« 新◆予告編更新されてます | トップページ | テ◆セーラー服と機関銃 »

2006/11/28

K◆KLK8耐・つぶやき(4)

どもGOKです。

KLK8時間いよいよスタートです。

さぁ、どぞ。


7.スタート!

スタートは、予選でポールを叩き出した英G選手
ポールからのスタートで、約1時間のロングスティントをに託す。

作戦としては、ハイランド1クラスメンバー(注)

(注)ハイランドは体重別で1クラス2クラスに別れています。
   68Kg未満が1クラスで以上が2クラス。

のロングスティントで先行逃げ切り作戦だ。

12:00スタート!
英G選手
スタート後の1コーナー、ホールショットを決める。
オープニングラップも獲る。
しかし、敵もさるもの差を広げる事は出来ない。
いや、差を広げるどころか、追い立てられる。

…こりゃ、相手のピット戦略が気になるなぁ…

そんな感じ。

そうこうしているうちに、ピットインするチームが何台か現れ、
連続走行する英G選手の前を塞ぐ。

なかなか抜けない。
後ろを走るマシンが見る見る差を詰めて来る。

考えてもみれば、初めてのマシン2年ぶりのコースである
いくらポールを獲ったからと言っても、
そうそう後ろを走るマシンとの差を広げられるもんでもない。

3コーナーを立ち上がって
英G選手の前には2台。
前2台にふさがれ、4コーナーでしかけられない。

そして、後ろには、前の周からスキを伺う2位チーム
3コーナーを立ち上がり、前が開けてる分
明らかに伸びてくる
英G選手が前に詰まる隙をついて、アウトからしかけてくる

そして運命の4コーナー
行き場を失う英G選手はアウトにマシンをふる。

アウトには2位チーム
コース外に押し出される格好だ

かくして、4コーナーのアウト側で2台接触!
1位と2位がクラッシュである。

2位チームのフロントにウチのマシンが乗り上げる形での
ストップだ。

最悪のストップだ。

さらに最悪なのは、

何がおきてるか判らずに
アクセルを踏み続ける英G選手
宙に浮いたリアタイヤが空転する。

そして早くどけ~と言わんばかりに
英Gのリアタイヤに蹴りを入れる2位チーム。

何やってんだドッチもオイ。

言っちゃなんだが、どっちも初心者並の対応だw。

クラッシュして絡み合ってたら
「まずマシン降りろ」
絶対その方が安全だし速い。

今回のレース中、ウチのチームで、
一番危なかったシーンだったな。

このクラッシュによって、ウチは最下位近くまで落ちます。

2位チームも結局、フロントパネルが損傷し、
修理の為にピットインを強いられます。

耐久でもスプリントでも事故は、
出来れば避けたいもんですね。


思うんですが、というか経験上だが、
相手との実力が計り知れない場合や、
相手が初心者だと思った場合、
アウトから仕掛けるのは、まずやめた方がいい。
何故か?
予想外の出来事になった場合、
アウトよりもイン側から仕掛けた方が
対処の幅が広いからだ。

判ります?

アウト側にブレイクする事はあっても
イン側にブレイクする事は無い。
イン側に巻き込むことはあっても
それはアウト側にブレイクしてからなのだ。

まぁ経験上なので判らなければ
読み飛ばしてくださいw。


さて、話戻って、
最下位近くまで落ちた英G

予定していたスティントの時間はまだ30分以上ある。
ここから怒涛の追い上げが始まる。

スイッチ入っちゃいました(^^;

結果でいうと、
なんと、次のドライバーのんすと氏につなぐ時点で
1位のポジションまで順位を回復したのだ。

他のチームが何回かピットインしているのもあるが、
のんすと氏にバトンタッチしても
1位をキープしていましたから、凄い。

凄いとしかいいようが無い。

本大会ファステストになるラップを記録し、
怒涛の追い上げ!

普段ハイランドでは、余裕の走りばかりだが、
こんな本気の英G選手の走りは
なかなか見れるもんぢゃない。

…しょっぱなから凄いもん見せてもらったな…

って感じの監督なのでした。

って、おい。
ちょっとまて・・・
こんな感じで書いてったら、まぢいつ終わるんだ。
このレポ。。。


次は、はしょります。

え゙っ?まだ続くの?・・・とか言わない。・

(つづくんだよ)

↓クリックしてね(^。’)b
人気ブログランキング

|

« 新◆予告編更新されてます | トップページ | テ◆セーラー服と機関銃 »

17 K.L.K.」カテゴリの記事

コメント

GOKさん そして みなさまには 迷惑をおかけしました(汗;
おそらく いや 家のチームです。
まず 本人に代わり お詫びいたします。
私も 確認が取れず 伺えなかったのは 大変申し訳ありません。
また バトルについても GOKさんに一票です。
特に 雨が降り出してからは 相手が全く分かりせんでした。
従いまして 私は 仕掛ける時は 十分に抜けるところで パスしました。
チーム員にも 話したつもりでしたが。。。(汗;
反対もしかりです。
係員さん にもパッシングについてアドバイスをいただきましたが 安全第一と心にブレーキをかけたしだいです。
今後も レースで交わることも多いと思いますので 恐れ入りますが よろしくお願いいたします。

投稿: Alain | 2006/11/28 08:02

続き見たい!見たい!
決勝に至るまでで、第4章って相当長くなりそう。

投稿: オーバイン | 2006/11/28 10:25

>Alainさん
賛同頂きありがとうございます♪
まぁお互い事故は気をつけましょー
クラッシュ事故は一番怪我に近いですからね。
まぁ、あのお陰で英Gのスイッチ入った気もするし^^;
結果はオーライでした(w

>オーバイン
次はいきなりゴールです(^^;
たぶん(汗)

投稿: GOK | 2006/11/28 12:47

★GOKさん
書き始めたはイイものの…ダルくなって来るのは私だけでしょうか?(w
お互いレポ完走目指して頑張りましょう(微笑)

投稿: 通せっ!! | 2006/11/29 14:25

ダルくなったらすぐセデス~
(そんなんなかったけ?( ̄□ ̄;古っ?)

いや、ダルくなったら創作に限りますw。

投稿: GOK | 2006/11/29 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12821135

この記事へのトラックバック一覧です: K◆KLK8耐・つぶやき(4):

« 新◆予告編更新されてます | トップページ | テ◆セーラー服と機関銃 »