« R◆俺には才能がない | トップページ | 能◆本日発売!! »

2006/08/16

社◆亀父 vs ガッツ vs やく

どもGOKです。

案の定

livedoor ニュース -
亀田大毅戦、チケット売れず

だそうです。

TBSの放送も夜中だっていうし、亀田人気
一気に大暴落ですかね。

もし、負けでもしたら何もなかったように
切り捨てられちゃうのかな?

お可哀そうな人々・・・

八百長疑惑については、
JOKERさんのこちら↓の記事が詳しくまとまってますのでドゾ♪

JOKERの静かにしない夜:亀田戦その後~


さて、本題。


こちら↓

カゴの中の鳥:ス◆亀田父 vs やくみつる

で、紹介していた

亀父 vs ガッツ vs やく

の しっちゃかめっちゃかトークですが、
(現在、YouTubeメンテ中みたいです…亀田効果かw)

この放送を見た私なりの印象を書いてみたいと思います。

この企画って、そもそも亀田興毅選手のタイトル戦について、テレ朝のスパモニ取り上げて、ガッツさんや、やくさんが、結果やスタイルについて否定的な意見を述べ、それに対して、自ら反論したいって事で、亀田父が出てきたと私は思ってます。詳しい経緯は知らないのですが、テレ朝からオファーがあったにせよ、亀田父自ら、こいつらと話し合いたいとガッツさん、やくさんを指名申し入れした節が伺えます。スパモニもメイン司会者ではなく代打だったしね。
なんというか、TV局側も、ガッツさん側も、やくさん側も亀田陣営当事者が出てきて議論するなんてのは、ちょっと想定の範囲外だった感じがするのです。んで、本来小心者のやくさんが精一杯、これは千載一遇のチャンスと考えて、結局、あの暴挙に出たのではないかと…

で、亀田父側が指名して議論の場となったと仮定しての話ですが、亀田父が反論したかったのは、「ガッツさんが結果にケチつけてる事」、「やくさんが安っぽいドラマだと言った事」に対する反論だったと思うのです。ところが、当の亀父は、ガッツさんや、やくさんが、その発言に至った理由を聞くまでもなく、親として子供を守る立場論を展開し続けます。いちおう「何でそんな事言うんや」的フリは飛ばしますが、ガッツさんや、やくさんの言葉に耳を貸そうとする姿勢は、まったくうかがえませんでした。終始「頑張った息子にケチつけんなや」で終わってしまいました。何しに来たんだ?この親父?

はじめから、亀父は、このスタンスで来ていたんだと思います。で、そこに、やくさんの暴走が加わり、事態を収集できない局側(TERU☆さんのお言葉を借りれば、「コーディネーター」・「ファシリテーター」どちらのスタンスも取らなかったTV局)のいきあたりばったりの進行により、前代未聞の羞恥の討論番組が出来上がってしまったのだと思います。

当ブログでとりあげてる、「亀父vsやくみつる」と一般に言われているこの件について言えば、亀父の言いなりに企画通したTV局(テレ朝)が、最大の悪者であると感じています。

TVメディアの凋落

まざまざと感じる今日このごろ。

限られた時間の中の議論において、ある程度の方向性はあらかじめ決めて、結論を導き出さなければならない。特に公衆の目にふれるTVメディアにおいては、ある程度の誘導は然るべきであって、野放しな討論ほど意味をなさないものはない。TVメディアの討論番組において、ひとつの結論はあって然るべきだ。
そこで我々が留意しなければならないのは、TV盲信を捨てる事だ。ひつの結論ではあっても答えではないのだ。
どうして、TVというメディアは、常に正しいというスタンスで報道するのだろうか?責任とれない場合は、今回のように「我々は場を提供したにすぎないよ」的対応である。地方の公民館ぢゃねぇんだからさ、放任するにも程があるってな。。。まったくもって、

TVメディアは既に凋落している

とまぁ、20年以上前から言われてる事なんですがね。
そんな結論。

注)繰り返しますが、本記事は、先の記事で紹介したTV放送を見た私個人の印象を綴ってるだけです・・・w。


というわけで、マスター!TV局乗っ取ろう♪
人気ブログランキング


追記 8/20 亀田大毅戦の予習 w。 史上最弱亀田興毅 マッチメークは史上最強 - 魔王、森伊蔵、十四代を定価で買おう!抱き合わせだけど(^_^;) - 楽天広場ブログ(Blog)

|

« R◆俺には才能がない | トップページ | 能◆本日発売!! »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

まぁTVは上手なうそつきということで

投稿: PARADiSO マスター | 2006/08/16 02:17

どもたびたびありがとうございます

収集がつかない討論は見苦しいの一言!公共の電波使ってまとめられない、まとめる気がないなら番組として放送するのはあまりにも無責任ですよね

GOKさんが言ってた通り今後の亀田家の扱いはどうなるんでしょう・・・逆に同情汁

投稿: JOKER | 2006/08/16 19:26

>マスター♪
 まぁ、つまりはオイラ、TVギライって事で

>JOKERさん
 とりあえず、
 大毅が、そんな相手にどんな試合するのか?
 ネットの時代にこんな判りやすい
 ヤラセ試合やるなんてねw。
 って感じで、結局見てしまうかなと…^^;

投稿: GOK | 2006/08/17 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/11441950

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆亀父 vs ガッツ vs やく:

« R◆俺には才能がない | トップページ | 能◆本日発売!! »