« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007/04/30

ゲ◆龍が如く

どもGOKです。

久々にゲームの話題。・

以前、眞鍋嬢が絶賛してたのを記憶してたんですが、

眞鍋かをりのココだけの話 :
↑この記事は記事で(爆)ですw。

このゲーム、
「ゲーム」なんて薦めないような
私の高校時代の友人も絶賛してまして、
『絶対やってみろ』と・・・
「何?そんなにいいの?
 そーいえば、映画にもなったんだよな」
と、久々にやってみました。

はまりました。


続きを読む "ゲ◆龍が如く"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/29

H◆オーバイン2次会

どもGOKです。

ハイランドのカート仲間オーバイン選手が
ご結婚されたのは、周知の事実ですが、

4/28に披露宴が行われ、2次会に参戦しました。
スゲーよ!これ!!
↑友人に作ってもらったそうです。
このサインボード!ちょっと重いが、メチャかっこいい♪
マケラーレンは、今年は、これ使うのでしょうか?
いいなぁ~



続きを読む "H◆オーバイン2次会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/28

新◆秒速情報

どもGOKです。

2日も更新さぼちゃいました(>。<;
忙しかったのと、
ちょっとギックリ腰になっちゃって…( ̄д ̄;

まいったネこりゃ。。。
まぁ、ギックリは慣れたもんですが^^;


さて、「秒速5センチメートル」ですが、
渋谷のシネマライズでの公開が4月27日(金)で終了となりました。
なんでも、当初の予定を延長し、8週間というロングランだったそうです。

で、さらに情報なのですが、
なんと、なんと、シネマライズでの公開は終了しましたが、
6月に今度はライズエックスにて、しかもHDデジタルでの
上映が決定したそうです。

第53回「フィルムもいいけどデジタルもね。」
:Yahoo!ブログ - 「秒速5センチメートル」公式ブログ

しかも


続きを読む "新◆秒速情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

新◆秒速5センチメートル

どもGOKです。

「秒速5センチメートル」

第三話 『秒速5センチメートル』


東京に戻り、東京の大学を卒業したであろう
貴樹が、社会人となり、
日々暮らす中での葛藤と心の再生を描いた作品が

『秒速5センチメートル』である。

以下、ネタバレあり(x。x)


続きを読む "新◆秒速5センチメートル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

飲◆紫の彗星

どもGOKです。

そいえば、先日
ガンダムショトバー 連邦軍に行ったらですね。

なにやらサインが置いてあったんです。


紫の彗星!!現る!

紫の彗星


続きを読む "飲◆紫の彗星"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/25

新◆コスモナウト

どもGOKです。

「秒速5センチメートル」

第二話 『コスモナウト』

主人公 貴樹が、中学時代に転校した場所
鹿児島県 種子島

JAXAの種子島宇宙センターがある場所だ。

この島で、高校生活を送る貴樹。

その貴樹を
貴樹に憧れる同級生の女の子
花苗(かなえ)の視点で綴ったのが、

「コスモナウト」である。

以下、ネタバレあり^^;


続きを読む "新◆コスモナウト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

新◆桜花抄

どもGOKです。

新海誠監督 秒速5センチメートル

仙台公開も見に行きました。

の感想を作品に沿って三部形式で
お届けしていこうかなと思います。

って、誰に届けんだ?…とか言わない( ̄∀ ̄;b


それでは、さっそく 第一話 『桜花抄』 の感想


続きを読む "新◆桜花抄"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/23

こ◆モバイル表示

どもGOKです。

携帯で閲覧されてる方はお気づきと思いますが、
前回のメンテナス

カゴの中の鳥: こ◆メンテナンス

で、携帯で表示される形式が変更されました。

これが、賛否両論。

記事を見たい方には、
記事に辿り着きやすくなったと好評ですが、

コメントを見たい方には、
新規コメントが判らないと不評。

私もコメントの方がみたいので、
(記事は自分が書いてるのだから当たり前だわなw。)
携帯で、コメントチェキ出来ず、
なんだかな~って、感じです。

ユーザ設定項目で、なんとかならんのかな?

