« キ◆トルコGPで! | トップページ | M◆モデナ無限カップ! »

2006/08/26

ア◆シュヴァリエ#1

どもGOKです。

こちら で紹介したシュヴァリエ

アニメ本放送開始してます(本日、第2話です)。

シュヴァリエ|WOWOW ONLINE

1話目みました。
いやぁ、なかなか面白い。
1話目から濃厚だ。

同じプロダクションIGでもBLOOD+とは、
えれぇ違いだな。
やっぱ、原作、脚本の違いかな。

っていっても、まだ、1話目ですから、
数々の謎やキャラクターがどれだけ、
意味を持って動いていくのか見ていきたいと思います。

ちなみに第一話
ブロードバンドサイト「WOWOW GENETICS」
8/21から無料放送してるそうなので、
未見の方は是非(^^b

ところで、


このシュヴァリエに登場する主人公デオンの許婚のアンナ
なんか声聞いたことあんな~と思ったら、

BLOOD+の主人公 小夜の声やってる 喜多村英梨さんでした。
コメントが冴えてる

「とにかくアンナ見てください。とにかく!アンナ見て!!
 可愛い声で皆さんに気に入って頂けるよーな、
 カワイイ声でアンナを演じますので応援してください☆」

だそうだ。

やっぱ、小夜役で、ちと鬱憤たまってた感じが汁ナ。
で、やっぱ、小夜役、無理あった気が・・・w。

喜多村さんが出ているという事だけではなく、
BLOOD+と似ているところ多々ありますね。

・主人公の女性が
 (実際はシュヴァリエの場合はリアが憑依したデオンだが)
 刀を持って敵と戦う事。
・刀に血を流し込んだり、気?を流し込むことで、
 効力を発揮する事。
・敵が、特に人間にある処置を施した異形の化け物である事。
・中世という舞台も、BLOOD+では出てきますしね。

同じプロダクションIGだからでしょうか?
原作は違うんですがね~。

なんだか似ているんですよね。

でも、なんでしょう。
圧倒的に、このシュヴァリエの方が、
引き込まれるんですよね。

かつての
BLOOD THE LAST VAMPIREを見た時のように・・・


<余談>
こちら→ロビン日誌
シュヴァリエの裏ネタや史実関係紹介されてて面白いですyo。

人気ブログランキング

|

« キ◆トルコGPで! | トップページ | M◆モデナ無限カップ! »

28 シュヴァリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/11525800

この記事へのトラックバック一覧です: ア◆シュヴァリエ#1:

« キ◆トルコGPで! | トップページ | M◆モデナ無限カップ! »