« 浦◆PLUTO04 | トップページ | 新◆公開日決定! »

2007/02/09

新◆あいのことば

どもGOKです。

ほしのこえの加納新太版小説
あいのことば/ほしをこえる
「ほしのこえ」あいのことば/ほしをこえる
読みました。

だ~いぶ前に、紹介してましたが、
中々時間が無くてうPできませんでしたo(>。、)o


加納新太版ほしのこえ あいのことば/ほしをこえる は、
2部構成になっていて、

あいのことば:ミカコ視点でのストーリー
ほしをこえる:ノボル視点でのストーリー

という構成になっています。

それなりに、面白かったです。
淡々と一気に読めましたね。

一番気に入った台詞。
ほしをこえるでのノボルの想い。

「隣に好きな女の子がいるというのは、
  奇跡みたいにいいことだった。」

いやぁ~。いい言葉だな。イイ(^^)b
この一文に出会えただけでも、読んだ甲斐あった感じ。


さて、全体を通して、ですが、まぁ、悪くはない。
そういう感じです。


やっぱ、どうしても最初に、大場 惑版『ほしのこえ』を読んでますから、そっちのイメージがね。残っちゃってます自分。

大場さんの方が、色々と網羅されてて、ほんと内容充実してた感じがしますね。

加納さんの方は、ほんと、ミカコとノボルそれぞれの想いという面に、絞って書いた感じがします。
それは、それで悪くない出来だと思いましたが、私的には、大場氏作品の方が好きです。


大場 惑版『ほしのこえ』の感想は
こちら→カゴの中の鳥: 新◆ほしのこえ

関連記事
ほしのこえ
(Field Isle - ITエンジニア・システムトレーダーの日々)


ってわけで、今回は短く^^;


↓クリックρ(^^)b・・・してみよっか
人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 浦◆PLUTO04 | トップページ | 新◆公開日決定! »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/13793651

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆あいのことば:

» ほしのこえ あいのことば/ほしをこえる [Field Isle - ITエンジニア・システムトレーダーの日々]
TSUTAYAのDISCASでほしのこえをレンタルして観た後、小説版ほしのこえ(... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 11:33

« 浦◆PLUTO04 | トップページ | 新◆公開日決定! »