« テ◆ドラマ秋の再編 | トップページ | ス◆日本一! »

2006/10/25

テ◆セーラー服と○○ちゃん

どもGOKです。

穴埋め記事 第4話w。

長澤まさみ版 星泉 『セーラー服と機関銃』

TBS「セーラー服と機関銃」

見てます。
毎回、泣きそうになります。

やっぱ、長澤まさみ 演技うまいよ~

演技のウマい若手女優として、
宮崎あおいさんを以前あげた事がありますが、
彼女とは、違うタイプの うまさがある

なんていうか、台詞に迫力があるんだよね。
組長役やってるから迫力あるとかそう言うのではなくて
役者としての迫力感じるんですよね。

宮崎あおいのウマさって、
表情とか全体のバランスとかほんと演技が巧い感じ。
努力が滲み出てて・・・なんか崇高な・・・
アーティストっぽさを感じる。

長澤まさみのウマさって、なんか技巧的なものより
感の鋭さと長めの台詞・・・
なんていうかな、
少々トチってもその迫力で思わずOKしたくなるような、
感情のこもった演技力とでも言えばいいか?
とにかく、迫力あります。

毎回、長澤のセリフにジーンと来る漏れw。

え~全8回らしいんですが、
他のドラマより、短い分、濃くなるように祈ってます。

さて、本題( ̄∀ ̄;


『セーラー服と機関銃』といえば、

我々世代にとって、薬師丸ひろ子を思い出すんでしょうが、

実は、私にとっての『セーラー服と機関銃』は、

原田知世のデビュー作

なんですね^^;

知ってます?
薬師丸ひろ子の映画『セーラー服と機関銃』の後、
テレビ版は、原田知世がやってたんですね。

主題歌も歌ってます。
でも『セーラー服と機関銃』ではないんですよ~↓

『悲しいくらいほんとの話』

持ってるしσ(^^;

ちなみにそのドラマで、目高組は、浅草ぢゃなくて
ここ↓にありました。

東神奈川のポーラスターとスダーダスト
<自分で行った時の写真あったはずなんだけど見つからねぇ>

当時オイラの憧れの場所
ロケとか雑誌の撮影とかでよく使われてました。

神奈川に住んでた時、何回か足を運びました。
’50sノリの方々が結構いた気が・・・

なんか凄く遠い昔・・・

今もやってるのかな?
と思ってググったら、ありました。

Bar StarDust

写真もあります。懐かしいなぁ。

この2店舗の間に地下におりる階段があって、
そこが、目高組の場所だった。。。はず。


ま、そんなわけで、当時、
大の知世ファンだったわけですw・

で、お会いしたこともある。
ちっちゃくて、柔らかくて、可愛かったですねぇ。

こんなのもあった↓
『時かけ』のワンシーンですな^^;
隣に、高柳良一君も写ってましたがCUTしました( ̄∀ ̄;

いやぁ~今回の画像、
何十年振りかに引っ張りだしたシロモノ。
物持ちイイな漏れw。

しかしPoleStarとStarDustの写真はどこ行ったんだ?
アルバム毎行方不明だな・・・


オイラも知世ファンだったって人は、
激しくクリック!↓
人気ブログランキング
(初出:2006/10/28 07:30 PM)

|

« テ◆ドラマ秋の再編 | トップページ | ス◆日本一! »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

なんとなく覚えてますー!!!
テレビ版は、原田知世でしたよね!!
三者三様の『快  感 ・・・・・』でつね。


投稿: 裏です | 2006/10/28 23:23

裏様すげー♪
穴埋め記事全コメ♪
サンクスりんこ~(なぜ、こりん星w)
しかし、覚えてるとは~♪♪
サスガ同世代(^。’)b
知世ちゃんデビュー作なんですよね~これ。
その後、テレビ版『ねらわれた学園』も知世ちゃん主演でやって、次に映画『時をかける少女』でブレイクしたって流れだったような…^^;

投稿: GOK | 2006/10/29 19:50

長澤まさみファンだったりしますw
セカチューんとき,自らマジボウズ希望した時,『演技への本気』にかなり感涙したことがあります.

そして宮崎あおいがNANA主演下りたことによる,市川由衣がNANA2主演.
これまたうれしい女優がきたもんだというのも事実.
ベドシーンに期待ww

最近のアイドルは育ってますよねぇ・・・

長澤まさみに市川由衣に,綾瀬はるかに・・

え,何がって?
キマッテルデソ!!!

投稿: OKA | 2006/10/31 02:48

あら!( ̄◇ ̄;
このOKAちょのコメ初めて気づいた(汗)
スパムコメやたら多い記事で、チェキしたら
OKAちょのコメ ハケーン!!
超遅レス スマソm(_)m

確かに、最近の若手女優さんは育ってますねぇ^^;
特に、宮崎あおいと長澤まさみは、一押し。
双璧を成す若手女優だと思いまふ。

投稿: GOK | 2008/01/17 00:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12459332

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆セーラー服と○○ちゃん:

« テ◆ドラマ秋の再編 | トップページ | ス◆日本一! »