« R◆F1 R14 トルコGP 結果 | トップページ | キ◆クビサ in トルコGP »

2006/09/01

ガ◆GUNDAM MUSEUM 1

BANDAI MUSEUM8/31をもって、
千葉県松戸市
ピアザ松戸ビル内にあった
バンダイミュージアムが閉館した。

このバンダイミュージアムには、
ガンダムミュージアムがあり、
1/1のガンダム上半身が
展示されている。

閉館前に、やっぱ、
一度行っておきたいなと思い立ち

行ったことのあるという元アニメーターの友人を
水先案内人にして、8/26に行ってきた。

閉館前の最後の週末である。


ちなみに、バンダイミュージアム自体が、
無くなるわけではない。

移転するのである。

栃木県壬生町
『おもちゃのまちバンダイミュージアム』として、
再オープンするそうである。
展示物もそちらへ移設されるとの事。

栃木であれば、こちら東北からいえば、
松戸より近くなるのであるが、

実は、ガンダムミュージアムの展示物については、
一部、静岡県静岡市
『バンダイホビーセンター』に移設するとの事で、
逆に興味ある展示物は、
遠くなる可能性が高かったのである。

とういわけで、行くっきゃない!
と、半ば強引に友人を誘い行ったのだった。

10:00オープンなのであるが、
既に長蛇の列がビルの外、
松戸駅まで続いていた。

ようやくにして、
7Fのガンダムミュージアム入り口までたどり着き、
¥1,000のパンフセットの入場券を買う。
(バンダイミュージアム自体は入場無料だが、
 ガンダムミュージアム入場は通常¥500かかる。
 パンフは、別で購入すると¥700)

入場券

パンフレット

・・・続く

(すんません。今回のツアー、結構ネタあるんでひっぱります^^;)

人気ブログランキング

|

« R◆F1 R14 トルコGP 結果 | トップページ | キ◆クビサ in トルコGP »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

コメント

アムロいきまぁーす!!

投稿: みぎよりなひと | 2006/09/01 03:17

ナイス情報 ありがとうございます。
奥様も盛り上がりました。
調べていくぞぉ~!(笑)

投稿: Alain | 2006/09/01 07:57

http://13.dtiblog.com/r/rapsta825/file/24.wmv
例の動画、リアルプレーヤーでまだ観れます!

投稿: みぎよりなひと | 2006/09/01 17:30

おっ!
おもちゃのまちのバンダイなら車で10分かからないゾ!
出来たら行ってみます。
ウチは奥様だけ盛り上がりました(爆)

投稿: ROMEO51 | 2006/09/01 20:28

>右曲がりのますたぁ~w
動画みたよ。よく聞き取れないけど、なんかコラッってのたまってた感じはするね。でもあの会場側で映像写してたとき、現地の音声も流してたんでしょうか?ちなみにあの走ってた近辺ってシナノマチ近辺だったりすんのかね?って…記事と全然関係ない話題だな(爆)

投稿: GOK | 2006/09/01 21:19

>Alainさん&ROMEO51さん
おもちゃのまちいつ正式オープンするのか判らないのですが、開館したら、是非レポヨロです♪
しかし、お二人とも奥様盛り上がるなんていいなぁ~。おいらの周りは、「何?ガンダム( ̄ー ̄)フッそれが?」みたいな女子が多かとですorz.

投稿: GOK | 2006/09/01 21:25

松戸ツアーすごいですねーーー。
レポ楽しみです。。どきどき。
セイラさん・・・・どこで登場するんだろw

じゃ、気が早いですが、次回は静岡ホビーセンターへですかね!
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/

投稿: OKA | 2006/09/02 00:41

OKAちょ♪ママチャリ藻疲れさま~
あ、セイラさん…ミライさんしかみてなかったw。
静岡ホビーセンタースゲ~ね。
バクシードってなん?カックイイな。
プロモビデオ、見てぇな~♪

投稿: GOK | 2006/09/02 09:17

> バクシード
 「爆シード」ですよね?
 ええと,わかりやすく言うと,「現代版ミニ四駆」です.

 子供に大人気で,おもちゃコーナーにいくと
 売られていますよ.

 ちなみに,GTの服部尚貴が乗るSC430の
 メインスポンサーがBANDAIであったりします.
 なので,レース場にもよく置いてあったり,爆シード大会なーんてのもしてたりしますよー

 http://www.bakuseed.com/

 ・・で,みたら,アニメなんてするんだー

 ・・こりゃサイバー●ォーミュラか・・
 もしや監督は福田?
 GUNDAM SEEDから手を引いたかとおもいきや・・・

投稿: OKA | 2006/09/04 09:49

>静岡ホビーセンター
 すごいっすよ.
 Flet's Squareで,ときどき特集やってますが
 BANDAIミュージアムに近いものがありんす.
 GUNDAMのプラモが歴史ごとにディスプレイ
 されてたり,工場の秘密がでてきたり・・
 むかーーーーしのプラモの金型とか
 設計部でCG設計してるところとか(まるで本物のZ作ってるかのごとく,CGで稼動部分とか,ワイヤフレームで再現されてました.最近のプラモはすごいっす)
 色々見られました.

 なので,見学いってみたいなと.

投稿: OKA | 2006/09/04 09:52

そう爆シードんとこ見てたら
GTカーみたいのがあって、
お~!と思いましただよ。

静岡ホビーセンター
いっちょカート絡めてツアー企画♪
落ち着いたらネ

投稿: GOK | 2006/09/04 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/11691892

この記事へのトラックバック一覧です: ガ◆GUNDAM MUSEUM 1:

« R◆F1 R14 トルコGP 結果 | トップページ | キ◆クビサ in トルコGP »