« 芸◆春の・・・ | トップページ | 社◆退職後は高級車志向 »

2007/04/15

地◆お花見~西公園 

どもGOKです。

土曜に花見してきました。

西公園にて。

お花見ぢゃ

今回、場所取り担当。
当日は20人ぐらいの大所帯になる予定なので、
金曜深夜から、3人で場所取り行きました。

・・・が、

すでに、深夜3時回ってた頃に、ものすごい数の人数・・・
場所取り部隊が、いやスゲーわ。


花見となると場所取り問題が、
行政側の頭の痛いところといわれますが、
こりゃヒデーなって感じだわな。

街いま:花見の場所取りに対策は?

暗くて、写真撮れませんでしたが、
深夜の3時で、立錐の余地もないくらいに、
花見会場内には、ブルーシートがひかれておりました。

でも、今回、西公園のこの場所で、お花見が出来るのは、
今年限りと言われておりますので、
皆さん是が非でも場所取りしたい!
との必死な思いだったのでしょう・・・
・・・そうなのか?^^;

地下鉄東西線の整備で西公園は大幅に変わるようです。
西公園再整備基本構想
↑ここの33ページ参照。
お花見会場は、今の野球場に移設されるようです。
…匂当台公園二分化した際、樹木移植して、
 殆ど枯らした事例があるが、桜大丈夫なのか?


まっ、お堅い話は、さておき、混みまくってるので、
場所を、急遽榴ヶ岡公園に変えるか?
って、話をしてましたが、天文台の向かいぐらいに、
スペースを発見!!

ちょっと狭いけど、なんとか、入れそう。
ブルーシート広げてたら、
隣にいたお花見客が、なんと撤収!
午前3時に撤収とは、どんなチームやねんw。
凄いな( ̄◇ ̄;
かくして、その場所も頂き、余裕のスペース確保。

AM4:00過ぎには準備完了。
AM11:30開始まで、場所取り3人と
駆けつけた知り合い3人とプチ盛り上がり!

12:00には、みんな集まって大盛り上がり!!
ちと雨降ったり、風強かったりしましたが、
そんなに酷くもなく、桜は綺麗だし、
みんな面白いし、イイ花見でしたよぉ~

桜はいいね~

さらに、15:00には、花見会場を後にして、二次会へ・・・

結局、18時くらいまで、盛り上がってたかな^^;


っつか、結局漏れ、一睡もしてねぇぢゃん( ̄□ ̄;

帰ってから、ずっと寝てましただ(^^;

微妙に筋肉痛だ・・・

さて、F1でも見るか・・・


今週コメント&TB頂いてた方スマソ。
遅レスになってます~^^;

人気ブログランキング←クリックp(^。^)/・・・
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
コメントは、名前とメアド必須制にしましたぁ~m(_)m

|

« 芸◆春の・・・ | トップページ | 社◆退職後は高級車志向 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひやぁ~3時から場所取りですか^^;
お疲れ様です。

てかなんで寝てて筋肉痛になるんすかΣ(- -ノ)ノ

投稿: こん | 2007/04/16 00:04

>こんちゃん
筋肉痛・・・
なんでだろね(; ̄ー ̄)...ン?

投稿: GOK | 2007/04/16 01:44

場所とり?大変なんでつね。
筋肉痛になっても楽しかったそうでヨカッタ。

コッチはもう葉桜になりまつた。

投稿: 裏です「 | 2007/04/16 23:40

花見の場処取り問題は人気スポットをかかえる行政的には頭の痛い問題らしいすよ。ブルーシートでの場所確保は、公共施設の不法占有として処罰する事も法的には出来るとか…かと言って花見宴会は日本特有の文化だから、そんな不粋な事するのも何だかなって話。要はマナーとモラルで譲り合い出来ればいいんですけどね~
夜中宴会の為に24時間以上前から場所取って宴会始まるまで、テント張ってまで場所確保してる香具師らってどうなのよ?って感じ^^;昼間は、他の団体に譲るとか散策に来た人に開放するとか出来ればいいんでしょうけどねぇ~。

あれ?まぢなコメ書いちゃった^^;

投稿: GOK | 2007/04/17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/14694064

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆お花見~西公園 :

« 芸◆春の・・・ | トップページ | 社◆退職後は高級車志向 »