« 他◆近況? | トップページ | R◆F1日本GP »

2006/10/20

S◆8時間耐久結果!!

どもGOKです。

街を包む風が人恋しさを増す
この季節・・・あ~紅葉見にいきてぇな
と言ってる間に 冬来たり
なんて事は目に見えてる多忙に陥る日々・悦楽

何言ってんだかわかんない?^^

まぁ それはそれでいい

今日この頃 Time goes by

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて

2006 Q!!maru8時間耐久カートレース in SUGO

参加者&応援団、そして、スタッフの皆さん
大変お疲れ様でした。

2006/10/15(日) 天候:晴れ コース:ドライ
エントリー10チーム
参加ドライバー46名

では結果をどぞ・・・


★2006/10/15(日)
2006 Q!!maru8時間耐久カートレース in SUGO

順位チーム名周回B.L.T.T.
優勝Sakunamia Furrari4331'02.923
2位ZION こけし共和国43318.6031'02.696
3位マケラーレン・セメルデス42310周1'04.526
4位Super Racing Junkie!41914周1'04.18110
5位原始人+忍者40726周1'05.435
6位RT-ANNY39142周1'05.884
7位TEAM バカ息子 200638548周1'07.109
8位Team Blue Mountain37162周1'05.998
9位パイオニア.福井の銘酒関西
 .片山酒造
316117周1'08.526
10位Team KUMI&THR
 &COMTECH&KSDP
295138周1'04.683

※ベストラップ:ZION こけし共和国(シェー部長):1'02.696

今回は、長々とは書きません。ってか書けない。
時間が無い。

ってな訳で、オイラの反省点のみ記しておこう。

まず、今回、結局監督みたいなことしてましたが、
あんまりやる気はなかったです。すいません。
とりあえず、部長に監督やってもらおうかなぁと思って、
メンバーにメールしたんですが、
誰も何も反応しないので、
なし崩し的に、監督みたいな事やって、
レースの組み立てしちまいました。

これ反省点その一。

ま、とりあえず、速い部長を活かして、
うちら1GO1Aは重量級なので、
昨年同様、今回も、9スティント作戦敢行!!
ってな感じだったのですが・・・

もういきなり、スタートドライバーの部長のスティントで、
マージン稼ぐはずが、マイナス
・・・足りない。やっちまったその1。

ちなみに、1スティントの連続走行基本TIMEは53分20秒
55分を超えるとペナルティ(5周減算です)
この53分20秒以上55分未満で、つないでいかないと、
9スティントで8時間は走りきれないのだ。

なんだか、しょっぱなから、あわてちゃいました。
ちゃんと時間計算してたはずなのに・・・
だめだ書いた紙が無いと、パニくるんですね。おいら。
記憶力無いので・・・ん~ここの失敗大きかったなぁ。
計算できるドライバーで計算できるタイムキーパーもいたのに
オイラがあわててどうするね。って感じでした。

でも、この時点で1位キープだったんですよねぇ。

第二スティントは、オイラ担当だったんですが、
とりあえず、1位キープ。
すげー追い上げられましたけどね。
ここでもTIMEマージン失う。
まぁ、オイラ走行の時にマージン失うのは、
ある程度覚悟はしてたんですが…

第三スティントはKONちゃん。
このオイラからKONちゃんへドラチェンするときに、
ちとモタモタしちゃいました。
原因は、オイラが、KONにコース状況とかマシン状況について話しかけてたせいです。KONチャソが空を見つめてたとか、意識飛んでたとか・・・色々言われてましたが、真相はそういう事です( ̄д ̄;
第二の反省点だなぁ。

第四、五、六スティントで、ドラチェン毎に、Sakunamia Furrariと1位2位を入れ替える形に、こっちが予定通り9スティントいけばかなり有利なはずだったんですが、このスティントで、思うようにマージン稼げなかったんです。逆にさらにマージン失って、ちょっと自暴自棄に・・・第三の反省点。

ここで、もう頭は10スティントになってました。
これが最大の失敗。やっちまったその2。

第七と第八スティントのつなぎは、NABE~KON無給油で、連続で行く事にして、KONの走行割り当て時間帯に、オイラが途中で割り込んで、給油+オイラの飛び入り第9スティント~そして最後、部長の第十スティントゴールまで無給油でつなぐって構想にしたわけです。

なので、第七スティント時の給油は、NABE~KONのスティントギリギリでしか給油しなかったんです。途中でKONとオイラが交替する予定だったし、そこで、最後の分まで給油する予定でしたから。

ところが、チーフメカニックのそうぷんと殿下から、まだギリギリ9スティント行けるのでは?との進言があり、よーくよーく計算すると、そう、可能性ありだったんですよ。
ちゃんと見ろよ俺って感じ・・・落ち込み_| ̄|○

残り3スティントで3分ちょい稼ぎださなければならない、つまり、第七と第八で1分ちょいずつ稼げればイケルかなって感じのほんとギリギリのタイミングでサイン出さなければならない戦略でした。でも、可能性はない訳ではない。

とりあえず、第七スティントのNABEの走りで考え直そうと・・・

そしたら、もうNABEチャソが昨年に続き、どんピシャのタイミングで走行。1分10秒稼いでくれました。
続くKONちゃんに、無給油で交替。KONちゃんも鬼神の走りで、なんとSakunamia FurrariのOKA選手をぶち抜く快挙を成し遂げた上に、更に更にドンピシャのタイミングで走行。計算上、1分13秒ぐらいのマージンを持ってピットインして、最後、部長走行でチェッカー受けられる!と・・・もう天は我に見方したと思いましたね。

で、KONちゃんにサインボードを出そうと待ち構えてたら・・・

あら・・・

1周早く帰って来ちゃいました。

なんと、ガス欠症状がタコ壺コーナーでおきて緊急ピットイン!

ほんと帰ってきた時には、すっからかんの状態。

あと1周で交替と部長やクルーには言っていたので、
既に準備はされてて、ピットでのロスはそんなに
なかったのですが・・・

あと1周・・・

足りませんでした。天は我を見放したと思いましたね。

見放すの はえぇーっつーのw。

う~…予定ではギリギリ間に合うと思ってたんですが…、やっぱ、どうせ10スティントだし、途中で交替するし
、とにかく軽めで走ったほうがいいや…って思って、気持ち少なめが、完璧裏目に出ました。あともうポンプ一押し二押しあれば…。GASここまででイイ!ってあの時、止めたのは漏れ_| ̄|○

その後、部長の鬼神の走りで、1位を行くSakunamia Furrariのテールが見える(数秒差)まで追いついたのですが、万事休す。10スティント目をおいらに交替しなければ5周減算のペナルティが待っている。

残り5分くらいってとこまで引っ張って、オイラに交替。

そして、チェッカー・・・

1位Sakunamia Furrariとの差、18秒603・・・

最後のピットインが無く、
あのままのペースで部長が走ってれば…
優勝できたかどうかは判りませんが、
伝説に残る死闘のゴールシーンが見れた事でしょう。

いい演出だったのになぁ~・・・返す返す残念。

Tackmix氏に、表彰台チームのインタビュー受けた時も
なんだか半分以上、心の中は意気消沈。
あんまり頭回ってなかった。
『来年は24時間耐久の年に汁!』
ぐらい言えればヨカッタなぁ。


最後に、素晴らしいレース運営をして下さった
Tackmix氏はじめSUGOスタッフの皆様。
そして毎年素晴らしいレースをしてくれるエントラントの皆様。
応援してくれた皆様。サポートしてくれた皆様。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また来年、もしくは、来年こそ!
エントラントそれぞれ、イイレースしましょーね~。


あ、ちなみに、正直にいいますと優勝できなかったのが
悔しいんぢゃなくて、演出し切れなかったのが悔しいんです(^^;
演出できるだけのマシンと人だったのに…ってトコがね、
悔しいのさね。
人気ブログランキング

悔しいのもまた楽し Time goes by

って、結局、長いなw。


●8耐関連記事

なにか問題でも?:
明日は耐久レース

Project356-クルマなしではいられない毎日:
KART(etc)

↑動画もあるよ

わが生涯に一片の悔いなし:
2006 Q!!Maru 8時間耐久レース優勝

ZION・こけし共和国:
SUGO8耐

TACKMIX PARK:
Q!!Maru_2006_8時間耐久レース/
レースリポート/1・KT100の参加
-Tackmix WIKI

|

« 他◆近況? | トップページ | R◆F1日本GP »

13 SUGO」カテゴリの記事

コメント

2位 おめでとうございます。
接戦だったのですね 良きつまるような。
11/19 私も8耐なんで がんばってみようと思います♪

投稿: Alain | 2006/10/20 21:23

功を焦るんじゃない… とか言ってみる。

と、冗談はさておき…

お疲れ様でした。
ちまたの噂では、18秒の差は自前バラストの差という声がチラホラ(笑)


来年の監督兼演出のGOKさんに期待♪

投稿: なまなま | 2006/10/20 21:52

去年もだけど、ウチらのチームの、
アットホームな雰囲気が最高だね。

優勝は、ふたたび会うまでの約束だよ。

投稿: シェー部長 | 2006/10/21 08:19

>Alainさん
ありがとうございます。
11/19の8耐俺も出たいんですが…
メンバーが…
それにもまして先立つものが…きびすぃ~(>.<)

>なまさん
ドライバーの組み立てとか戦略はまると監督業はやめられません(^^;でもねぇ、最近は単純に走りたいな~とも思ってます。
自前バラストなんとかせんとなぁ。
健康診断もそろそろひっかりそうだw。

>部長
真剣にお気楽するのが1GO1Aのモットーです^^;
長澤版「セーラー服と機関銃」結構イイね。
あ、あれは、遠い約束だな。

投稿: GOK | 2006/10/21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12326278

この記事へのトラックバック一覧です: S◆8時間耐久結果!!:

» 2006 Q!!Maru 8時間耐久レース優勝 [わが生涯に一片の悔いなし]
先日10/15SUGOで行われた耐久レースで、我が作並フゥラーリが優勝してしまいました! いや〜良かった良かった。 と一言では片付けられませんよ! 多分なげーよ、気合入れて読むべし! でも、途中で手、抜く、か... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 00:20

» レースリポート・ベータ版 [Tackmixブログ - tackmixさんのブログ - TACKMIX PARK]
一応書き上げました。8耐のレースリポート。 まだ、チーム紹介部分とか、写真の説明とか入れていないんですけど。 ほぼ、完了です。 Q!!Maru_2006_8時間耐久レース/レースリポート あ、レースデータも必要かな? めんどーだ。。。(^^; で、TBしていなかったところを見つけたので・・・ なにか問題でも?/明日は耐久レース カゴの中の鳥/S◆8時間耐久結果!! わが生涯に一片の悔いなし/2006 Q!!Maru 8時間耐久レース優勝... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 18:46

« 他◆近況? | トップページ | R◆F1日本GP »