« 新◆いよいよ公開! | トップページ | 地◆新宿 »

2007/03/03

新◆新作観ました♪

どもGOKです。<ネタバレはありません>

新海誠 最新作!

『秒速5センチメートル』

観てきましたよ~

渋谷まで行って♪

カードパンフレット


パンフレットがポストカード形式になってます。

美麗な新海さんの絵が堪能できます。
プレゼント用にもいいかもって感じ。

内容は、公開したばっかなので、感想は後ほど(^^;

公開初日にわざわざでかけて、見に行ったのは、
こっちでやるかやらないか、まだ未定だって事もありますが、

「舞台挨拶」

も観てみたかったから、

新海さんや、生天門さん 生丹治さんを見れて感激です。
他、作監の西村さん(ちょっと内股なんですね)、
美術の馬島さん(綺麗でかつ可愛い人でしたね)
総勢5名の舞台挨拶♪短い時間でしたが、内心かなり感激♪♪♪

緊張をほぐすためアルコールをひっかけてきたという天門さんや
絡まってたマイクコードのコード送りをしてた
まるでADの新海さんw。

なんか、思った通りの感じの人達でした。

ちなみに一点だけ、う~む…これはなぁ…と思ったのが、
舞台挨拶があった為、映画CMとか予告無しで、
本編始まったんですが、やっぱそうすると
会場のおしゃべりとかざわつきが、
収まらないうちに本編始まっちゃうんですよ。
第一話 桜花抄 のはじまりが、
会場のガヤに被ってたのが残念でした。

本編については、ネタバレではない事で、とりあえず一点だけ、

主人公の女の子 “明里” なんて読むんだろうと
ずっと思ってたんですが、 “あかり” なんですね♪
 
いやぁ~、そんな事だけでも、感動しました(^^;

ポスターも3点とも買っちゃいました。
いやぁ~ほんと綺麗だ。

して、主題歌、山崎まさよし氏の5cmバージョンCD!!
これも買っちゃいましたよ~

『One more time,One more chance』
「秒速5センチメートル」Special Edition
『One more time,One more chance』_5cmバージョン

なんと!ピクチャーレーベルでしたです。
ピクチャーレーベル


抗えない事を受け入れつつ、傷つき、乗り越え、忘れ、
不可逆的な人生を人は生きている。

誰しもが、一度や二度、そして、これからも遭遇するような

せつなさに溢れた作品だ。

↓クリックρ(^^)b…スゲーいい作品でした。でも漏れ的に、難点が3つある。
それはのち程。

人気ブログランキング
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 新◆いよいよ公開! | トップページ | 地◆新宿 »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

情報として、今Gyaoで秒速5センチメートルバージョンの主題歌?の「One more time,One more chance」をやってますよ。
4/8まで視聴出来ますよ。

投稿: こん | 2007/03/14 21:43

Gyaoでやってんだ♪
情報サンクス!
あのクリップ落とせないのかな^^;

投稿: GOK | 2007/03/15 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14124784

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆新作観ました♪:

» 秒速5センチメートル [Star Gazer`s Cafe]
小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。 そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。 貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。 3月4日(公開2日目)の初回に見てきました。 以下、若干のネタばれです。... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 13:12

« 新◆いよいよ公開! | トップページ | 地◆新宿 »