人気ブログランキング←クリック(;。;)・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

新◆仙台舞台挨拶

どもGOKです。

「秒速5センチメートル」仙台舞台挨拶行ってきました。・

新海さんだけぢゃなく、作監の西村さんもいらしてて、
しかも挨拶だけぢゃなくて、ティーチインもサイン会も
そして、一緒に記念撮影もしてくれました。
お二人ともありがとうございました。

しかし新海さん
おととい渋谷、昨日札幌、本日仙台と
おそらく、来場者全員にサインと握手
いやぁ~凄い。働き者です^^;

漏れ的に、感動だったのは
金曜のシネマライズでは質問できませんでしたが、
今回のティーチインで、質問できた事。
そして質問にものすごく丁寧に答えて頂いた事。
金曜お会いした事を新海さんが覚えていてくれた事。
感動でした♪

質問の内容は後述するとして、
一緒に行った子は、
「新海さんってもの凄く優しいしゃべり方する人だね」と、
そして、
「凄く、頭がよさそう。
 応え方がものすごく丁寧で、的を外さない」

ってな事を言ってました。
そう、新海さんマジックですね。
あのしゃべり方に引き込まれてしまう^^;


続きを読む "新◆仙台舞台挨拶 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

新◆ティーチイン

どもGOKです。

実は、昨日、金曜日
小山に出張してました。。。

そう小山は、

明里が待つ岩舟に向かう途中の乗り換え駅。

貴樹は、そこで、
今まで伝えられなかった事を書き綴った手紙
貴樹の気持ちの入った手紙
明里へ渡すはずだった手紙を
<ネタバレ>

何の因果か、突風で、理不尽にも飛ばされてしまいます。

そんな貴樹の感情を表す重要なシーンとして登場する場所です。
小山から4つめが岩舟です^^;

両毛線のホームまでは時間がなくて
行きませんでしたが、
紛れもなく秒速5cmに出てくる小山駅でした。

そして、仕事が終わったオイラは宇都宮線で、
新宿・渋谷方面へと向かったのです^^;

おそらく貴樹が辿った帰りのルートになりますね。
大人になったオイラには、さほど遠いとは感じない距離
むしろ近いか(^^;
まぁ、一日で、秋田行って、その後、新潟行ってなんて
仕事をしてるから、なおさらか( ̄∀ ̄;

でも中学1年で、初めての一人旅の貴樹にとっては、
まるっきり未知の世界。
大人になったワタシでも初めて行く場所は、帰りより、
行きの方が長く感じたりしますもんね。
ましてや、劇中のあの出来事。
なぜ僕だけが・・・なんて感情に苛まれる
ごくごくあり得る感情ですわな。・

せつねぇ~

って、秒速5cm見てない人は、
何言ってるかわかりませんネ(^^;

さて、感想はさておき、なぜ4/20に渋谷に行ったのか
と言えば、これ↓
第51回「ティーチインって熱いなぁ。」
:Yahoo!ブログ - 「秒速5センチメートル」公式ブログ


続きを読む "新◆ティーチイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

新◆秒速5cm仙台公開

どもGOKです。

いよいよ、明日4/21(土)から
仙台の仙台フォーラムにて、
『秒速5センチメートル』が公開されます。

以前、1週間のみの上映とお知らせしてましたが、
間違いでしたm(>、<)mゴメンナサイ

4/21(土)~5/4(金)までの上映予定です。
上映開始時間は、12:10と21:45の2回が予定されていますが、舞台挨拶のある4/22(日)の上映時間は、
14:30と16:20になります。

また、4/28(土)からも上映時間は変更されるそうなので、
詳しくは、劇場にご確認クダサイ。

仙台フォーラムタイムテーブル


続きを読む "新◆秒速5cm仙台公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/19

テ◆最近見てるドラマ

どもGOKです。

アニメに続いて、最近見てる(見たい)ドラマ編w。


まずは、「風林火山」
基本ですね漏れにとって大河ドラマは、毎年見てる。
面白かろうが面白くなかろうが・・・ってオイ
いや今回の風林火山は、及第点ですよ。
まぁ、面白い。


