« シ◆シュヴァリエ#13,#14 | トップページ | M◆RKF打ち合わせ »

2006/12/02

K◆KLK8耐・つぶやき(6)

どもGOKです。

前回、はしょるつもりが、
全然、はしょってないぢゃん!って思われた方。・

気のせいですw。

んぢゃ、続きのおとぎ話を・・・(何の話してんだよ)w


10.背後から迫る影

7人目のドライバーとして流星氏が走る!
これまた初コースでの雨チャレンジ!
1クラスの超新星とはいえ、初めてのコースで雨はキツイ。

やはり、最初なかなかタイムがあがってこない。
2へっぽこもやらかす(笑)
でも、
さすが、マケラーレンのレギュラーシートのオファーを受けた男だ
後半、タイムをまとめてくる。

周回遅れに引っかかったところで、
もう一人の新星 作並レーシングのミモー氏にチェンジ!
これまた雨が苦手ってわけで、早々に1へっぽこやらかすw。
しかし、みるみるタイムを上げてくる。
スティント終盤には、1クラスとして遜色ないタイムを刻んでくる。

初コース、苦手な雨、それでも果敢にせめた2人。
思いっきり成長させてしまったようだ。
1GO1Aライバルチームのドライバーの成長に
目を細めるGOK監督なのであった。…ってオイ…ま、いっか(^^;

そして、最後9人目のドライバーとして、
ようやくオイラが走る^^;
コースインして早々、
後ろから猛烈な勢いで迫り来るマシンが・・・
チーム「ポンコツ」のマグナム石井さんだ!
マグ石さんは、毎年ハイランドにも遠征にきてくれるドライバーだ
チーム員もみんな知ってる
追い立てられる私にメインストレートから
ガンガレっ!の声援が届く、
必死に前を走るおいら
かくして、1~2コーナーにかけてあっさり抜かれる・・・
はっはっはっ..._| ̄|●キョウノレテネェンダヨ

とりあえず、離されないようにと、マグ石さんの後ろにくらいつく
かくして2コーナーの回り込むところでスピン!♪( ̄∀ ̄;
1へっぽこ!( ̄д ̄;

ほんとに全然乗れてません。
その後、それなりに1コーナーとか、頑張ったんすけどね。
4コーナーは朝のイメージ払拭しきれず(x。x
TIMEも結局40秒切れず。
「帰れっ!」のサインがw。


全員が1スティント終わったところで、
4時間経過。
以前、TOP!!

トップではあるが、
チーム「ポンコツ」が猛烈な勢いで、追い上げてきている。
途中2位と5ラップ以上差をつけていたが、
4時間経過で、現在2位のチーム「ポンコツ」と3ラップ差。

「ポンコツ」さんチームは前半にドライバーチェンジ回数をこなし
後半、長ロングスティントにする作戦のようだ。
うちは、8回のドライバーチェンジ終了。
この中盤で、ドライバー交代回数を稼ぐ作戦。

現在ドライバーは殿下、この後、カミルトン氏
2クラスドライバーで、小刻みにつなぎ、
1クラスののんすと氏を投入。

燃料軽くなったところで、本日調子のいい2クラスドライバー
イセヤンに、アグレッシブに走ってもらい、
そのまま給油という計画だった。

ところが、イセヤン、1スティント目ほどのキレがない。
実は、路面に泥が結構出ていて、それをもろにかぶって、
視界が全然確保できていない状態だったらしい。
そうKLKは、雨降ると、結構、路面が荒れるのだ。
ところどころに大きな水溜りも出来ている。

