

最近フリー走行トップ常連すからね。
皆さん、注目してみてください。
どんな走りするのやら。


続きを読む "R◆注目のDRIVERデビュー"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006/08/02

能◆みね子さん漫画化決定

どもGOKです。

能町みね子さんの『オカマだけどOLやってます。』が、
ついに漫画化されます。

ついにおしらせだよ(1)
オカマだけどOLやってます。


竹書房の
「本当にあったゆかいな話10月号」(8/30発売)
「本当にあったゆかいな話DX10月号」(9/14発売)
からW連載だそうです。


続きを読む "能◆みね子さん漫画化決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

ア◆FREEDOM-PROJECT

どもGOKです。

最近気になるアニメとして、シュバリエは紹介しましたが、
あともうひとつ、

FREEDOM

紹介したつもりがしてなかったみたい。
つねさんとこには、コメントしてたんですが^^;


続きを読む "ア◆FREEDOM-PROJECT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »