« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007/02/28

シ◆シュヴァリエ#23,#24

どもGOKです。・

シュヴァリエ第23話と第24話(最終話)見ました。

#23:「最愛なる―ゆえに」
#24:「言葉ありき」


シュヴァリエ終わりました。

革命前夜のフランスの悲劇。


続きを読む "シ◆シュヴァリエ#23,#24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

M◆RKF2クラス ゴール!!

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その8です。


そして、念願のゴールへ
チェッカー!!


続きを読む "M◆RKF2クラス ゴール!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/26

M◆RKF2クラス 再始動!

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その7です。


ついにエンジンが始動。
ガレージインしてから、2時間14分をかけた大手術であった。

始動後、セッティングも兼ね、シェー部長がドライブ
満場の喝采を浴び、コースイン!!

ZION・こけし共和国:ジェットストリーム・アタック

再起動!!再調整!!

そして


続きを読む "M◆RKF2クラス 再始動!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/25

M◆RKF2クラス トラブル3

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その6です。


スペアパーツもなく、途方にくれる我々が目にしたものは!!


続きを読む "M◆RKF2クラス トラブル3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

新◆新作公開まで1週間

どもGOKです。

土曜日に東京に行ったのは、
仕事ではなくまるっきりプライベートです。

何しに行ったのかというと・・・

公開日が決定した 
新海誠さんの新作 『秒速5センチメートル』
の舞台挨拶の座席指定券をゲトするため

それと、
CGクリエイターのt-nanase氏
お会いするためです。

t-nanaseさんと、『秒速5センチメートル』を一緒に観る予定でしたが、お仕事が忙しく、どうも舞台挨拶の時は、予定が合わないとの事。

お会いした土曜も、お仕事との事で、忙しい中時間を作って頂き、
ありがとうございました。
お会いすることができ、光栄でございます♪

今度またゆっくりと、お会いしたいです(^^)/
よろしくです~♪

さて、


続きを読む "新◆新作公開まで1週間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/23

M◆RKF2クラス トラブル2

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その5です。

スタート後、好調で、いせやんが、34台ごぼう抜きを演じ、いやが上にも盛り上がっていた我々であったが、その後、どうしてもエンジンがかからない状態に!


エンジンは、どうやら、ピストン交換しなくちゃならない事態にまで陥っていた。しかし、スペアパーツがなく、リタイアの文字がよぎりはじめる。

そんな我らを見るに見かねて、うTMサーキット代表様が
あちこち掛け合ってくれ、
FK-9用ピストンを探し出してきてくれたのだ!

お~!



続きを読む "M◆RKF2クラス トラブル2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/22

M◆RKF2クラス トラブル

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その4です。


エンジンがかからない!

33分で、34周を消化したところで、ガレージインである。
原因を探る。


続きを読む "M◆RKF2クラス トラブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

M◆RKF2クラス 快進撃

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その3です。

ピットスタートとなった
『ZIONこけし共和国 1GO1A』
つまり、最後尾である。

おかげで、3コーナーの混乱は難なく抜けることができたが、
ここから、いせやんの怒涛の快進撃が始まるのである。


続きを読む "M◆RKF2クラス 快進撃"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/20

M◆RKF2クラス スタート

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 
2ストロークえんじんクラス(2クラス)4時間耐久レースの記録、
その2です。

2クラスは参加台数38台
内訳は、
 


車両メーカエントリー数(昨年)
PK50ホンダ26台(23台)
PK90ホンダ1台(0台)
FK-5ヤマハ1台(0台)
FK-9ヤマハ10台(7台)

でした。

続きを読む "M◆RKF2クラス スタート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/19

M◆RKF2クラス

どもGOKです。

レンタルカートフェスティバル 2ストクラス4時間耐久レースに
『ZIONこけし共和国 1GO1A』としてFK-9
参戦してきました。

結果は、前述の通り、38チーム中、38位・・・最下位という結果。

周回数としては、TOPの266周に対し、113周。

完走は、トップ周回数の60%というのしか頭になかったんですが(そうなると、160周を消化しなくてはならず、チェッカーは受けたけど、完走扱いにはならないという事に・・・)、実は、詳細規定によると60%以外にも、TOPチェッカー後、2分以内に自力でフィニッシュラインを通過すれば完走扱いとなる事が判明。

つまり、ウチも正々堂々完走なのです♪

でわ、その顛末を・・・

・・・というか、どんなトラブルがあったかの記録・・・w。


続きを読む "M◆RKF2クラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

M◆RKF終了~

どもGOKです。

ダブルエントリーした
RKF無事終了しました。

結論から申しますと

2ストで参戦した土曜日が、
38チーム中38位w。
 
4ストで参戦した日曜日が、
47チーム中32位

という結果でした。

成績としては、かなり芳しくありませんが、
そこに辿り着くまでには、かなりの人間ドラマがありました。

いゃあ、ほんとにいい経験させてもらいました。
まさか2日ともエンジン交換するとは、
思わなかったすΣ(゜□゜;)

いっしょに走った
シェー部長、イセヤン、殿下、NABE、つねさん、Alainさん、
かしやんさん、なまなまさん、シャープ氏、カルシル君

ありがとー&お疲れさまでしたー♪

両日とも、リタイアか?という深刻な事態でしたが、なんとか走りきる事が出来たのは、ピットクルー、コーススタッフはもちろんの事、他のサーキットの皆様、メーカのエンジン開発ご担当者様らの暖かいご支援があってこそでした。

ほんとにほんとに、ありがとうございましたー。
それでは今日はこの辺で…
詳細はのちほど(^^;)

みんな無事帰れたかな?


↓クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (25) | トラックバック (1)

2007/02/17

M◆RKF2007開幕

どもGOKです。

いよいよRKF2007です。

って全然、記事書いてませんが(汗)

どんなけっかが待っているのか。

とりあえず、ただ今移動ちうだと思います。

今週の記事は、すべて自動うPで、
週はじめに全部記事うPしてます(^^;

なんせ、新宿、小山、郡山、二本松と仕事で、
夜は仙台にいたりもしましたが、
ガンダムショットバーと・・・

まぁ、家帰ってないもので^^;

ともあれ、RKF楽しみましょー♪

↓クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

N◆NANAあと2ヶ月弱

どもGOKです。

アニメ版NANA、
映画版NANAのストーリーを過ぎました。

しかし、ほんと原作に忠実だよな。


しかぁし!!!

アニメ放送、あと3月いっぱいで終わるそうです。



続きを読む "N◆NANAあと2ヶ月弱"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/15

ア◆月面兎兵器ミーナ

どもGOKです。

月面兎兵器ミーナ

BSフジで、第二話見ました。

いやぁ、電車男の裏電車で紹介されてた頃と
ストーリー設定が大分変わってるんですね~

裏電車、久々に見ようと思ったら表示されず。
無くなったんかぁ~と思ったら、ありました。
urlが若干変わってただけでした。

裏電車

ストーリー全然、違いますね^^;


見た感想ですが、なんか、ほどよいシュールさで面白かったす。

なんすかね。

あの変身する時の説明とか、
月の基地から武器が発射される設定とかが、
ありえないんだけど
ありえそうなぐらいに作り込んでて、
笑えましたw。


続きを読む "ア◆月面兎兵器ミーナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/14

永◆CO2

どもGOKです。

ハッピーバレンタイン♪

全然ハッピーぢゃないが( ̄w ̄;

というわけで、久々に永吉さんの話題。・

げ( ̄□ ̄; 1年以上ブリぢゃん。

前の記事


ま、いっか。

最近は、氏の隔週で配信されるデジクリメルマガだけが楽しみで生きてきたようなもんだが、最新の投稿でなんだかとんでもない事をやってたらしい事をさりげなく、発表されていた。


なんと、


続きを読む "永◆CO2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

音◆斉藤和義

どもGOKです。

こちらで、チラと紹介してた

斉藤和義 ウェディング・ソングですが、

プロモーション・ビデオの完全版
の無料配信、いよいよ、明日2/14までです!!

見てない人は、
ほんとマヂで是非一度見て欲しいなと
一級品のせつなさです。

例えば、
親友の結婚式を思い浮かべたり、
好きだった人が結婚する事を思ったり、
娘を送る親の心境を考えたり、

すべてのせつなさに当てはまります。

完全版ホントいいよ。

もし、万が一見逃したって方は、


続きを読む "音◆斉藤和義"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/12

シ◆シュヴァリエ#21,#22

どもGOKです。

シュヴァリエ第21話と第22話見ました。

#21:「名誉の代償」
#22:「NQM」

テラゴリーも死んじゃいました。
ロビンの銃弾に倒れて・・・

おそらく、ロビンが人を撃ったのは初ではなかろうか?
(ずっと見てきてますがウロ覚えw。)

オルレアン公を狙って撃ったものが、
オルレアン公を庇った、テラゴリーの心臓に
命中してしまったもの。

しかし、これにより、
ロビンは王族殺しの汚名は免れたわけです。

テラゴリーが庇ったのはオルレアン公にあらず、
その実ロビンだった。

というエピソード。

それが、#21「名誉の代償」でした。

そして


続きを読む "シ◆シュヴァリエ#21,#22 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

他◆メールがっ( ̄д ̄;

どもGOKです。

なんか忙しくて個人メール放置してたら
1000通以上溜まってました。

今日は、メルチェキに徹しますかぁ~

んではね(x。x)


それでも
↓クリックρ(^^)b・・・してくれると嬉しい…w。
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

新◆公開日決定!

新海誠さんの新作
『秒速5センチメートル』
公開日決定!!!
渋谷シネマライズにて
3月3日より公開です!!

というわけで、どもGOKです。

公開日の3月3日と3月4日には、舞台挨拶があるようです。

★3月3日(土)と3月4日(日)、舞台挨拶決定!
●日時 3月3日(土)
  初回(10:05)上映後、2回目(11:40)上映前
  <予定登壇者>新海監督、
  近藤好美/尾上綾華(明里役)、花村怜美(花苗役)
●日時 3月3日(土)
  3回目(13:15)上映後、4回目(14:50)上映前
  <予定登壇者>新海監督、作画監督:西村貴世、
  美術:丹治匠/馬島亮子 音楽:天門
●日時 3月4日(日)
  初回(10:05)上映後、2回目(11:40)上映前
  3回目(13:15)上映後、4回目(14:50)上映前
  <予定登壇者>新海監督、作画監督:西村貴世

詳細はこちら↓
CINEMARISE WHAT'S COMING
チラシも新しくなってるみたいです♪

さらには、


続きを読む "新◆公開日決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/09

新◆あいのことば

どもGOKです。

ほしのこえの加納新太版小説
あいのことば/ほしをこえる
「ほしのこえ」あいのことば/ほしをこえる
読みました。

だ~いぶ前に、紹介してましたが、
中々時間が無くてうPできませんでしたo(>。、)o


続きを読む "新◆あいのことば"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/08

浦◆PLUTO04

どもGOKです。

この辺の記事を書いてた頃、

浦沢直樹 PLUTO第4巻読みました。

Dr.テンマ

ご存知 手塚治虫原作
鉄腕アトム「地上最大のロボット」のリメイク作品である。


続きを読む "浦◆PLUTO04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

テ◆カノッサの屈辱

どもGOKです。

何気にテレビ番組欄を見ていたら
ものすごく懐かしい番組名を見つけまして・・・


「カノッサの屈辱」

カノッサの屈辱2007
です。・

なんでも、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

スペシャル番組としての一夜限りの復活だそーです。


続きを読む "テ◆カノッサの屈辱"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/02/06

芸◆村岡綾佳さん♪

どもGOKです。

あーやん こと、
村岡綾佳さんから久々にコメント頂きました~♪

現在、埼玉テレビのひるたまで不定期らしいすけど、
コーナーをもってるそうです。

何のコーナーなのかな?

漏れは見れないo(>。、)o
ので、
見れる方~ チェキしてね(^^)b
応援ヨロっ♪


続きを読む "芸◆村岡綾佳さん♪"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/02/05

地◆塩釜神社節分祭

どもGOKです。

昨年も参加した、塩釜神社節分祭に
今年も参加してきますた。

今年で、実は、開催数、第61回を数えるお祭りで、
年々参加者が増加して、現在、第一陣、第二陣と
2日に分けて行われている状況です。

今回は、2/3に行われた第一陣が参加者、約200人
2/4に行われた第二陣が、約100人の参加者でした。

私は、第二陣に参加。

豆も撒くんですが、豆以外に景品との引換券も撒きます。
なので、ギャラリーも結構いました。

毎年、景品目当てで、来るギャラリーもいるみたいで、
結構イイ景品らしいです。(詳細知らないσ(^^;)
外国人もいましたyo


続きを読む "地◆塩釜神社節分祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

M◆RKFまで

どもGOKです。

RKF(レンタルカートフェスティバル)まで、2週間を切りました。

◆開催日◆
●2007年2月17日(土):クラス2(2スト):4時間耐久
●2007年2月18日(日):クラス4(4スト):5時間耐久

1週間前ですが、いちおマシン完成しました。

我々がエントリーするのは、クラス2 FKー9で出場します。

1/27(土)松島NABE別邸にて、
もてぎ北ショートに合わせスプロケ交換
&イセヤン用にアクセルペダルにゲタを装着。
この家、買い手が付きそうです~(>。<)
参加者<殿下、NABE、GOK>


続きを読む "M◆RKFまで"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/03

R◆「R30」オロチ

どもGOKです。

TBS「R30」 という番組で、オロチのデザイナーが登場!

[R30]

オロチ開発秘話が紹介された。


続きを読む "R◆「R30」オロチ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/02

地◆札幌だ~

時計台と月
どもGOKです。

只今、札幌です。

雪まつりの準備状況を視察に・・・

行ったワケではない( ̄∀ ̄;

すすきので飲みたくなったから行っただけですw。


↓ρ(^^)b・・・んなワケねぇーじゃん^^;
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/01

他◆2月だよ

ども、2月です。

2月のドコモダケ
板、意味ねぇし・・・


この記事も意味ねぇし・・・


とにかく2月だw


雪降るのかなぁ~

1月のドコモダケはこちら
↓ま、クリックρ(^^)b・・・
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »