« シ◆シュヴァリエ#9,#10 | トップページ | テ◆セーラー服と○○ちゃん »

2006/10/24

テ◆ドラマ秋の再編

どもGOKです。

穴埋め記事 その3~w。

テレビってあんまみないし
見ても、アニメ、スポーツ(K1,F1,その他モータースポーツ)
とかドキュメンタリー系がほとんどなんですが、

何故か、最近ドラマづいてます。

秋の再編で、気になるドラマが目白押しで
とりあえず、

「14才の母」
「嫌われ松子の一生」
「セーラー服と機関銃」
「のだめカンタービレ」

の第一話チェキしてました。


「14才の母」
う~む・・・第一話みて、後、見てない・・・
なんかなぁ、オイラ的にイマイチでしたね~
主演の志田未来ちゃんの演技もあんま頂けない。
女王の教室の時は、まぁまぁだったが、
そんなに、うまいとも思わなかったからなぁ~
あん時は、なんといっても天海祐希の演技力だよな。
子役は、福田麻由子がイイ味出してた。
って、何の話だw・
まぁ、とにかく、第一話以降見てないす。


「嫌われ松子の一生」
なんとなく、見続けてます。
内山理名キライぢゃないので^^;って感じで・・・
これ、映画で、中谷美紀がやったんだよね。
見て無いけど、どんな松子を中谷が演じたのか
見てみたくなってます。
余談ですが、ドラマのエンディングでNG集流すのオモロいです^^;


「セーラー服と機関銃」
懐かしさもあって、見始めたんですが、
今回、見てる中では一押しかな。
長澤まさみ演技ウマ~
ってのが、第一印象。
書きたい事もあるので、また別途記事にします。


「のだめカンタービレ」
原作が超おもしれ~です。
ま、原作は超えてませんね。
でも、主演の上野樹里、最近見た映画で
映画版「笑う大天使」の主演もしてましたが、
なんか、VFXづいてる感が・・・w。
ギャグ漫画の実写だとズッコケ具合にかなり無理が
あるのが今までフツーでしたが、
この「のだめ」すっごく滑らかです。
とりあえず、見続けてもいいかなぁ~って感じで見てます。

まぁ、「女王の教室」ぐらいに、
はまれる作品は無いなぁ~って感じです。

Dr.コトーは、非常に気になるんですが、
前作も見て無いし、原作読んでないのでパスしちゃってます。


「セーラー服と機関銃」と聞いて、
「セーラー服と一晩中」とか「セーラー服と器官棒」とか
思い出した方は、
必ずクリック♪↓w。
人気ブログランキング
(初出:2006/10/28 04:38 PM)

|

« シ◆シュヴァリエ#9,#10 | トップページ | テ◆セーラー服と○○ちゃん »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

セーラー服と痴漢獣…

投稿: なまなま | 2006/10/28 22:17

だいたい同じの見てますよ~
14歳の~は全く興味ナシで見てませんが。

『のだめ』は同様に原作を読んでるだけにどうしても、見方がシビアなんですが、上野樹里ちゃんのピアノを弾くシーンはさすが女優だなぁ。と思いました。あと、ミルヒーがどうしても、『痩せたひからびたミモー!!マモー!!(古!!)』にしか見えなーい!!

投稿: 裏です | 2006/10/28 23:18

私が観てるのは、「のだめ」と「コトー」
「のだめ」は、やっぱ原作読んでる娘一押しなんで、つられて観てます。受験勉強せいっちゅうに。。
コトーもいいですよ。
3年経っても色あせない中嶋みゆきの歌も好きです。特に間奏で入るギターがなんとも良いんです、これが。

投稿: TERU☆ | 2006/10/28 23:54

>なまなまさん、なまってるって(笑;

>裏さん
 やっぱ『のだめ』見てますよね♪
 竹中のミルヒーは、ほんと思い切った配役だよなぁ
 っつか、思いっきり杉w。
 何人なんだよ?あの設定。って感じ。
 実は、原作とその辺変えてて、
 ほんとにニセものって設定だったりして、
 そして結局、千秋とのだめは、海外行かずに、
 のだめの実家で暮らすってストーリーだな…^^;

>TERU☆さん♪
 おぉ、やっぱ『コトー』チェキされてますかぁ
 なんかよさげだよなぁ。
 やっぱ、今回の再編で一番見応えありそうですもんね
 吉岡秀隆の台詞回し結構好きなのですが、
 前作見てないのが、悔しくて見てません(謎)

投稿: GOK | 2006/10/29 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12461317

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆ドラマ秋の再編:

« シ◆シュヴァリエ#9,#10 | トップページ | テ◆セーラー服と○○ちゃん »