予定を早め、流星氏を投入。
しかし、これまたTIMEが伸びない。

2位の「ポンコツ」チームが凄まじいTIMEで追い上げてくる。
この雨の中コンスタントに39秒台を刻んでいる。

すかさず、ミモー氏にドライバーチェンジ。
なんとか39秒台をコンスタントに出すが、
「ポンコツ」チームの方が若干速い。

しかし、このまま2回目のGAS給油まで、引っ張る事とする。
給油まで、10分を切っていた。

カミルトン氏と作戦を練り直す・・・

GAS給油では、
また、1ラップピットインと作戦を行う事にする。

それが終われば、ドライバーチェンジ回数は、
18回となりほぼ同等、
残り2時間半を4スティント。

現在2周差。
おそらく最後は、「ポンコツ」チームとの
ガチンコ勝負になるだろう。

しかし、最後の4スティントは、最初に走らせた
飛び道具3人周をロングスティントさせる作戦だ。

うまくいけば最後の数週のみオイラが走ってチェッカー・・・

これを有効にするためには、
GAS給油のタイミングを完璧にしなければならない。
出来れば、給油所が開いて一番で給油したい。

何故か?
また、ネタ晴らししちゃいますが、
給油時間は、20分ある。
最初に給油するのと後から給油するのでは、
絶対、最初に給油した方がいいのだ。

何でか?
言っちゃおうかな~…
う~ん…やっぱりやめとくか
考えればわかると思うし…

ってな訳で、
給油所が開く時間と、自車の位置を確認し、
サインを出すタイミングを計算する。
周りのチームのGAS INのサインを気にしながら・・・

今のペースだと、給油所が開いてから、
ほぼ1ラップして返ってくる時間だ。
その前だと、給油所が開いてないから、
待つか、スルーしなければならない。

タイミング的に言ったら、「ポンコツ」チームの方が
給油所開くと同時に入れるタイミングであった。

もし、先に「ポンコツ」チームが先に出したら、
ウチはスルーしなければならない。

給油時間は、ほぼ1ラップ分の時間。

給油時間が迫る
そして、どんピシャのタイミングで「ポンコツ」チームが、
ピットインのサインを出す。

「うわっ!やられた!」内心そう思った。

しかぁし!
どうやら、サイン見落としているらしい。
入ってくるのかどうなのか?
判らないが、ここは賭けに出た。
ウチもサインを出す!

もし、「ポンコツ」チームさんがGAS INしたとしても
ウチはワンラップ作戦で、即効帰ってくる事にした。
他のチームの動向も気になるが、
ここは、勝負に出なければならない。

そして、最終コーナー手前、
「ポンコツ」チームさんピットインする気配なし、
そのままメインストレートへ

ウチは、GAS IN!!
一番でGAS INだ!!

カミルトン氏殿下とつなぐ、
この作戦!!前回以上のタイミングである!!



勝ったと思った。


もう後は、飛び道具の3人に任せるのみである。

(次回!最後の晩餐攻防編へ つづく)


ホントに引っ張るね
↓クリック(^。’)b
人気ブログランキング

|

« シ◆シュヴァリエ#13,#14 | トップページ | M◆RKF打ち合わせ »

17 K.L.K.」カテゴリの記事

コメント

ピットにもそれぞれ腹の探り合いがあった事を今知りました。
くくく…そういえば今回(KLKって)敵を欺くためのダミーボードやってるチーム無かったですね
ウチのボードを勘違いしている実況スタッフとかいましたけどw
アタシの自作ボードの意味は読ませません(ニヤ)

投稿: 通せっ!! | 2006/12/03 00:05

ダミーボードとかそこまでするんすか~
スゲーな・w・

うちも「ビール園はこちら」とか
ボード出したりしてますが、
うちのチーム員しか引っかからないんですよ(自爆)

投稿: GOK | 2006/12/03 11:31

いへ、昔ダミーをやってた所がゴニョゴニョゴニョ…
私もラー耐の時には「平城京建立は何年?」と設問し
ちゃんと回答するドライバーもいるしw
ハコの耐久、チェッカー5分前にガス欠寸前で必死にチェッカー迄の燃費走行している敵チームに向かって
「あと30分」と互いの闘志を称えあったりw

・・・GOKさん、同じにほいがしません?ウチら(微笑)

投稿: 通せっ!! | 2006/12/03 19:16

ほうほうほう、面白くなってきたぞ~。
なぜ勝てなかったか、ここから先がミソですね。

オレは当日のこの頃、荷物の運搬で山形~仙台間を往復してた頃です。
ハイランドにこっそり寄ったのは永遠に内緒です。

投稿: オーバイン | 2006/12/03 22:36

>通せ!!さん
そうですね。紳士淑女のにほいとでももうしませうか。
シェー部長にも近いにほいがしまふ。


>オーバイン
(汗)そんな、おっきなオチは無いからねぇ~
ところで、子供の名前決まった?
ハイランド言ったら、インちゃんって言うんだよー
って教えてもらったけど…
淫ちゃん?( ̄∀ ̄;

投稿: GOK | 2006/12/04 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/12844039

この記事へのトラックバック一覧です: K◆KLK8耐・つぶやき(6) :

« シ◆シュヴァリエ#13,#14 | トップページ | M◆RKF打ち合わせ »