« こ◆後を絶たたないスパム | トップページ | 本◆伊坂幸太郎 »

2007/03/25

音◆紅盤

※オイラず~っと赤盤だと思ってたら紅版(べにばん)でした・・・思い込みって怖い・・・CDまで買って思い込んでるもんなぁ~・・・

どもGOKです。

紅盤 初回限定盤買いました~♪

え゙っ?なにそれって?

こちら↓で、紹介してた

音◆斉藤和義

のNEWアルバム紅盤』です。

初回限定盤です~


そう、
あのゼクシィのCMソング『ウェディング・ソング』の完全版が
収録されたDVD付きの初回限定版です。

斉藤和義のCD買うの何年振りだろう^^;

久々に購入する気になったのは、
ウェディング・ソングという楽曲に惚れ込んだのと
プロモーションビデオのコンセプトクオリティの高さに
すっかりやられてしまったからだ。

ほんとに心に染み入る。

そして購入して判ったのだが、
斉藤和義が他人の詩に曲をつけたのは、
ウェディング・ソングが初めてだという事。

そして、このアルバム自体が、
実は、ウェディング・ソングありきの
コンセプトアルバムであった事だ。

「恋愛のストーリー性を持ったラヴソング・アルバム」

とは聞いていたが、これほどとは!

斉藤以外の作詞陣
既存楽曲のカヴァー
恋愛のテーマを持って、
斉藤と様々な相手とのコラボレーションが収められている。

特に1曲目
伊坂幸太郎氏の短編小説 「アイネクライネ」
(この紅盤の為に書き下ろした小説)
を元に斉藤が作詞した
『ベリーベリーストロング』はメチャ気に入りました。


出会いから、ウェディング・ソングまで
恋心、嫉妬、迷い、思い込み、すれ違い
それら、乗り越えるたびに強くなる、恋愛の感情。

絆を深めていく姿を綴った
遊び心と愛に満ちた、ショートストーリー。

そんなアルバムです。

愛だよ愛

ね。( ̄∀ ̄)b


ちなみに前買ったCD
ほんとにあった出来事をモチーフにして作られたらしい^^;?

やっぱいいw。

斉藤和義♪


人気ブログランキング←クリック(^^)b…
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« こ◆後を絶たたないスパム | トップページ | 本◆伊坂幸太郎 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14401194

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆紅盤:

« こ◆後を絶たたないスパム | トップページ | 本◆伊坂幸太郎 »