« 新◆秒速5cm仙台公開 | トップページ | 新◆仙台舞台挨拶 »

2007/04/21

新◆ティーチイン

どもGOKです。

実は、昨日、金曜日
小山に出張してました。。。

そう小山は、

明里が待つ岩舟に向かう途中の乗り換え駅。

貴樹は、そこで、
今まで伝えられなかった事を書き綴った手紙
貴樹の気持ちの入った手紙
明里へ渡すはずだった手紙を
<ネタバレ>

何の因果か、突風で、理不尽にも飛ばされてしまいます。

そんな貴樹の感情を表す重要なシーンとして登場する場所です。
小山から4つめが岩舟です^^;

両毛線のホームまでは時間がなくて
行きませんでしたが、
紛れもなく秒速5cmに出てくる小山駅でした。

そして、仕事が終わったオイラは宇都宮線で、
新宿・渋谷方面へと向かったのです^^;

おそらく貴樹が辿った帰りのルートになりますね。
大人になったオイラには、さほど遠いとは感じない距離
むしろ近いか(^^;
まぁ、一日で、秋田行って、その後、新潟行ってなんて
仕事をしてるから、なおさらか( ̄∀ ̄;

でも中学1年で、初めての一人旅の貴樹にとっては、
まるっきり未知の世界。
大人になったワタシでも初めて行く場所は、帰りより、
行きの方が長く感じたりしますもんね。
ましてや、劇中のあの出来事。
なぜ僕だけが・・・なんて感情に苛まれる
ごくごくあり得る感情ですわな。・

せつねぇ~

って、秒速5cm見てない人は、
何言ってるかわかりませんネ(^^;

さて、感想はさておき、なぜ4/20に渋谷に行ったのか
と言えば、これ↓
第51回「ティーチインって熱いなぁ。」
:Yahoo!ブログ - 「秒速5センチメートル」公式ブログ


現在、公開中のシネマライズでの最後の新海さんイベント
ティーチインに行ったのです。

ティーチインってのは、上のリンクにも説明がありますが、
お客さんからの質問に製作関係者(主に監督)が、答えるという
質問コーナーがある舞台挨拶の事らしい。

狙って行ったわけではなく、チケットが、まだあったのと、
たまたまその日小山出張があったので、足を伸ばしたワケです。
時間的にティーチインのある回しか見れそうになかったので、
ひょっとしたら、もう満席かという恐れもありましたが、
次の日休みだったので、満席だったら土曜見ればいいや
ぐらいの気持ちで行きました。

そしたら、前から3列目のところが、2席だけあいてたんですよ。
いやぁ~ラッキーす♪

ティーチインでは、残念ながら質問する事はできませんでしたが、
(司会者の方と何度か目があったのですが、
 ひげ面の強面でメンチきってたから、スルーされた気が(爆死;)
その後、サイン会がありまして、その時に一言二言三言、
新海さんとお話する事ができました。

漏れ:「作品良かったですよ」
新海さん:「あ、ありがとうございます。お仕事帰りですか?」
漏:「たまたま、仙台から、出張だったんですよ」
新:「あ、あさって仙台にいきますよ」
漏:「仙台の舞台挨拶も行きます」
新:「あ、またお会いできるといいですね」

なんて会話・・・

新海さんって、ほんと物腰柔らかくしゃべる人です。
しかも、消え入りそうな声なのに力強いんだよな。
語尾がしっかりしてるからかな~
初めて会話して、魅力的な方だったという話を
雑誌記事やインタビューでよく見ますが、
ほんと新海さんと話すと新海さんペースに包まれるような
そんな感じのしゃべり方する人です。

しかもファン思いだし。
次の日、札幌、日曜は仙台とスケジュールびっしりなのに、
新海さんは、汗だくになりながら、
この日の入場者全員と、こんな感じでサイン会してました。

ワタシは、前から3列目だったので、最初の方だったけど、
満席の全員とでしょ、いったい何時までかかったんだろ?
( ̄□ ̄;スゲーヨ。

ちなみにワタシは、ポスター買って、
それにサインしてもらいました。
既に飾ってます↓
秒速5センチメートル


サインは↓
GOKさんへ
なんで本名ぢゃねぇんだよ!( ̄□ ̄;!!
と、ウチの妹にさっそく突っ込まれますたw。


さて、明日は、仙台舞台挨拶だ。


人気ブログランキング←クリック(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« 新◆秒速5cm仙台公開 | トップページ | 新◆仙台舞台挨拶 »

21 新海誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14806118

この記事へのトラックバック一覧です: 新◆ティーチイン:

« 新◆秒速5cm仙台公開 | トップページ | 新◆仙台舞台挨拶 »