« ほ◆ほのかの書映画情報 | トップページ | 映◆デビルマン »

2006/11/15

K◆KLK8耐規則書♪

え~、規則書修正されました。
本記事も修正しますー

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

どもGOKです。

今週末11月19日(日)

群馬のカートランド関越にて行われる
ダンロップ杯8時間耐久レースに参戦します。

参加者の皆さんよろしくお願い致します。

我々のエントリー名は、
「1GO1A with 仙台ハイランダーズ」です。・
何のヒネリもなくてすみませんw


さて、KLKのホームページ
に「共通規則書」と「8耐特別規則書」がうPされてますので、
PCお持ちの方でアクセスできる方は確認しておいて下さい。

「共通規則書」はイベント情報から、
「8耐特別規則書」は最新情報のところから
リンクが貼られてます。


基本は、ハイランドと変わりませんが、
ペナルティ受けると60秒のピットストップが科せられます。
2周失います。これはデカイです。痛いです。

●ピットロードでのタイヤバリアやパイロンへの接触は、
  もちろんペナルティ取られますので、お気をつけ下さい。

逆走もペナルティ対象です。
  という事は、スピンターンも逆走としてペナルティ取られる
  可能性高いでしょう。
  進行方向に対して、90度以上マイナスになった場合は、
  慌てず騒がずマシンを降りて、マシンのリア側を持ち上げて、
  進行方向にマシンの向きを直して、乗車し再スタートになると
  考えて下さい。当日要確認ですがね。

 ハイランドはスピンターンOKなので、この点が要注意かな。

  完全に反対方向(進行方向に対し180度の位置
  という事だと思います)からの Uターンは可能との事です。
  ただし、後方からのカートと接触・もしくは危険と判断した
  場合は、ペナルティを課します。
 
  「完全に反対方向から」といういい回しが気になりますが、
  ハイランドとほぼ一緒ですね。

●その他、プッシングやショートカット、幅寄せ、フラッグ無視
  規定時間内の未給油等が、ペナルティ対象とまります。

  規定時間内の給油は、4回から2回に減りました。
  時間帯は、レーススタートから160~180分と
  320~340分です。

レンタルレースに外様で参戦しますので、
ノーペナルティでの完走を目指しましょうね。

その他、ハイランドと大きく違うところは、

●ドライバーチェンジは、申告制であるという事。
  ドライバー交代後、3分以内に受付に申告しないと
  交代したと認められませんので注意です。

●予備車両が与えられるという事。
  各チーム予備車両が与えられ、
  2台体制でのレースとなります。
  決勝レース中、スペアカーへの乗り換えは自由ですが、
  乗り換え時、受付への申告が必要となります。
  でもエントリー分2台確保できないという噂も…
  当日要確認ですね。

    予備車両での2チーム体制はありません。

です。

●ドライバー交代時、エンジンはかけたままで行えます。
  これは、ハイランドと一緒ですね。
  つまりブレーキ担当は必要です。

●給油はオフィシャルが行います。
  給油係は1名との事で混雑時は、順番待ちとなります。
  これもハイランドと一緒ですね。


規則書直リン↓
「共通規則書」

「8耐特別規則書」

「参加者は全ての行動に責任を持ち、決して怒ってはいけません。
 勝敗が全てではありません。マナーを守って楽しみましょう」

一読しておくよーに~(^^)/


ちなみにKLKにはライブカメラが設置されています。

カートランド関越ライブカメラ

当日見れるかな?
来れない人チェキしてみてねぇ~♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

|

« ほ◆ほのかの書映画情報 | トップページ | 映◆デビルマン »

17 K.L.K.」カテゴリの記事

コメント

レースモード バリバリ! ですね(笑)
実戦のポイントを絞った内容 勉強になります。
凄いレースになりそうだ♪
もう仕事 手がつかなくなります(爆)
当日 お会いできるの 楽しみです♪♪

投稿: Alain | 2006/11/15 21:58

よし、ライブカメラで観戦だ!

投稿: なまなま | 2006/11/15 22:13

>Alainさん
ども~♪
凄くしっちゃかめっちゃかになりそーですw。
楽しく激しくバトルしましょー♪
よろしくです♪

>なまさん
お久♪←おきゅうじゃないよ、おひさだよ。←だったら、最初からひらがなで書けばいいぢゃん。とか言わない…

というわけで、おひさ~。最近そっち顔出してなくてスマソm(_)m
ライブカメラの前で、眼飛ばして、んこ座りしてよーかなぁ(嘘)
しょーがない。そこまで言うなら脱ぎましょう。
Alainさんが。( ̄∀ ̄;

投稿: GOK | 2006/11/16 04:13

今、ふと思ったんだが、
ここに、チーム員のコメントが無いのはどういう事ぢゃー(藁)

投稿: GOK | 2006/11/16 04:48

チーム員のいせやんです。
ちゃんと見てますよ。体調だけはばっちりです先週から1キロ減量して望めそうです。

ピットロードでの、スピード出しすぎには十分注意します。60秒のペナルティって、くらったら痛すぎ。。

投稿: いせや | 2006/11/16 07:59

ライブカメラって・・・
駐車場しか写ってねーじゃん。
防犯カメラ?

規則書は見てるよ。
見てはいるけど、変更になったりするし。
当日のドラミでキッチリ確認します。

あと、イズミンなんかはROMしか出来ないので、書き込みできません。

投稿: カミルトン | 2006/11/16 19:55

>イセヤン
減量~♪
60秒のペナは、イテェすね。ほんと。
体調バッチリすか~準備万端すね。
オイラ体調何気に最悪す(実は月曜熱出た^^;)
土曜までには完全復活するす。

>カミ氏
あのライブカメラ、
最終コーナー
ピットロード入り口に当たる部分かなぁ~
夜しか見てねぇからよくわかんねすね。
走ってるところ写るんかな?
あ、別に書き込み強要してるわけぢゃないすよ。
1ゲト2ゲトがAlainさんとなまさんだったから
一人突っ込みしただけっす。
不明点ドラミでヨロ。

投稿: GOK | 2006/11/16 22:10

当日雨じゃん。
また雪か?・・

投稿: カミルトン | 2006/11/17 22:32

んだからねぇ~
雨づいてるよね
雪だったら、経験上圧倒的に有利?
なワケないか( ̄∀ ̄;
でも風邪引くのだけはやだなぁ~
防寒対策忘れずに!

投稿: GOK | 2006/11/18 02:33

って、今更言われても、別宅からの出発だから、何も準備出来ね~
誰か、曇り止めと撥水剤持ってきて~

投稿: カミルトン | 2006/11/18 02:50

おーそうか!
曇り止め!!撥水剤~!!
持ってる人
持ってきてね~!!

漏れも無い…^^;
探せばあるはずなんだが…

いや、うちの部屋、
宇宙ステーションの中みたいなので(爆)

投稿: GOK | 2006/11/18 03:16

いいなぁ、物が宙を舞ってるのか。
空間を3次元に使えて便利だ。

投稿: カミルトン | 2006/11/18 04:18

物っていうか、
埃とか塵とか
物の怪とか・・・( ̄□ ̄;

投稿: GOK | 2006/11/18 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12687501

この記事へのトラックバック一覧です: K◆KLK8耐規則書♪:

» 奈良のライブカメラ映像 [自給自足の家庭菜園]
奈良県下にある定点カメラやライブカメラのリンクです。もしリンク切れがあったらコメントください。よろしくです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/10 01:03

« ほ◆ほのかの書映画情報 | トップページ | 映◆デビルマン »