あと見てるののは、「ライアーゲーム」
第一話見る限り、テイストが、なんだか「デスノート」っぽい
雰囲気醸し出してます。
主演で戸田恵梨香出てるしナ。
この先どうなるか気になる作品です。


あと、見ようと思ってるのが、「生徒諸君!」
主演:内山理名
庄司陽子の「生徒諸君!」の続編「生徒諸君! 教師編」が原作
との事ですが、「生徒諸君!」に続編あったなんて知らなかったす。
内山理名の先生役と言えば、こないだまでやってた嫌われ松子
やってましたが、あれは、学校がメインぢゃないからな。
これはどんな風になるんでしょ。っつーかどんな作品なんでしょ?
「女王の教室」ぐらいに骨のある作品になるのか否か・・・。


続きを読む "テ◆最近見てるドラマ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/04/18

テ◆真夜中のマーチ

どもGOKです。

『真夜中のマーチ』

見ました。

面白かったすね。

原作が面白いからなんだろうが、
映像にすると、これまた、
カゴの中の鳥: テ◆セレンディップの奇跡
に続き80年代テイスト感じましたね~

やっぱ、世の中景気よくなってるんだろうか(^^;

セレンディップとはストーリーは大分違って、
どっちかっていうと、
『陽気なギャングが地球を回す』的痛快さがありました。
(小説読みましたよ~>小夏さん♪、t-nanaseさん♪)

特殊能力とか・・・現金強奪とか(^^;
何か似てるし(^^;


続きを読む "テ◆真夜中のマーチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

ア◆最近見てるアニメ

どもGOKです。

4月の番組再編で、色んなアニメ開始されてるようですが、
忙しくてチェキしきれません。

「地球へ」は、昔映画化になったのを見た時も、あまりストーリー的に面白いとは思えなかったので、元々見る気はなかったのですが、見る気満々だったはずの神山健治監督の「精霊の守り人」も思いっきり見逃してます(^^;

しかし、アニメ凄い数リリースされてるんですねぇ~
テレビ放映だけでこんなにもある。
 ↓↓↓
4月からのアニメ新番組その1:144分の1から
ゲロロ艦長のブログ参考になります。
しかし、テレ東、アニメ多杉w。


ちなみに、最近見てる(た)アニメとしては、

・「月面兎兵器ミーナ」
・「ロケット・ガール」
・「MOONLIGHT MILE」

なんだかんだと月に絡むと見たくなるす。
「ロケット・ガール」が単純に見てて面白いすね。

「MOONLIGHT MILE」は、これぞ叙事詩ってアニメですね。
新海さんの抒情詩アニメとは相対をなすような・・・
難しくてまだ全体像がワタシ見えてないんですが、
ゲロロ艦長のレビューは参考になります。
っつか、なんで裏設定のようなとこまで判るんだ!!( ̄□ ̄;
艦長凄すぎ^^;


続きを読む "ア◆最近見てるアニメ"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007/04/16

社◆退職後は高級車志向

どもGOKです。

livedoor ニュース:
団塊世代、退職後は高級車?=予算300万円以上が46%-民間調査

300万円って、高級車なんですかね?

なんでも、市場の平均購入単価は205万円だから、
高級車志向って事らしいですが、
なんかイメージと違っ・・・

あっ、車両本体価格で300万円以上って事か・・・

記事全文↓


続きを読む "社◆退職後は高級車志向"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007/04/15

地◆お花見~西公園 

どもGOKです。

土曜に花見してきました。

西公園にて。

お花見ぢゃ

今回、場所取り担当。
当日は20人ぐらいの大所帯になる予定なので、
金曜深夜から、3人で場所取り行きました。

・・・が、

すでに、深夜3時回ってた頃に、ものすごい数の人数・・・
場所取り部隊が、いやスゲーわ。


続きを読む "地◆お花見~西公園 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/14

芸◆春の・・・

どもGOKです。

またも お倉出し記事w。

すんません。今週殆ど、自動更新です^^;

