« 能◆そうそう! | トップページ | 社◆悲しくて優しい »

2007/01/29

社◆スローライフ

どもGOKです。

なんだか、急に書けなくなっております。

昨今のワーキングプアとか
目立ってきたネットカフェ難民=ネオホームレス?
とかね、色々考えてて、

なんとなく、
スローライフというキーワードにひっかかて、

スローライフとは言わないまでも、
ニューアーバニズム?
日本で言えば、コンパクトシティーですか?
その中に仙台も入ってたりするんですが、

その中にいてもね。
ワーキングプアを感じるし、
ネットカフェ難民っぽいのに遭遇するし・・・

なんだろ、真実は見えてるけど、答えが見つからない。

見つからないから、結論づけられない。

モータースポーツに傾倒しておきながら、
ニューアーバニズムもねぇだろ・・・

なんて、声も聞こえてきそうですが、

モータリゼーションと
スポーツとして楽しむモータースポーツは全然関係ない
とまではいいませんが、少なくともイコールではないわけで、

ニューアーバニズム=コンパクトシティーの中に
モータースポーツは組み入れる事はできるわけで、

で、そこから、ワーキングプアとかに、どうつながるんだって?

うん、だから、ライフスタイルとして
どこに向かうんだこにの国は、って話をまとめようと
思ったんですが、

真実に折り合いつける答えがね・・・

多種多様で・・・、

さらに主義が邪魔するんだよな、この国。
国としての主義が弱い分。脆い。

社会は資本主義なのに、国は、お上だもんなw。

う~ん。。。。


というわけで、気が向いたらまた考えよっと。

わけ分からないまま、うP・。・


はっはっはっ、いろんな事考えてちと飽和。


まぁ、どうでもいいか。
漏れが何するわけでもないし・・・

って、これが、昨今の日本人気質(爆)

↓ま、クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキングトラックバックは承認制にしました。・

|

« 能◆そうそう! | トップページ | 社◆悲しくて優しい »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

さっき大学の試験に行ってきました。奇しくも教科は「都市と人間」。ニューアーバニズムについては考えさせることが多いですね。

現在の日本は米国が抱えていた、そして現在も抱えている社会問題を解決しなくてはいけませんね!

スローライフを実践中の漏れは、2月に10日ほど休暇をいただきます。

投稿: ますたー | 2007/01/31 14:40

さすがマスター現役学生だけあるなぁ~
しかしタイムリーでしたね^^;

10日の休暇!!
メロンウォッカとパイナップルウォッカ
是非ともヨロです~( ̄∀ ̄)b

投稿: GOK | 2007/01/31 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/13723984

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆スローライフ:

» 田舎暮らし 利根大堰に行ってみた♪ [田舎暮らし情報!田舎暮らしをしよう!!]
田舎暮らし情報!田舎暮らしをしよう!!へようこそ♪2月だというのに雪も降らず、田舎暮らしは快適です♪せっかくの休日、今日は埼玉県と群馬県の境にある利根大堰に行ってみました。利根大堰(とねおおぜき)は埼玉県と群馬県の県境、利...... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 01:15

« 能◆そうそう! | トップページ | 社◆悲しくて優しい »