« 音◆紅盤 | トップページ | 本◆アイネクライネ »

2007/03/26

本◆伊坂幸太郎

斉藤和義の『紅盤』を「赤盤」だと思い込んでいたGOKですw。

赤盤ってビートルズやん・・・^^;
斉藤和義のは、べにばんでした^^;

失礼致しましたm(_)m

さて、そんな斉藤和義「紅盤」で
良かったと書いた1曲目『ベリーベリーストロング』の
作詞の元になった短編小説を描いた
伊坂幸太郎氏ですが、

氏は、仙台在住です。

だからなんだと言われるても困るが、

現代を代表する作家が、同じ街にいるという事は、誇らしい。

やっぱ地方都市ですからw。

伊坂作品と言えば、



『陽気なギャングが地球を回す』でしょうか?

多くのブログライターさんも記事にしてます。

小説版は、小夏さん
七月のうさぎ:陽気なギャングが地球を回す

映画版は、t-nanaseさん
Star Gazer`s Cafe:陽気なギャングが地球を回す

ね、おもしろそうでしょ♪
(実は、オイラ小説未読だし、映画も未見^^;)

でも、

次回、映画化作品

『アヒルと鴨のコインロッカー』

これは絶対見ると思います。映画館で^^;

なんてたってね。オール仙台ロケですから。

W主演の一人、瑛太は、
あの、映画版「電車男」で、
ひきこもりの男役をやった俳優さんです。
って、どんな紹介や^^;

ドラマ版「のだめカンタービレ」の峰 役と言った方がメジャーか^^;

ともあれ、

『アヒルと鴨のコインロッカー』

史上初の仙台先行ロードショーですw。

会社の近所や、ウチの近所の本屋さん出てきます^^;

映画見て、原作読みたくなる作品である事を切に願います。

宗さん、キャッチ信じてるよ~


人気ブログランキング←クリック(^^)b…
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« 音◆紅盤 | トップページ | 本◆アイネクライネ »

40 本」カテゴリの記事

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

GOKさん、記事内リンク&トラバありがとうございま~す♪
な、な、なんですと!?仙台で先行ロードショーですと!
うわ、羨ましい~。さっすが地元作家の力は偉大だわ。

『アヒルと鴨のコインロッカー』、読みましたよ。
『陽気なギャング~』とはまるでテイストが違うので、この辺はお好み次第ってことになるのかもしれないけど、私は『陽気なギャング~』より好きかもしれません。
ラストでは、伊坂流お約束の展開で「おおおおおーーっ!!」の衝撃がやってきます。あと、ちょっとウルッと。(涙)
いい話ですよ。

投稿: 小夏 | 2007/03/28 16:37

小夏さんどもです(^^)/
ぢつは、今「ヒル鴨ロッカー」読んでる最中です^^;
二つの話を同時進行的に語るあーいう展開、物凄く好きです♪
世界感の設定は全然違いますが、村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」とか大好きだもんな~^^;

ともあれ、初の仙台先行ロードショーです。今までは、仙台だけやらないとか、そういう方が多いすからね~。地元で盛り上がりたいですよぅ。

投稿: GOK | 2007/03/28 22:10

ども!トラックバック有難うございます。
「陽気なギャング・・・」は本も映画も面白いです。お奨めです。機会が有ったら是非!
伊坂幸太郎氏は仙台在住なんですね。
もっともこれだけネットが発達してるんですもの。別に東京在住が良い作品を生み出す絶対条件にはなりませんよね。

投稿: t-nanase | 2007/03/29 23:55

t-nanaseさんどもです♪
「陽気なギャング・・・」も今週末、やたら移動が長いので買って読もうかなと思ってま~す。
t-nanaseさん今、四国でしたっけ?
私は明日から北海道です^^;
お互い、体労わりがんばりませう~

投稿: GOK | 2007/03/30 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14421230

この記事へのトラックバック一覧です: 本◆伊坂幸太郎:

« 音◆紅盤 | トップページ | 本◆アイネクライネ »