では、どぞ、今年3月初旬にうp予定だった記事。。。

突然ですが、伊東美咲 3・4月のカレンダー
Misaki34

そして・・・


続きを読む "芸◆春の・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/13

R◆ついでだから

どもGOKです。

ついでだから、言ってしまえば、
昨日のレーサーダイエットの記事、元々は、

・・・


続きを読む "R◆ついでだから"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007/04/12

R◆レーサーダイエット

どもGOKです。

3ヶ月で-12kg! レーサーダイエット
:プーアル茶サプリメントの漢洋堂

さぁ、漏れも今年こそ!!( ̄∀ ̄;


続きを読む "R◆レーサーダイエット"

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007/04/11

能◆サブタイ決定~

どもGOKです。

オカマだけどOLやってます。

のサブタイ(今までは「オカマがチ*コをとるまで記。」)でしたが、

チ*コとってから、何になるんだろーと思ってたら、

変更されてましたね。

いやぁ~シンプルですな。。。w。


知りたい方はは、上記ブログサイトへGO!!(^^;

にしても、
みね子さんのポップな絵は、いつ見てもうまいなぁ~
なんか、癒される絵柄だ

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

H◆ハイランド レース日程

どもGOKです。

2007年仙台ハイランド レンタルカートレース日程!!です。

◆2007年

月日イベント名備考
05/04(木)Hi-land CUP PK-50耐久シリーズ R1\24,000
2時間
06/03(日)Hi-land PK-50スプリントシリーズ R1\8,000
 
07/01(日)Hi-land CUP PK-50耐久シリーズ R2\32,000
3時間
08/12(日)Hi-land PK-50スプリントシリーズ R2\8,000
 
09/16(日)Hi-land CUP PK-50耐久シリーズ R3\42,000
4時間
10/21(日)Hi-land PK-50スプリントシリーズFinal\8,000
 
11/18(日)Hi-land CUP PK-50耐久シリーズFinal\24,000
2時間

各イベントとも 先着12台 もしくは、12名です。

■参加資格>145cm以上の健康な方
■クラス分類>スプリントのみ
 ●オープンクラス
   /自由(人数多い場合は体重によるクラス分けあり)
 ●ビギナークラス
   /ハイランドスプリントで3位までの入賞経験の無い方

■耐久エントリー人数
 ●2時間:2~4名/1チーム
 ●3時間:3~5名/1チーム
 ●4時間:3~6名/1チーム

こちらにも掲載済み。


続きを読む "H◆ハイランド レース日程"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/09

新◆SPAにも!

どもGOKです。

新海誠監督 最新作
「秒速5センチメートル」絶賛公開中ですが、
(仙台は4/21から 仙台フォーラムにて上映)

こちらや、こちらでも取り上げたように、
アニメ系雑誌だけでなく、
トレンド系情報誌(Invitation3月号)
や、
文芸系情報誌(ダ・ヴィンチ4月号)
などでも紹介され、

現在発売中のダ・ヴィンチ5月号からは、
新海さん自身が書く、秒速5センチメートルの連載小説が、
スタートしております。

そして、さらには、
週刊一般情報誌SPAでもとりあげられました。
これ↓


続きを読む "新◆SPAにも!"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/04/08

R◆カペタ実験(^^;

どもGOKです。


C◆カペタ 謎のシーン?

で紹介した カートスタンド上のカートに乗る って
ワザ?ですが、

やってみました。↓


続きを読む "R◆カペタ実験(^^;"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007/04/07

他◆ちょびリッチ

どもGOKです。

ちょびリッチのCM?です↓

特に面白い訳でも、クールなわけでも
納豆売りなワケでもないんですが・・・


続きを読む "他◆ちょびリッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

M◆ASにてイチゴ屋掲載!

