« キ◆キューピーin中国GP | トップページ | R◆日本GPへ向けて »

2006/10/06

社◆メディア芸術祭 結果

どもGOKです。

既にご存知の方も多いと思いますが、
以前紹介した社◆メディア芸術100選
の結果が、発表されています。

結果はこちら↓
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選

エンターテイメント部門にて
ラレコ先生の『やわらか戦車』が堂々の1位を獲得しました♪
\\(^○^)//


あとは、ダメだなぁ~
かろうじて『Zガンダム』がアニメ部門25位で入りましたが、
アニメ&漫画部門でワタシが選んだの殆ど100選落ち・・・

他、アニメ部門では、『ほしのこえ』26位で、おしくも100選落ち。
『パトレイバー3の「WXⅢ」』とか
『雲のむこう、約束の場所』は、入りませんでした。

漫画部門は、こんな公表までしたのに、
部門のトップ25位に入ったのは1作品も無しw。
部門50位以内に3作品のみでした。
『笑う大天使』(漫画部門39位)
『日出処の天子』(同41位)
『PLUTO』(同42位)
う~む・・・
まさか『風と木の詩』や『ポーの一族』が、
TOP50にも入らないとは思いませんでしたねぇ。
それと、大友 克洋さんの『AKIRA』が上位(15位)で
入っておきながら、『童夢』が入ってないのは、
納得いかないなぁ~。

なんだか、これ、「メディア芸術」を謳いながらも、
商業的に成功を収めた代表作的色合いが強いと感じられる
結果になってますねぇ。


ま、そーいうわけで(何が?)、
たまには、クリックしてね↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

|

« キ◆キューピーin中国GP | トップページ | R◆日本GPへ向けて »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

んで何が「そういうわけなの」w?柔らか戦車のぬいぐるみが、こっちでもUFOキャチャーでデビューしたんだけど、保護できませんでした><。誰か保護して売ってぇ!!

投稿: みぎよりなますたー | 2006/10/07 05:53

可哀そうなのでって事だねw。
え、何何?UFOキャチャーでびうしたの!!!
え~仙台にもあるかな。
やわらか戦車のぬいぐるみ激しくほっすぃ~
((((の_の。。。)退却ぅ~っ! 

投稿: GOK | 2006/10/07 07:50

山形のファミマで食玩を保護したとの情報あり!携帯ストラップが入ってたそうな!いいなぁ@退却ぅ~っ! ((((の_の。。。)

投稿: みぎよりなますたー | 2006/10/08 03:22

食玩もあんの~!!!
ファミマ チェキだな
全力で、退却ぅ~っ! ((((の_の。。。)

投稿: GOK | 2006/10/08 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12154810

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆メディア芸術祭 結果:

« キ◆キューピーin中国GP | トップページ | R◆日本GPへ向けて »