« テ◆セーラー服と機関銃 | トップページ | シ◆シュヴァリエ#13,#14 »

2006/11/30

K◆KLK8耐・つぶやき(5)

どもGOKです。

まだ続いてます
KLK8耐のつぶやき^^;

記憶との闘いです。

通せっ!!嬢 がんばりませうw

でも、今回は、はしょるぞー^^;


8.その後の展開

レースの展開順位変動は、
Team Yujiのつねさんのところが詳しいです。

FIAT500.net-Team.Yuji:
KLK8耐(総集編)

この↑記事の下の画像に
30分毎の各チームの順位が掲載されてます♪

凄いね流石つねさん♪
RKFよろしくです(^^)/

というわけで、レポ終了・・・


( ̄∀ ̄;はしょり杉だな

んぢゃ、まだちと引っ張るか^^;

9.TOP独走

英G選手からバトンを受けたのは、のんすと氏
ハイランドのレコードホルダーだ。
のんすと氏が走る頃には、もう雨が降ってきていて
路面はウェット状態。
初めてのコース初めてのマシンであるが、
ハイランドレコードホルダーの
意地にかけてTOP死守。
しかし慣れないコンデションで、速い周回遅れに阻まれ、
なかなか前車を抜けない状況に陥る。
自ら交代の意思表示をピットに送ってくる。

次のドライバーを予定していた
イズミン選手に即効!準備指示。

1時間近い走行枠を与えていたが、
約半分の30分程度で交代。

ひっかかるよりは、その方が全然いい。

交代したイズミン選手
こちらもこのコースは初めて。
しかし、流石マケラーレンのアタッカー
雨や夜に強いと定評のあるドライバーだ。
まさに、水を得た魚。むちゃ速い。
得意のスライド走行炸裂!!といったところか

ほんとムチャ調子いいので、こっちも調子に乗って
1時間超の連続走行をさせるw。

雨と寒さで、ちょっと途中、指の感覚が危なかったみたい。

ん~今回、一番無理させたドライバーだったなぁ。
スマソ。


GAS給油が近づく、
=燃料が減ってる
さらに、ウチは序盤ロングスティント戦略を取っている。
=連続走行つまり全開走行の時間が他チームより長い
=燃料が他チームより減ってる。
事実、走行中のマシンをチェックしても
ウチが一番減ってるのが分かる。

つまりマシンが軽い状態である。
ここで、今回最重量のイセヤンに交代。
安定度No.1のドライバーだ。
まずスピンとも もらい事故とも縁が無いドライバーだ。
(あ、漏れとカミ氏がクラッシュして直後にいたイセヤンが
 乗り上げて1回転したってのが確か一回あるか^^;)
まぁ、大抵の場合、多少当てられようがビクともしない
ドライバーである。
そのイセヤンをGAS給油前に投入。

ハイランドのモモタロー的雰囲気も併せ持つ彼だがw。
重い分、雨での安定度も抜群だ。
超アグレッシブ!な走りを披露する。
あの体重で、この雨で、40秒切ってきた。
前を行く車を右に左にとしかけまくり!
凄い!この状況で、スプリント並みのレースしてる。

そして、GAS給油が近づく、
GAS給油でのロスタイムは最短ですませたい。
給油待ちのロスタイムなんてのは、もっての他だ。

なので、ここで、ワンラップピットインの戦略を使う。
マシンが軽い状態で、
GASチャージ待ちが無いタイミングになるまで、
ワンラップピットインを繰り返すというもの。
ドライバー交代回数規定もいっきにつめられる。

理想を言えば…
まぁ、いいか、全部ネタばらししてもな…

今後書く事なくなると困るし…

ワンラップピットイン要員として、
カミルトン氏殿下の2クラスドライバーに
スタンバってもらう。
今、乗ってるイセヤン
降りた後、そのまま待機で、ワンラップ要員として
待機させる予定だ。

かくして、理想に近い形でGASチャージ終了。

ピットワークも完璧だった。
毎回ピットワークは完璧だったけどね♪

ブレーキ担当、
ドライバーが降りる方向
次ドライバーが乗る方向
降りるドライバーを受け取る担当
安全に早く!を探求するとそうなるわな。

普段は、ライバルチームだけど、
このチームワークはやっぱり、
ホームコースを同じくする
レンタラー同士の結束かなo(^^)o

いやぁ、
戦略どおりに事が運んでるし、
正直、かなり、気持ちよかったです。


そして、GASチャージが一段落したところで、
1クラスドライバーの走行に、また切り替える。

次は、ミモー氏と流星氏だ!
今期、ハイランドに現れた超新星。
新星ながら、作並レーシングとマケラーレン・セメルデスの
レギュラードライバーにそれぞれ納まった二人。

だが、二人には雨がちょい苦手という弱点があった。


(疲れたから つづく・・・)

なんだか、だんだん話、創作の域に入ってきた気が汁な…

とか突っ込まないよーに! >関係者各位!( ̄。 ̄;)♪


↓クリックしてね(^。’)b
人気ブログランキング

|

« テ◆セーラー服と機関銃 | トップページ | シ◆シュヴァリエ#13,#14 »

17 K.L.K.」カテゴリの記事

コメント

お、そんな作戦があったんですね。
勉強になるっす。

投稿: なまなま | 2006/11/30 22:24

まぁ、使えるとこあったらナンボでも使ってちょ~♪

基本的に1GO1Aは重量級なので、耐久となると
重箱の隅つつくようなところで、ちょっとでもTIME稼ごうかと…そんなことばかり考えてるす。

っつーか、痩せろってなw

投稿: GOK | 2006/12/01 08:35

どこかだか前車のフル給油待ちしてたトコがあったり
1GO1Aさんが突然1PIT始めたりしてたの見てました(笑)
多くのトコは給油時間調整を走行中ドライバーとしてると思うんですがね。さすがです。

ところでレポ書き耐久(拷問)はお互い佳境という所ですが
ソコから私がインを刺してショートカットでチェッカーを受けるか!?(w
…実はこのままピットインしてリタイヤか?という感じです(w
合間に他レースの事書いたから、もぅワケワカメ(w
やっぱり創作ですかね?(爆笑)

投稿: 通せっ!! | 2006/12/01 17:04

「ぎゃる耐」の賞品凄いですねぇ~
超豪華だw。
そんなイベントが成立するのが凄いなぁ~
やっぱ関東圏は競技人口が多いな。いいなぁ。

レポ、やばいす。今から続き書くす。
あ、でも、もう出かけなきゃ…今日どうしよー(汗)
ってな感じ。

投稿: GOK | 2006/12/02 11:03

ぎゃる耐は毎回かなり協賛がいるみたいです。
参加者も「レース<賞品」ですw
・・・洗濯機シャレになりませんでしたが

投稿: 通せっ!! | 2006/12/02 15:02

帰ってきました。
洗濯機に正座してる通せっ!!さんに\(爆笑)/
結局オークションですかね?

さて、今からレポ書くぞ~!

投稿: GOK | 2006/12/02 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12839968

この記事へのトラックバック一覧です: K◆KLK8耐・つぶやき(5) :

« テ◆セーラー服と機関銃 | トップページ | シ◆シュヴァリエ#13,#14 »