どもGOKです。

今年のレンタルカートの甲子園!
レンタルカートフェスティバルの模様が、

週刊オートスポーツ誌 No.1106号(2007/4/12号)
オートスポーツ誌 No.1106号
に掲載されました。


続きを読む "M◆ASにてイチゴ屋掲載!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新◆秒速5cm 検定と小説

どもGOKです。

Yahoo!インターネット検定内の「みんなの検定」に、

「秒速5センチメートル」検定試験

が出来てました。

全4検定で、各5問。

各検定、全問正解すると、
新海さんの美麗な3ヶ月分の壁紙カレンダーがゲットできます。

全4検定で1年分。

映画見たら、速攻チャレンジですね。
(映画見なくても2回もやれば、ゲトできると思いますが^^;)

さらに、

続きを読む "新◆秒速5cm 検定と小説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

C◆カペタ 謎のシーン?

どもGOKです。

F1も始まり、仙台ハイランドもオープンし、
我々のモータスポーツ シーズン到来です。

さて、久々にカペタの話題。

原作漫画のカペタは9巻までしか読んでなかったのですが、
先日の釧路行きの出張で、移動時間がものすごくあって、
その長時間移動中、カペタの9~13巻を一気に読みました。

FSRS以後の話って、

アニメは違う展開だったんだって、

今頃、初めて知った
(^^;


まっ、それはさておき^^; 謎のシーンっつーか、
不思議なシーンについて・・・

9巻再読して、あれ?と思ったのが、
これ↓
Cape9巻より


続きを読む "C◆カペタ 謎のシーン?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/04/04

新◆秒速5cm情報

どもGOKです。

皆さんもう見ましたか?

3/3渋谷シネマライズで公開されるやいなや、
ミニシアターランキングで第1位に輝いた

「秒速5センチメートル」

私は、もう2回も見ちゃいました♪

本当に素敵な作品です。

新海さんは、インタビューで、次のうような事を言っています。


続きを読む "新◆秒速5cm情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

こ◆メンテナンス

どもGOKです。


ココログが、また長時間メンテナンスに入ります。

◇メンテナンス日時

 2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間

この間、コメント、トラックバックは、受け付けなくなりますので、
ご了承願います。


4/3 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンス実施のお知らせ


人気ブログランキング←クリック┐(-。ー;)┌・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア◆「のだめ」仙台でも!!

どもGOKです。

ついに、アニメ版「のだめ」 仙台でも放送開始です♪

テレビアニメ「のだめカンタービレ」公式サイト

公式サイトでは、

 【仙台放送】
 4/3(火)より放送 25:08-25:38

となっていましたが、

最新情報では、
本日、4/3(火)深夜25:50~26:20のようです。


待望していたあなた!お見逃しなく!!

裏様、まちさま、これで、自分で録画できまする~ v(^^)v


人気ブログランキング←クリック♪♪(^^♭・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/02

N◆1stシーズン最終回

どもGOKです。

釧路から帰ってきて、日曜、
録り溜めてたアニメ版NANAを一気に見ました。

先週、ファーストシーズン最終回を迎えています。

いつのまにか、1stシーズンって事になってて、
続きをいつかやるゾ!みたいなニュアンスでしたね。

実際、原作漫画も続いているわけで、
2ndシーズンやる可能性も残しとくって事でしょう。

原作に忠実で、
わたし的には声優さんも違和感なくあってて
非常に、いい作品だったと思います。

(以下多少、ネタばれあり)


続きを読む "N◆1stシーズン最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

地◆今朝の釧路

4月です
すっかり春らしく…

銀世界です

他◆今朝の釧路


人気ブログランキング←クリック(>。<)b・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (8) | トラックバック (1)

他◆4月です

ども、4月です。

<・・・といいます。>って言われてもナ

花見の4月です。

今年の某お店主催の花見は、
前夜からの場所取り担当です。

老体にムチうって、場所確保します。

風邪ひかないようーにしないとナ。

っつーか、それまでに、
マイコプラズマ完治せねば。

3月のドコモダケはこちら

人気ブログランキング←クリック(>。<)b・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »